13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 破ってこそのジンクス。NO.019:天皇賞・春 NO.020:スイートピーS NO.021:谷川岳S

<<   作成日時 : 2007/04/29 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

スピード感あふれるレースこそが、顧客の求めるレースの姿と思っている節の有る、ここの胴元が作り上げてきたタイム重視の硬い馬場による犠牲者(馬)がまたでてしまった。
しかも若駒の頂点であるダービーを目指すトライアルでの事。 全ての原因が馬場にあるとも思わないし、センチメンタルにかわいそうという同情論を展開する訳でも無いのだが、明日の記念すべき昭和の日施行日に行われる、天皇賞を予想するうちに 自分の予想が、時代に逆行する結果になりつつあることに気付いたもので、前出の話題を少々絡めて見ました。 まずは一生懸命走って残念な結果になった”ナタラージャ号”の冥福を祈りたい。

そして、天皇賞ですが
自他共に認める長距離血統の取り扱いについて、なんで菊花賞は勝てても (春)天皇賞は勝てないんだろうとの疑問を抱えつつ。。なんとなく感じるのはスピード決着になりやすい昨今の馬場や台頭する血統がレースに影響しているとも思うのですが、まあ深く考えても所詮レースは生き物ですし、ジンクスは破られるときは一気に崩れ去ると考えて、かなり偏った予想とします。

◎15 デルタブルース
実力、調整、格、全てにおいて今回は不足無し、しかも運も味方して菊花賞と同じ絶好の外枠まで手に入れた、あとは先行馬を何処でつぶしてゴールを切るかだけ。メルボルンCの鳥肌立つような勝負根性を見せて欲しい。

○13 ダークメッセージ
距離不安の無い+若い4歳馬 復帰間もないが佐藤騎手+佐々晶コンビに期待する。

△2 ファストタテヤマ
△9 ウイングランツ
△12 トウカイトリック

【買い目】
単勝:15 3000円
馬連:15−13 800円 15−2,9,12 各300円×3点
3連単:15→13、12→2,9,12,13,1 各100円×8点



スイートピーS

◎レインダンス
○プリティダンス
△トウカイオスカー
△エフテーストライク
△ラブカーナ
△クイーンスプマンテ
△ホワイトメロディー

単勝:14 300円
馬連:14−15,13,9,8,7,18 各100円×6点
3連複:14−7−15,13,9,8,18 各100円×5点




谷川岳S

◎1 エムオーウイナー
1400m望むところで、地方なら中舘騎手で安心。

【買い目】
単勝:1 1000円
馬単:1−11,13,4 各200円×3点
3連複:1−11−13,4 各100円×2点




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 
ここの予想は、本物だな。
 
http://blog.livedoor.jp/takayosou/
 
 
男・兄貴
URL
2007/04/29 03:05
うわー天皇賞はびっくりするほど
裏予想になってしまいました(笑)
ドキドキ・・・
けん♂
URL
2007/04/29 12:26
>けん♂さん
本当に予想正反対ですね、いずれにしてもこのメンバーでは騎手の腕と意地も結果にいくらか影響しそうで、リーディング争いを象徴している戦いですね。地方出のトップジョッキーを相手に漁夫の利が有れば、愛馬を大切に育ててきた、武士沢騎手かなと思っています。
走るスンビラン
2007/04/29 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
破ってこそのジンクス。NO.019:天皇賞・春 NO.020:スイートピーS NO.021:谷川岳S 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる