13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.037・・ユニコーンS 苦手なんだからよせばいいのに。。。

<<   作成日時 : 2007/06/02 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっぱりあたる気配の無い、ダート戦ですが。。。
挑戦あるのみ??ってことにして大胆に予想してみることにしましょう。
人気を集めているのは、ダートばかり4戦して連対はずさない堅実なロングプライドとヒヤシンスSで4馬身差で圧勝したフェラーリピサの2頭、、どちらも前走でOP、G2を勝利しての参戦なので恐らく実力は抜けているのだろう、、
だとしても、ダート戦予想がからっきしの私としてはこの実力馬達を疑ってしまうところから入ってしまう、簡単に言うと”わかっちゃいるけどヤメラレん”ってとこ、、
ロングプライドもフェラーリピサもスローな流れで、能力差だけでねじ伏せたような雰囲気を感じてしまうのは、やはりダート戦下手な私だけでしょうか、今回もそおいう競馬ができれば両頭にとっては問題ないんでしょうが、ある程度好調な先行馬も揃っているので中々簡単には捲くりきれないと考えます、特にフェラーリピサは前走でも捲くり早め先頭で勝っており、ここでもヒヤシンスS時のような先行策にはでないと思いますので、この頭数捲くったところで力尽きて差されるなんていう妄想してます。。。芝のG2、G1挟んでパッとしなかったのもクロフネ級ともいいがたいので。。。じゃーどんな馬なら狙えるの?ってことになりますが、人気馬の重箱突っついたからには、思い切った狙いで伸るか反るか。。。

【ユニコーンS】 ハズレ
◎3エスケーカントリー  5着(13人気)
○5ドラゴンファイヤー   発走除外
▲12トーホウレーサー  4着(4人気)
△8フェラーリピサ     2着(2人気)
△4シャドウストライプ   12着(3人気)

◎エスケーカントリー
陣営発言を信じれば、2月には使い出したかったが体調考えて自重したとの事で、乗り込まれて息が持てば、休み前に戦った相手を考えれば勝負になる、先行する必要の無い脚質もテンノリ菊沢騎手が気楽に行ける分プラスと見る。まだ開業間もない厩舎でもあり一走入魂を期待する。

○ドラゴンファイヤー
今回の予想切り口が上位人気陣の捲くりあい共倒れ予報ですので、このコースで堅実な末脚を使うこの馬ははずせないところ、直線36秒台の脚でどこまでこれるか。

▲トーホウレーサー
今回フェラーリピサと並んで57kgを背負う点では多少の割引きは必要かとは思うが、芝に変わっての3戦どれも見所十分で後藤騎手との相性も良さそう、ダート戦当時は逃げ一辺倒だったが芝の強いところとやって折り合いも付く様になったようで、強豪そろうここも外枠からならマイペースで追走して自分の競馬はできそう、あとは成長力に期待する。

△シャドウストライプ、フェラーリピサ
両馬とも水準以上の上がりタイムは持っているので、今回控える競馬なら上位食い込み。

【購入馬券】 @5000
単勝:3 @200
複勝:3 @1000
馬連:3−5,12 @300×2点 3−8,4 @200×2点
3連複:3−5,12−5,4,8 @200×5点
3連単:3,5,12→3,5,12→3,5,12,4,8 @100×18点

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.037・・ユニコーンS 苦手なんだからよせばいいのに。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる