13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.051・・プロキオンS NO.052・・七夕賞 予想。

<<   作成日時 : 2007/07/08 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

珍しく多忙な週末、、予想の時間は十分ではないのだけど 得てして これくらいのほうが当たるって事無い?? これから、少し寝たらバーベキューの準備もあるので3鞍はとても間に合わない、、重賞2鞍の予想を眠い目こすりながら。。。

NO.051・・プロキオンS

いやー苦手だなーこの条件、自信持って予想してもこんな印だし。。。あたったらフランス行けちゃうんじゃない??

◎1  ドンクール     3着(9人気)
○7  トシザヘネシー  14着(10人気)
▲10 アンクルリーサム 13着(4人気)
△15 リミットレスピッド  2着(2人気)
△8  キングスゾーン   7着(11人気)

ここは、やけに人気になっているワイルドワンダーで鉄板??成績的には中心だとは思うけど、連勝後に一息入れての1kg増、そして鞍上はコナッキー。。。今回は、ゆっくり周ってきてもらっていいですか。

◎は休み明けと距離短縮が嫌われた感の、ドンクールさすがにダートG1常連組みとは1秒以上水を開けられているわけだが、毎度毎度レベルの高いメンバーとやっての粘り強さは、順番待ちで重賞勝っても誰も驚かないでしょ、1400mでも走っているので短距離からっきしでもないわけで、ここは重賞常勝メンバーがいるわけでもないし、いきなり好走してくださいね。

○トシザヘネシーは厩舎鳴き入ってます。。オープンとの壁があるとの事ですが阪神ダート1400mやってみてから、壁あるか判断しても遅くないし小牧騎手とも手があいそうなので今回買っとく。
▲アンクルリーサム
自分の競馬できずに惨敗した前々走に上塗りするかのような前走の敗戦。。。
だけど前走は久々の芝だし、初重賞だし0.9秒差ならまずまずで、条件戦勝ちあがりの結果からは人気落としすぎの今回は妙味有り。

△リミットレスビット
△キングスゾーン
毎度毎度 交流重賞1400m戦を盛り上げている2頭、阪神向けば、まとめて面倒みちゃう。

【買い目】@2500 ハズレ
単勝:1 @500
馬連:1−7,8,10,15 @200×4 7−1,8,10,15 @100×4
3連複:1−7,10−7,8,15 @100×5
フランスへ届け3連単:1→7→10,8,15 @100×3



NO.052・・七夕賞

このレースも迷いましたが、土曜日のレースを見るとかなり馬場が荒れている事が見て取れますので、ここは馬場のいいところを知っている騎手がキーマンになりそう。。。

◎2  シアトルユー 6着(14人気)
○14 ストーミーカフェ   7着(8人気)
▲6  ストロングブラッド 14着(10人気)
△10 ニホンピロキース  5着(4人気)
△11 ゴーウィズウィンド 11着(13人気)

◎シアトルユー 前走は今回1番人気になりそうな評判馬、ユメノシルシから0.6秒差9着、結構優秀なタイムで決着したレースが久々の芝の一戦では仕方ない、、休み明け振るわない成績も叩き3戦を消化して太めが残らなければ、今の荒れた福島馬場の内側から持ち出せる強みを発揮しないか??

○ストーミーカフェ
この馬の前走もシアトルユーと同様の福島TVop、しかもこの馬が作ったペースで5着だったらそろそろ注意の逃げ馬の復調、この馬がハイラップで粘れば粘るほど、軽量ハンデ馬が差し込んでくる予定。柴田騎手が馬場の良いところを突いて粘るねきっと。。

▲ストロングブラッド
馬場いい場所知ってる風の、北村ジョッキー鞍上は心強く、久々の芝でも期待。

【買い目】@2000 ハズレ
馬連:2−6,10,11,14 @200×4 14−2,6,10,11 @100×4
3連複:2−6,14−14,10,11 @100×5
夢のフランス3連単:2→14→6,10,11 @100×3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8月一杯穴馬予想付 穴馬スナイパー導入編
今回は「8月一杯穴馬予想付 穴馬スナイパー導入編」の紹介です。 ...続きを見る
あちょーのよろず屋さん
2007/07/23 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フランス狙いという感じの選択に
なっているかもしれませんね(^^;
かなりの高配当が期待できそうです。

馬場状態がかなり荒れてますので
その辺りの適性がどうでるのか?
楽しみにしたいと思います(^^)
けん♂
URL
2007/07/08 11:18
こんにちは。
プロキオンSは同じ結論に近いですね。
私もあたったら札幌いけるんじゃないかな?と(笑)
しみず
2007/07/08 12:25
こんにちは。両重賞とも僕と全然予想が違いますね。プロキオンSの僕の本命はボードスィーパーです。七夕賞はフォルテベリーニです。的中できますようにと、昨日短冊に願い事を書いておけばよかった。
ディープインパクト
URL
2007/07/08 13:54
けん♂ さん
少々というか、、かなり無理狙いもあり結果も惨敗でしたが、どちらに転ぶかは走って見なければ解からない部分も多いのが、夏競馬だと思います。
厩舎が望むような仕上げにできても走らなかったり、追いきり後に暑さで調子落としたり、あたるまでマイペースで穴馬探そうと思います。
勿論、情報が少ない季節がら けん♂さんの記事にはいつも助けられています。
走るスンビラン
2007/07/08 17:42
しみず さん
プロキオンSのドンクールはあのペースの中、やはり素質の違いだけで3着まで来ましたね。。
惜しかったから残念というよりは、こおいう馬を軸に出来るとかなり楽しめることがわかりました、来週こそは、資金を増やせるようにがんばろうと思います。
走るスンビラン
2007/07/08 17:45
ディープインパクトさん 
中々大きくは荒れないものですね、、
新潟開催での一発を期待しつつ、といっても新潟もあまり荒れる印象は無いので堅実に予想することも必要なのでしょうが、どうやって予想しても穴馬からしか入れないようです(笑)夏競馬はご愛嬌で1発どこかで大きいのを当てられるように穴馬探究に勤めたいと思います、来週もよろしく。
走るスンビラン
2007/07/08 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.051・・プロキオンS NO.052・・七夕賞 予想。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる