13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想NO.007大阪杯GU・・・タレント不足の前哨戦。

<<   作成日時 : 2007/04/01 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ほど予想した 中山のダービー卿CT/GVハンデとは、うってかわって
にぎやかなメンバー構成になった大阪杯ですが 。。。って
GT馬が2頭のみ。。。ですね、しかも1頭は新加波国GT馬。
前年のクラシックを賑わせた、明け4歳の始動戦的な役割は薄れた感がある
しかも、この後の天皇賞GTにも直結しにくい条件とあっては。。。

この勝負斤量に差は有っても、休み明けを除けば1騎撃ちで仕方ないが
割って入れば、新装した阪神コースと相性良さげなホッコーソレソレー差しに
徹してどこまでか。あと1頭は逃げ残ればシャドウゲイトまで。
気になっていた、1頭アサカディフィートはさすがに3連続好走は9歳馬には酷と判断し
今回は有って、3着までの評価とした。

◎Hコスモバルク・・・・・言わずと知れた新加波GT馬。2番手からの強い競馬希望。
○Bメイショウサムソン・・・ドリームパスポート不在のここは、自動で着が1つ上がるチャンス。
▲Cホッコーソレソレー・・・期待の上がり馬
。。。。などと書きながら。。うーん予想がしっくりこないやっぱり何か違う!テンジンショウグンが勝った日経賞GUのような臭いがする??しない??
↑惰性で予想したダンゴで没
いづれにしろ休み明け実力馬は過去の実績、調教状態などなどから、判断しなければ
ならないのでトラックマンでもない私が◎○打っても仕方ないね。。って事で狙い目変更!
再構築
上り馬ホッコーソレソレの前走はこの大阪杯と相性の良いOP大阪城S(以前は2000mだったんですが。。)
スーパーホーネットにはハナ差負けたものの、直線その勝ち馬から受けた不利を立て直してのジャリスコライト差しは秀逸。(フサイチリシャールいれば華の朝日杯トリオ??)
2走前の東京新聞杯GVでもスタート直後にいわゆるESPの変形バージョン発動
隣馬にぶつけてからの競馬にしては0.3差4着は優秀!
惜しむらくは、2000m実績が無い事と頭の高い走法でいかにも1800m限界?だけど
追って伸びるタイプだけに直線ゴチャつけばチャンスありと見て本命。

↓こちらが本当の予想
◎Cホッコーソレソレー・・・目標ここのローテも好感!一応前走は1着だったと解釈。
○Gアサカディフィート・・・・on-off騎手、小牧J期待の馬。重馬場でも差せる足は魅力。
▲@シルクネクサス・・・・・前走2000m戦好走、好調維持

[購入馬券]
馬連:C-G@B 200円 ×3点
3連複:CG−@BHIF 100円×5点
3連単:C→G→@B C→@B→G 100円×4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予想NO.007大阪杯GU・・・タレント不足の前哨戦。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる