13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷う迷う!馬凡人紀行、でも時間切れ、、、NO.053・・アイビスサマーダッシュ

<<   作成日時 : 2007/07/15 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日までは、各馬検討でバシバシと切り捨てましたが、ふとローテーションと輸送が重要なファクターではないかと思いはいじめました。。滞在競馬の方が仕上げやすいと聞いたこともありますし、、せっかく切った馬も再度点検です。

・・・でちょっと調べてみて短距離ならではなのか、臨戦過程が条件戦だから負荷が軽いからなのか、過去には年明け5戦、6戦は普通で中には10戦目で1着という馬もいて大きく前走で調子を落としていなければ出走数は考えなくて良さそう。。

使われ方の順調さがフレッシュさに勝る一戦と言えそうで、1完歩目が重要な一戦と考えて当初重視していたフレッシュ度は求めないことに予想を修正し、特に休み明け馬は反応も含め?なので、軽視する。

そおいった前振りを含んで、前回まで残った馬と復活させる馬としては・・・
残っている馬の最終判断。
・アイルラヴァゲイン:消し 重賞1着後の休養、1000m戦ではマイナス材料
・クーヴェルチュール:買い
・ゴールデンキャスト:3着候補
・ジョイフルハート:消し 仕上げは良好も狙いはここではないはず、芝適正のリトマス戦
・シルヴァーゼット:買い
・ナカヤマパラダイス:消し 好走条件揃うが、前走比2kg増と開幕馬場では厳しい

修正馬
・プレミアムボックス:3着候補 使いすぎ不問と前走は優秀
・サンアディユ:買い ダートでは能力見せている、初芝だからこそ買うべき血統

今回は文章で残しているので、ほぼ1週間の自分の頭の中の葛藤を見ているかのような迷い具合は、さすが馬凡人。。。

ハイ時間です。。迷いを断ち切って、、、


NO.053・・アイビスサマーダッシュ

◎4 シルバーゼット 8着(8人気)
○3 クーヴェルチュール 3着(5人気)
▲13 サンアディユ   1着(13人気)

△8ゴールデンキャスト  10着(15人気)
△7プレミアムボックス   9着(9人気)

◎シルバーゼット
前走、早い流れを余裕で追走し、最後は軽ハンデ馬に屈したが上々の内容、今回乗りなれた津村騎手というのも安心でこの距離で重要な出遅れなどの不確定要素は心配ない、56kgの斤量も背負いなれた物で重馬場も問題ない。

○クーヴェルチュール
シルバーゼットとは逆転可能とかんがえるが、馬体重軽い分1000m向けのダッシュ力という面で評価を微妙に下げたが、期待はココを勝っての新スプリンター女王へ、過去この馬が大きく負けたレースでは馬群で揉まれての感じがあるので今回開幕週で内外の馬場差が目立たないならば、かえって他馬によられないだけ内側で良い結果が出るのではないか。

▲サンアディユ
サマースプリント2年目にして、今回はメンバー揃ってこの馬の地味な戦績ではハナから存在すら見落としていたのだが、けん♂さんに指摘されて馬柱を見直した結果、初芝だから消しではなく初芝でこそ買いの血統だったことを思い出させていただいた、展開向けばきっと3着に粘る恐さを秘めている。。

△ゴールデンキャスト
去年と同様に、夏に向けてスタート 斤量が重くても好走できるように自分の時計だけはきっちり走るタイプで全体の時計が落ちれば自身の着順もあがる、
主戦の小牧騎手も次の小倉に向けて積極的な競馬を展開するだろう。

△プレミアムボックス
今後このレースへのローテーションとしては重要な時期になりそうだと感じている福島の条件戦勝ちあがり馬、馬格もあり期待したいが脚質的な進路確保につきそう。

【買い目】@2800  ハズレ
馬連:
4−3 @500 
4−13,8,7 @200×3 
13−3,4,8,7 @100×4

3連複:4−3,13−3,8,7 @100×5

フランスへの夢3連単:
3,4→3,4→13,8,7 @100×6 
13→3,4→3,4 @100×2

100万馬券があたりますように!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第7回アイビスサマーダッシュ(G3)
見る側として、力の入れどころがわからない直線競馬。ついでに予想もよく分からない・・。 重馬場前提の予想を立ててみた。上位に取ったのは芝ダート兼用の馬ということで。 ...続きを見る
takuLog
2007/07/15 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の本命はジョイフルハートです。もちろんシルヴァーゼットも押さえにしています。ちなみにサンアディユは3着なら来るかもしれないと思い、3着のところに印をうちました。まさか、2着には来ないかな。
ディープインパクト
URL
2007/07/15 13:08
こんにちは
実に難しいレースだと思いますよ。しかも雨ですから・・・。私は思い込み馬券で勝負します。
七転八倒
URL
2007/07/15 14:26
>ディープインパクトさん
ジョイフルハートは残念でしたね。。休み明けがこたえたのでしょうか、次にダート戦でれば確勝ってところでしょうか、おしい馬券でジョイフルハート抜けば大きいところとれた感じですね、来週期待してますお互いがんばりましょう。
走るスンビラン
2007/07/15 21:59
>七転八倒さん 
先に、、お互いに来週がんばりましょう!
私は、ナカヤマパラダイスが飛んできたときには頭の中が空になりました(笑)
1頭入れておけばいいのですが、この点数で当てたいという変な挑戦心が最近じゃましています。

走るスンビラン
2007/07/15 22:07
スンビランさん、こんばんは^^

惜しいですね・・(┰_┰)
だから念を送らなきゃダメなのですよwww

サンアディユは、何が何でも買うつもりでした。
明日は、小倉9、11、12をします。
スンビランさん、お互い頑張りましょう。(^.^)
マリアちゃん
URL
2007/07/15 22:09
マリアちゃん コメントありがとうございます。
そうですねー念の部分が足りないね。。
馬券を買うまでは予想する人の勝手ですが、馬券勝った後は私たちは無力なのですね、といまさら気がつきました。買った後は当たれ当たれと思うことにします。今週は当てますよ!
走るスンビラン
2007/07/16 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷う迷う!馬凡人紀行、でも時間切れ、、、NO.053・・アイビスサマーダッシュ 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる