13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS サマー2000シリーズ NO.055・・小倉記念GV

<<   作成日時 : 2007/07/28 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

さて・・・しばし考えたわけですが。


残るは5頭です、ここからは慎重かつ大胆に!!

残っている馬
・ニホンピロキース
・サンレイジャスパー
・スウィフトカレント
・タガノデンジャラス
・ヴィータローザ

【最終検査】
スイフトカレント 58kg
昨年の覇者にしてこのハンデは得をしたのか、損をしたのか。。。
見方をかえれば、対するメイショウカイドウの方が地力で動け展開に左右されない分高い評価だということだろう、昨年55kgから勝って3kg増は増えすぎ、京都記念や金鯱賞で高いレベルの競馬をしてきた事で見込まれたのだろう、また それらのレースでの騎手は福永騎手、武豊騎手で今回はどちらの騎手でも無い横山騎手、、乗りなれない小倉で差して届かないことは普通に起こりえるし、休み明けのほうが走りそうな馬で今回は切っとく!

ニホンピロキース 54kg
今回の展開を握る逃げ馬、前走控えて伸びなかった事が不満の陣営は積極的な競馬をするとのことだが、1枠から押しての先頭と競って行きそうな馬もいない流れでは、平均ペースか、、そうなると好位勢に有利な流れを演出しそうでは有るが、その場合は自身が残れる可能性も秘めているし、絶好調期らしいので3着は十分ある、今回は買い。

サンレイジャスパー 53kg
昨年は51kgで4着に健闘、先行馬軒並み崩れる中1.58.2は立派。
今年は2kg増えたわけだが、調子は絶好調の夏娘に慣れた佐藤騎手騎乗で1.58前半の勝負は十分可能と見て、今回は買い。

ヴィータローザ 57kg
あと一息の成績なのだが、そんなハンデ戦を勝ちきれないこの馬の為にチャンス到来の昨年2着からの0.5kg減なわけだが、どうも大味な騎乗が目立つ上村騎手だけに。。。メイショウカイドウ武騎手あたりを、前において上がって行けばいいのではと思う今回だが時計では負けていないのに着順は3着、4着が示すように何かが足りない、また3着なんじゃないかな。
展開嵌っても2着までか、一応今回買い。

タガノデンジャラス 55kg
着順は別として、早い時計にも対応できた金鯱賞からは、ここでも先行できれば足りそうな気配を感じるのと、なによりレベルそこそこ高かったはずの大阪杯で先行好走組みな訳で時計掛かって、、、で切ってしまいたくは無い馬、名手安藤騎手が何かを教えてくれていればリフレッシュなった今回 最後一伸びがあっても驚けない、今回は買う。


【NO.055・・小倉記念GV】
◎7タガノデンジャラス 9着(11人気)
○2サンレイジャスパー 1着(6人気)
▲8メイショウカイドウ  11着(5人気) 
△1ニホンピロキース  2着(7人気)  
△10ヴィータローザ   5着(4人気)


【買い目】@5500 ハズレ
単勝:7 @700
馬連:7−2,8,10,1 @300×4
3連複:7−2,8−2,10,1 @200×5

3連単:
7,2−7,2−1,10,8 @200×6点
7,2−7,2−3,4,5,6,9,11,12 @100×14




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第43回小倉記念(G3)
何度も書きたくはないが、重賞42連敗中。 そんな前置きをしたのは、第43回の小倉記念で連敗脱出するためなのだ。 って、そんな発想してる時点でヤバイな。 ...続きを見る
takuLog
2007/07/29 01:27
最新競馬情報。荒れる競馬でも本当に稼げた。「億万競馬」 →http://102938450en.ju...
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「◆※残りあと11部◆【1億293万8450円】の競馬資産を持つ四天王が静かに語る!荒れるレースを根こそぎブン当てる【億万競馬】〜夏には夏の予想法が今、売れています〜【中野公夫】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるケタ違いの安定した軸馬で稼ぎたいあなたや、規則正しい一定の的中率90%と回収率250%前後を維持して荒れるレースでも稼ぎたいあなたには、非常に有益な情報だと思っており... ...続きを見る
◆※残りあと11部◆【1億293万845...
2007/07/31 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
タガノデンジャラスは地力のある馬ですので
復活して欲しいですね。
復調気配はある程度感じるので
穴を開けるとしたら・・・ここかも。
大爆発に期待しております(^^)/
けん♂
URL
2007/07/28 18:35
スウィフトカレント、切っちゃっていいんでしょうか??今日の小倉の結果を見る限り時計は早いですし、高速決着の距離2000に限り、かなり信頼度のおける馬かと思っていますが・・
jin
URL
2007/07/28 22:51
けん♂さん 少々前目で競馬をして尚切れ味を出せる展開をピンポイント希望して この馬に◎を打ったのですが、もちろんハンデの旨味が一番の決め手なんですが。。。3着止まりではなく、爆発するならこの騎手でこのコースできっちり勝ち切って欲しいものです。
走るスンビラン
2007/07/29 01:50
jinさん スイフトカレントは確かに恐い1頭です。ただ この馬かメイショウカイドウかを選択しなければいけない局面だと判断しました。。スイフトは時計はあるのですが自分から動けないような気がしてメイショウにしました、今回は平均ペースで流れて上がりもそこそこ掛かりながらも、時計が1.58秒前後の決着と決め打ちしたのですが、、どうでますか楽しみです。
走るスンビラン
2007/07/29 01:57
こんにちは。僕の本命はサンレイジャスパーです。走るスンビランさんも高く評価して頂いているようで心強いです。
 実は対抗はソリッドプラチナムなんですが、夏は品麻という格言もありますし、この馬も非常に怖いのですが。
ディープインパクト
URL
2007/07/29 11:09
何回もすいません。牝馬と書くところを品麻と書いてしまいました。すいませんでした。
ディープインパクト
URL
2007/07/29 11:11
>ディープインパクトさん 
サンレイジャスパー外回って完璧な差し切り勝ちでしたね、私も◎にして置けばよかった。。。
来週こそは!!(笑)
走るスンビラン
2007/07/30 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマー2000シリーズ NO.055・・小倉記念GV 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる