13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.031・・八海山特別ハンデ戦チャレンジ! NO.032・・TV愛知OP 予想

<<   作成日時 : 2007/05/19 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩は、同僚のY君とステーキレストランでお食事。

恒例のGT予想マッチで負けた方が奢るというゲームの敗者として、ご馳走してきました。
3年ほど前からGTシーズンになると1着馬当てとして1頭を予想して競い合っているが、かのY君に勝利したことはまだ無い。
この二人かなり低レベルの争いなので、当たる事のほうが稀で多少ルール改正して 
1着馬・・人気×1倍 2着馬・・人気×0.5倍でやっている、いつも1−0とか2−0の争いなのだが、この春は少々趣が違ってなかなかの接戦。
Y君は桜花賞でのダイワスカーレットの2点のあと皐月賞のヴィクトリー指名で7点ゲットで、ただいま9点。私は先日の、アサヒライジングの4.5点で巻き返し中、なんとかオークス当てて次回のお食事は奢らせたいものです。

今日は苦手なダート戦ですがハンデ戦ということでがんばってチャレンジ。

NO.031・・【八海山特別】
◎13 コペルニクス
○9 ラスカルデューク
▲15 シャイニングムーン
△6 フレッシュバニラ
△3 チャレンジシチー
△2 アンクルストロング
3着:1,5,11

休み明けとなる13コペルニクスだが、前走は出遅れ内枠で動けず今回は外目の枠から軽ハンデと好条件、休み明け1,2戦目の方が走る馬でも有りここは狙って◎だ、○ラスカルデュークは昇級初戦も前走余裕ある勝ち方で連勝まである。
【購入馬券】@3200  ハズレ
馬連:BOX13−9−15 @200×3点 13−6,3,2 @200×3点
3連複:13−9,15−9,15,6,3,2,1,5,11 @100×14点
3連単:13→9,15→1,5,11 @100×6点

NO.032・・【TV愛知OP】
開幕週の1200mとあって、前残り有力な条件しかも今回人気どころも前目脚質では穴党の出番は無いところだがエムオーウイナー、アンバージャックともにGT含んで目一杯の5戦目の競馬でもあり共倒れまで警戒したい。

◎17ペールギュント
得意の外枠、2戦連続好走2着は本格化の証、晩年の産駒に短距離嗜好の傾向があるサンデーサイレンス、ここプチデュランダルを期待して、こんなオープン戦は外から余裕で差しきる。

○12ラッシュライフ

前走で復調の予感を見せた、牝馬の好調期を狙い打つ。この距離には珍しくサクラバクシンオー産駒は、この子だけだしね。
▲スピニングノワール
ペールギュントが嵌れば、漁夫の利予定の1頭、実際は届かず4着かな?
△8シルクアバァロン
△5エムオーウイナー
△6タガノバスティーユ
【購入馬券】@3300
単勝:17 @500 (的中 3.5倍)
複勝:17 @1000 (的中 1.9倍)
馬連:17−12,16,8,6,5 @200×5点 (的中 26.0倍)
3連複:17-12,16−12,16,8,6,5 @100×点8点

おまけ予想 ハズレ
東京10レース 秩父特別 

◎9ヤマニンスプラウト 復調気配自分の競馬が出来れば浮上
単勝:9 @300 
複勝:9 @500
馬連:9−2,5,11 @100×3点


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
馬連的中ですね!おめでとうございます。
ペールギュントは短距離でとうとう復活♪
正直驚いています(^^)

オークスの予想も楽しみにしております♪
けん♂
URL
2007/05/19 23:42
けん♂さん ありがとう。
上村騎手の決め打ち騎乗とここのところ外枠が続いて結果が出た感じですね、内枠でどうさばけるかが今後の課題でしょうかネ。
どうしてもダート苦手です。。。東海Sのヒントください(笑)
走るスンビラン
2007/05/20 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.031・・八海山特別ハンデ戦チャレンジ! NO.032・・TV愛知OP 予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる