13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館記念の 全プロ2

<<   作成日時 : 2007/07/21 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回消去した馬について、皆様ご意見ありがとうございました。

けん♂さん とMontjeuさん からはサクラメガワンダーをあっさり切りすぎだ!といったご忠告がありましたので、素直な私はなんとか馬券には残す予定です。

そしてjinさん からはアドマイヤフジはいない物として 考えなさいという趣旨のお言葉をいただきましたので、私の予定通り3着候補として取り扱うことにします。

けん♂さんのもう一頭気になるナムラマースはサクラメガワンダーよりもっと非根幹距離得意とする馬として考えておこうかなと、、、実際は頭数少ないので対象馬増やしたくないだけですが。。。

2回目の消しこみです。

消去5:メイショウオウテ
前回保留しましたが、展開はまればというタイプはこの直線短い函館では。。。

消去6:コスモテナシャス
逃げ馬不在の今回はペースを作る役が回って来そうで、3角からの捲くり馬の波状攻撃に耐えられるだけの粘りは初重賞挑戦の馬に期待できない。

消去7:マチカネキララ
勝負は次の札幌と見る、休養前のエプソムカップ重馬場競馬で勝ちパターに持ち込んでの叩き合いで、もう一伸びできなかったあたりが限界。予断だがこのレースの上位3頭はその後1戦してから長休ですね、、、タフなレースをしてしまった代償なのでしょうか
。。

さて、ここまでくると残りは4頭しかいません。

・アドマイヤフジ
・マイソールサウンド
・モノポール
・シルクネクサス


今回はこの4頭プラス再検討馬として、サクラメガワンダーを加えた
5頭で馬券を組み立てようかと考えていますが、、、



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回と違う内容になってしましますが
サクラメガワンダーは56kg以上の斤量では
0-0-1-6
うーん・・・どうなんでしょうね?(^^;
けん♂
URL
2007/07/21 14:10
>けん♂さん
サクラメガワンダーの57kgは他馬との比較では
ちょっと見込まれた感じはありますが重賞勝ち馬ですのでしかたありませんね。。このレースのハンデ平均値は55kgを超えているのですが、実際は軽量の登録馬が回避した影響を考えると少々重ハンデ馬は損している感じはありますね。
最終的にはバッサリ切る方向で行こうかと思っています。
走るスンビラン
2007/07/21 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
函館記念の 全プロ2 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる