13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史的ダービー馬応援。NO.026NHKマイルC

<<   作成日時 : 2007/05/06 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

牝馬のダービー馬が誕生しようとしている年ですが、
実際に牝馬は牡馬相手に、善戦しているのでしょうか。。。

仕上がり早い牝馬アドバンテージも薄れてくる、2月以降4月までで 牡牝混合戦500万以上について見ると35レースに牝馬が出走して14%のレースで1着、3着までであれば68%程のレースで絡んでいる。昨年は26レースに出て1着は15%となり今年の方が率では低いのだが、出走数自体が増えており、牝馬陣営の強気加減が見え隠れする。。。ちなみに昨年の3着までは46%あまり、勝利は難しくとも3着までなら充分勝負になっているのでは。

と、ここまで書いて、◎は気持ちよく牝馬に打ちます!

NHKマイルC

◎6イクスキューズ
牝馬上位陣に水は開けられているとはいえ、この馬の東京適正は このメンバーでは上位に推せる、逃げて良し、差して良しの脚質も出たとこ勝負の混戦G1では吉とでそうな気配。
ここは下げすぎずに中段追走から最後に差しきりをイメージ。横山騎手も心強い乗り替わり。

○15ハイソサエティー
本来の有力馬も休み明けや皐月賞凡走後とあっては、どれも帯に短し襷に流し。。。
信用できないなら思い切って、経験浅い馬の成長力に期待。
最近密かに 穴を開けている父フレンチデピュティの血も後押しする。

▲14ピンクカメオ
狙うときは大胆に。もう1頭の牝馬、内田騎手へ乗り替わって調子も上昇中と有って 最大の穴馬。


△5マイネルシーガル
△10ローレルゲレイロ
△13ダイレクトキャッチ
△16シャドウストライプ
△17ダノンムロー

【買い目】
馬単:6→15,13,5 各300円
馬連:BOX 6,15,14 各500円  6−5,10,13,16,17 各200円×5点
3連複:6−15−14,5,10,13,16,17 各100円×6点
3連単:6→15,14→14,5,10,13,16,17 各100円×12点

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
牝馬でフレンチデピュティ、
走るスンビランさんの狙い目は
バッチリでしたね。
来週の予想も楽しみにしております♪
けん♂
URL
2007/05/06 19:50
けん♂ さん
そーなんですよ、牝馬+フレンチデピュティをあわせもったピンクカメオから入ればよかったんですけど。。。辺に展開を考えてしまいました、しかしフレンチデピュティはあからさまに穴を開けていますね、私もブログ掲載後に気がついて2回ほど100円馬券でひっかけてはいますが、今回のは特大でしたねー逃がした魚は大きい。
走るスンビラン
2007/05/07 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴史的ダービー馬応援。NO.026NHKマイルC 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる