13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のGT戦線、牝馬連勝なるか!

<<   作成日時 : 2007/05/27 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たいそうなタイトル付けましたが、冗談ですね。。 
NHKマイルから始まった、東京場所でのGTですが3戦中2戦は牝馬限定レースですから、、
明日のダービーでも、牝馬が1着なんて事になれば来週の安田記念も牝馬でどうですか。

今回はウオッカの取捨でジタバタとして無い知恵をスクィーズしたわけですが、牝馬のダービー馬が誕生するタイミングとしては今回がベストだと考えるに至りました。
これは、ウオッカの個体能力が優れている証明にはなりませんので、あくまでもダービーなので買いたい馬ということになりますが、なんだかウオッカの角居調教師が言っている「ウオッカだからダービーに使いたい」と すこーし近いかな。。。「ウオッカだからダービーで応援したい」

今回ウオッカを後押しする外因として。。
@サンデーサイレンス産駒が居なくなって初めての競馬の祭典
AパートI国に昇格して、今後一層の国際的な改革が進む
BAとも関連するが、胴元感情として国際的=競馬の地位向上 欧州競馬のような紳士淑女のスポーツ色 
C皇太子殿下の行啓、があるので騎手感情としてもスマート且つスムーズなレースが期待できる。
といった屁理屈を脳の片隅に刷り込みつつ、ウオッカで勝負しよ!!

NO.036・・日本ダービー
◎3 ウオッカ
○12 サンツェッペリン
▲13 ローレルゲレイロ
△17 ヴィクトリー
△1  タスカータソルテ
△15 フサイチホウオー
△11 ナムラマース
△5  トーセンマーチ



◎ウオッカ
見栄えのする好馬体から、牡馬のような風格さえ漂う。
この馬の馬券を買うのは初めてになるが、今回万が一にも負けることがあっても負けて尚強しの内容を期待したい、サンデー産駒が席巻した10年間の血統を変えて新時代への強い血を作り上げるためにも、サンデーに頼らない強い牝系の出現は命題。
大層な期待を掛けたが、この馬の良いところは最後まであきらめないこと、ひるまないことであり、実際にダイワスカーレットに邪魔された前走でも最後まで勝とうとする意欲は失わなかった。大凡過去の名牝達が備えていた能力は潜在させていると思う。

○サンツェッペリン
中山コース限定の逃げ馬の臭いはするのですが、ウオッカを◎としたからには、この馬にある程度のペース作りを期待する、まだまだ前走フロック視された9番人気に甘んじているようなので今期の狙いである逃げ残り馬に注意に一番近い馬。

▲ローレルゲレイロ
この馬の欄に書くことではないが、今回想定する時計はオークスを基準とした2.24.8−2.25.8の前後半差の少ない流れ、この馬が2400m持つのかはわからないが、抜けた牡馬のいない1戦なので、勝ち身に遅いが粘り強いこの馬の底力に期待した。

【購入馬券】 @6000
馬連:BOX3−12−13 @400×3  3−1,5,11,15,17 @300×5
馬単:3−12,13,1,5,11,15,17 @200×7
3連複:3−12,13−1,5,11,12,15,17 @100×11
3連単:3→12,13→12,13,1,15,11 @100×8




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオッカの取捨は難しいですね。
まだ悩んでいます。
フサイチホウオーはやはり強いでしょうから、サンツェッペリンとナムラマースで工夫して勝負しようと思います。


ドら
2007/05/27 10:51
◎ウォッカ、お互い良かったですね。
私は一応単勝を獲っておりますが、アサクサキングスは少しきつめでしたね。
はにわ
2007/05/27 15:51
>ドらさん いつもコメントありがとうございます今日は気分良く 
ウオッカで乾杯できそうです。
最後のゴール前は頭でイメージしていた通りの抜け出しでしたので鳥肌がたちました、来週こそ牡馬が勝つんでしょうか?
走るスンビラン
2007/05/27 18:15
>はにわさん
お互い良かったですね、 はにわさんの世界の角居厩舎という意見に感謝します。追いきりも入れ込ませないように軽くという感じで完璧でしたね。
いいレースを見られました、これでもうしばらくは3歳牝馬が小暴れする機会が増えそうですね、
走るスンビラン
2007/05/27 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のGT戦線、牝馬連勝なるか! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる