13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気予想も勝ち馬予報も当てにはならぬ。。NO.039・・エプソムC NO.040・・CBC賞

<<   作成日時 : 2007/06/09 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

明日は雨模様だということだが、天気予報ほど当てにならないものは私の勝ち馬予想ぐらいしか、思いつかないって!!

そんな、当てにならない天気予報ですが土曜日降り続けば、あっという間に内側ボロボロ馬場の完成ですね、幸か不幸か先週までは開催日に大量の雨が降っていませんので、東京競馬場は毎度毎度、平らに地ならしならぬ芝ならししてくれていたのでしょうが、今週はGT有りませんし、雨も降ってますから当然、経済優先の経営者なら 「今週はそのままで、いいから人件費無駄に掛けるなよ!」ぐらいな感じなんでしょうね。。(だから、微妙に外差し有利ってことで・・)

NO.039・・エプソムC ハズレ
今週は重馬場想定で予想します。
一見、前走好走馬や条件勝ち上がり馬が揃って賑やかなメンバーなんですが、真の目的を達成できずに余力があるので挑戦する馬がちらほらと。。。
そんな感じの馬でも、条件さえ合えば勝ってしまえるのが非根幹距離のGVってとこ、しかも今回別定重量が57Kg→56Kgになっているので結果的に前走好走したのに、斤量減のお買い得馬も発生とあっては、そこんとこ狙っておきましょう。

◎7 ダンスインザモア    6着(4人気)
○14サイレントプライド    3着(1人気)
▲8 サンバレンティン     8着(10人気)
△10ローマンエンパイア  15着(16人気)
△12デアリングハート    9着(3人気)
△16ソーユアフロスト    12着(14人気)

◎ダンスインザモア
鞍上が子泣きジジから松岡騎手に強化されてゲートもすんなり出られた前走、微妙に距離が長いと思われた2000mを意識しての後方からの競馬か、行きたがる馬をガッチリと抑えて直線勝負に持ち込んで今までに無い根性競馬。。馬群に入れて狭いところを抉じ開けながらの0.1秒差4着ですんなり競馬した組にかなわずとも収穫は有ったはず、重馬場が予想される今週の競馬でこの粘り強い末脚が活きると見る。

○サイレントプライド
この馬も、2000mは、ちょっと長いかなーの口だが 前走1番人気に押されての正攻法競馬での2着は十分。なんとなく、ダービー卿CT先行組みが微妙な活躍中だが距離短縮で、もう1戦好走できそうかな。

▲サンバレンティン
平坦巧者なイメージありで、目標も先にありそうだが佐藤騎手を配しての適距離1800m,これだけでは、狙いは難しいが あくまで重馬場想定で重巧者、適距離、勝負騎手、好調、ココ走る父の血とくれば、併せ技一本あってもおかしくないか。

△ローマンエンパイア
重賞実績少ないメンバー構成で実績から、いつ3着に飛んできてもおかしくない。
△デアリングハート
今回牡馬と1Kg差は、少々厳しいか。。。この馬もトレンドのダービー卿CT先行馬で府中1800mも得意とあっては外せない一頭。
△ソーユアフロスト
初重賞挑戦の前走を経て、スタミナ勝負で紛れれば恐いコマンダーインチーフ産駒。

【買い目】総額@3000
単勝:7 @700
枠連:4−4,7 @300×2 4−5,6,8 @200×3
3連複:7−8,14−10,12,16,14 @100×7
3連単:7→14→8,10,12,16 @100×4

NO.040・・CBC賞 ハズレ
こちらも、難解なハンデ戦しかも重馬場かな?
思い切って、内側に固まった有力どころはバッサリ、、、
はまれば恐い、重馬場競馬で100万馬券あたらんかねー。。。

◎14 リキアイタイカン    7着(14人気)
○9  ペールギュント     6着(1人気)
▲13 ミスティックエイジ   4着(3人気)
△11 ナカヤマパラダイス  2着(7人気)
△1  マイネルアルビオン 11着(13人気)
△18 アルーリングボイス  5着(12人気)

◎リキアイタイカン
今回と同じような馬場の高松宮記念では今回人気のスピニングノアールに先着している点と長期休養経て徐々に調子を上げてきた高齢馬。
もう一花咲かせるには 軽ハンデ、外目の枠、中段で追走しそうな騎手に変更と条件は好転、時計さえ掛かれば3着か2着か、差しきりか!!

○ペールギュント
使い詰めが心配だが、熱心にケイコを続ける上村騎手に重賞送るにふさわしい馬。
仕掛けどころも決まっているので、道中不利なければ楽勝して不思議ない。

▲ミスティックエイジ
脚質が差しに向いてきて素質が活かせる予感。2,3歳時のパフォーマンスから前走が巻き返しのきっかけである可能性は大きい。重、不良の芝での好走歴もあり 今回最大の穴馬。

【買い目】 総額@3300
単勝:14 @300
複勝:14 @700
馬連:14−9,13 @300×2 14−11,1,18 @200×3
3連複:14−9,13−11,1,18,9 @100×7
3連単:14→9→13,11,1,18  @100×4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第43回CBC賞(G3)
大雨の後と開催最終週って、前と後ろのどっちが有利なの?って難しいレースだなぁ。 迷いに迷ったが、内が荒れてるから直線に向いたときに好きなコースを選べる先行馬から狙ってみることに。 ...続きを見る
takuLog
2007/06/10 02:22
第24回エプソムカップ(G3)
東京地方は朝から豪雨。さてさて、どうなるものかと見ていると中京ほどではなさげな様子。やや重のままかなぁ。 ...続きを見る
takuLog
2007/06/10 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リキアイタイカン!
思い切った予想できましたね〜
100万取って凱旋門!
ワクワクしてきます(^^)
けん♂
URL
2007/06/10 01:49
けん♂ さん
週末は出かけてしまい、馬場状態は重想定で予想したのですが、多少回復気味だったのでしょうか。
アドマイヤホクトは素質は勝っているのですが、父の血を受け継げば、雨はからっきしと思い切りましたが、重が原因の敗戦でもなさそうですね、今後の復帰を万全な状態で望みたいですね。
私は今週もからっきしの予想でした、、
走るスンビラン
2007/06/10 23:38
こんにちは。
ダンスインザモアの鞍上強化は今回も効いてましたね。(笑)スッとゲートを出て中団から直線に向いて、デアリングハートに前を横切られる不利がありながら僅差の4着。今回はバッサリ切りましたが、中山で松岡なら買いたい馬かも。
tak-n
URL
2007/06/11 12:18
tak-n さん 
ダンスインザモアは、新潟が合いそうな気がしています。。。中京でもいいかも距離は1600−1800mですね。って別にファンでは無いので。。。しかも毎回人気もあるので穴党としてはバッサリ行くのが本筋なんですがねー
走るスンビラン
2007/06/11 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気予想も勝ち馬予報も当てにはならぬ。。NO.039・・エプソムC NO.040・・CBC賞 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる