13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒れるかも桜花賞(裏)。。。NO.008ニュージーランドT&NO.009阪神牝馬S

<<   作成日時 : 2007/04/07 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

埼玉と千葉出張から帰還いたしました。埼玉では桜満開でしたが千葉では既に散り始めてました。。。早く桜花賞も予想しないと、馬券が中に散ってしまうか?舞ってしまうか!!
とはいうものの、2強、3強論で少々加熱した頭を冷やして あわよくば桜の資金を増やす為に土曜の重賞予想をしてみたいと思います。
タイトルに深い意味は無いのですが、強そうな馬が何頭か揃ってにわかに盛り上がる桜花賞(帰りの電車で愛読紙の東スポで桜花賞馬柱見てたら、ごく普通のOLさんが懸命に覗き込んでいらっしゃいました)というわけで、土曜の重賞を真剣に予想する余裕がない方々が、新聞の印通りに購入してくだされば。。。思わぬ穴が!っていう期待を込めて!!

ニュージーランドT GU
コース条件からは逃げ先行脚質が有利だが、今回は有力どころも含め前傾脚質が目立つ
◎には少々出遅れ気味を演出してもらうという注文付きでワールドハンターを狙う。
前走、出遅れから直線では 行き場を無くして外外に出すまずいパターンも、あきらめずに差を詰めた根性を評価したい、今回距離伸びて、このジョッキーなら中断より後ろからの競馬しか思いつかない点も狙い易い。人気も無く気楽に乗れば恐いエビJにそろそろ損失補填を望む。

◎Kワールドハンター・・・坂越えのみが不安だが。。。
○Hヤマカツブライアン・・トモに力付ける調教をしたと陣営、この母から芝は問題なし。
▲Nマイネルレーニア・・・前走もなぜ?3着にって思ったほど粘る。ここでは、はずせない。
△Gシベリアンバード・・・前走はスタートでパッチンで度外視、叩き3戦目で前進。
△Lスズカコーズウェイ、Fシャドウストライプ

[購入馬券]
複勝:K 200円
ワイド:H−K 200円 
馬連:H−K K−N H−N 100円×3点
3連複:K-HN-HNGLF 100円×8点

阪神牝馬S 
あまりにも頭数が揃わない牝馬限定戦だが、中山と違ってこちらは国際戦で正真正銘のGU
快速短距離馬もいない、GT実績馬もいない、ハンデ戦でも無い、いくら考えても穴は無い?
明日の桜花賞予想の練習と行きます。(明日も相当コジツケ予想の予定ですので。。。)

◎Aアグネスラズベリ・・1400m走る、牝馬限定なら
○Dディアデラノビア・・・長い間、第三の女だったが相手卒業して自身も香港で刺激受けた?
▲Hテイエムプリキュア・・久々の牝馬限定戦、しかも相手は主に条件馬、騎手替わって。
△G、E
[購入馬券]
単勝:A 200円
複勝:H 100円
馬連:boxADH 各100円×3
3連単:A→D→HGE 各100円×3


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第25回ニュージーランドトロフィー(G2)
難しい一戦だが、ここは素直にスズカコーズウェイで。 何気にこの馬はずっと注目してて、まだいい思いをさせてもらったことがない。(馬券下手で・)。確実性のある末脚と戦ってきた相手が強かったこと、武豊がオーシャンエイプスに乗らずにこいつに乗りに来たことが強調材料。(重賞だから当たり前か。) 先行馬が揃ってるらしいので、キッチリ差しきってほしい。 ...続きを見る
takuLog
2007/04/07 18:51
第50回阪神牝馬ステークス(G2)
ディアデラノビアにグリグリの印が並ぶ。 まぁ、このメンバーと前走を見れば当然か。 ...続きを見る
takuLog
2007/04/07 18:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒れるかも桜花賞(裏)。。。NO.008ニュージーランドT&NO.009阪神牝馬S 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる