13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構惜しかったね、、回顧反省。

<<   作成日時 : 2007/07/16 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

先週の週頭に同じお金賭けるんだしG1以外のレースでも、もう少し丁寧に検討しようよと思い立った、、

毎度毎度、気合入れて穴馬を探し出しては◎、○、▲打っていても、、、ヒモの選択が結構適当で馬券になってないんではと自己分析。。。あくまでも なんとなく そんな感じがした、、

だから 全頭検査ならぬ(牛肉じゃないよ!) 全頭プロファイリングをやってみたというわけですが、結果馬券はハズレたのですが、この趣向自体がどうだったのか、価値は?収穫は?ということで。。。

最終的に残った馬は・・

・アイルラヴァゲイン  4着(3人気)
・クーヴェルチュール  3着(5人気)

・ゴールデンキャスト  10着(15人気)
・ジョイフルハート    14着(2人気)
・シルヴァーゼット   8着(8人気)
・ナカヤマパラダイス  2着(1人気)

復活馬
・プレミアムボックス  9着(9人気)
・サンアディユ      1着(13人気)

6頭+思いなおして復活させた2頭の計8頭、それぞれ馬柱を眺めて、逆立ちして、得意の妄想して残った馬達。。。というわけ。

そこそこ中々残った馬達が好走した結果に少し満足。。というわけで、時間が許す限り全頭プロファイリング略して ”ゼンプロ”を続けてみようかという気持ちです、
がしかし今回、
▲サンアディユからも買った馬連にナカヤマパラダイスが入っていないとは。。。いかにも馬券ベタです、この印の打ち方も考えていかないと予想貧乏になってしまうよ。

毎度繰り返しているミスというか馬券の癖としては、自身 荒れるレースと踏んだ場合(ほとんど80%のレースはそう思ってますが、、)◎○▲ともに人気薄、おまけに△まで人気薄選んじゃうんですが、実際はこんなケース滅多にはないはず、でも荒れると思うとトコトン夢馬券ならぬ悪夢馬券買い、、

今回の反省として、◎○▲までが人気薄ならば、△は人気馬=皆様の推奨馬ですから、入れときましょうよって事、そしたらナカヤマパラダイスを寸前で切るなんて事はないはず、あくまでもハズですが、そんな感じの組み立てをこころがけつつ 前進、前進!!

それから、ズーッと気になっていたアイビスサマーダッシュの勝ちパターン。。
予想時は上手く表現できなかったのだが、結果が出てからで遅ればせながらだが来年の為に残しておこう。。
勝ち馬のパターン:基本短距離の逃げ馬で近走でも逃げているが、差しで好走歴もある馬が、ここでは押さえる訳ではないが、自分の競馬をしつつ結果的に差して勝つような馬。

随分長くなってしまったが、回顧しとこう。

スタートして、持ち味の逃げをバカ正直に実行したのが
3着クーベルチュール、5着サチノスイーティー、14着ジョイフルハート、16着フサイチホクトセイ、18着ギャラントアローの5頭で、この5頭が意識して、外目の馬場に寄って行く逃げ争い。

対する好意追走、差し勢は真ん中から内側の馬場を走るような 中央分断の展開。
重馬場にしては、先行激化で重馬場得意なナカヤマパラダイス辺りが粘りそうな展開か?
と思ったら、逃げ馬達を争わせての2列目からの競馬、

逃げ馬がバテたところを内側からスルスルと▲サンアディユが差し切り勝ち。
2着は軽ハンデを利して逃げねばる○クーベルチュールを馬群の狭いところを抉じ開けて
飛んできたナカヤマパラダイスが最後凄い脚で伸びて来て2着確保。



開催週に変更になった為、内外枠の馬場差は気にしないほうが良さそうだが、逃げ馬達は自然に外ラチ目掛けて進んで来るため、外枠の差し馬は相当厳しい。

ナカヤマパラダイスは重馬場適正を活かして飛び込んだが、壁が邪魔して抜け出しが遅れたのが痛かった、実際は一番強い競馬をしたのでは。。。
私の馬券は○クーベルチュールがクビ差さされて紙くずになったのだが、、惜しむらくはテン乗り、後藤騎手が他馬を気にして揉まれ弱いはずの彼女を外の場群に向かって突っ込み気味に進路を取った事か、、できれば斤量差活かして真っ直ぐと逃げて欲しかった。。おまけに私の◎シルヴァーゼットの前を横切っていく展開も避けて欲しかった。。。


さて今週もがんばってゼンプロしましょうか!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【1億293万8450円】の競馬資産
...続きを見る
億万競馬予想【1億293万8450円】
2007/08/28 16:09
特殊なリフォーム会社?
住まいのメンテナンスの話は新築の時の皆さんの意気込みは無くなりついつい目を瞑り、出来ればお金もかかる事なので避けて通りたい! そんな気持ちあなたにはありませんか? しかも訪問販売員に分かり切っている問題点を指摘され、お金が余っていれば今すぐにでも遣りたいよと心の中で叫びつつ、まだ考えていません!とドアを閉めていませんか! 私は実はそうなんです。 しかし本当にこの商品なら遣ってみたいなと思っ... ...続きを見る
toushi8
2007/10/23 15:58
この方法は、誰でも簡単に実践でき、確実に競馬で儲けることができます!!
めんどうな資金配分も、当日のオッズを使う必要もありません。買い目は、前日に全て決まります。当日に、パソコンの前に1日中張り付いて資金配分をしたり増額投資をしたりしながら投票に追われることもありません。ですから、朝一のまとめ買いも当然できます。それで儲けることができるという素晴らしい方法です!!馬成金を使った、本当に儲かる競馬予想法がついにそのベールを脱ぎます!!\(^o^)/ ...続きを見る
最強の馬券術
2007/10/23 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走るスンビランさん、こんばんは。
いやぁ〜、ものすごく惜しかったですね。レースが終わった瞬間にこのブログのことを思い出し、お祝いコメントを書こうと思ったら・・。また思い切りのいい予想を期待してます。
tak-n
URL
2007/07/17 01:39
tak-nさん ありがとう、、やさしいねー。。
反省ばかりで結果がでないので、意気消沈気味でしたが方向性は間違って無い気はしてますので、がんばりどころですかね。。新潟の1000mはビックリバコのようで正にギャンブルですね、回顧もすぐ終わって楽です(笑)
走るスンビラン
2007/07/17 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結構惜しかったね、、回顧反省。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる