13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 差せる馬の逃げは好調の気配??

<<   作成日時 : 2007/08/01 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっときつい連敗予想中ですので、気分を少々かえて。。で微妙にデザインをかえてみましたが、どうでしょう??

普段
穴馬を探す過程で、なんとなく思っている事の一つに「差し脚使える馬が、逃げて好走したら好調。」なんじゃない?っていうのがあるんだけど、基本差し脚質の馬が適距離より長い距離を使ったりして、少々スローペースなので前目の競馬ができて 勝てないまでも、(というか勝ってしまわないほうが 趣旨としては優良なのだが)好走した場合 体調が良いので前へ前への競馬が出来たと仮定すると、次走というか今回の競馬では 少々後ろからの競馬になっても 流れに着いて行けずにという訳ではなく、じっくりと後方から行って最後得意の差し脚を出す、という感じになるのでは。。。 

ただ この行きっぷり良かった馬が、
久々に好走したが為に騎手や厩舎関係が今回も逃げちゃれやーとなってしまうと、ちょっと当てがハズレるのだけど。。。

てなわけで、今回気になる馬がいるのですが、、

前走で乗り代わって、逃げて2着に粘った1600m巧者の ”インセンティブガイ”今回も乗り代わりで NZ帰りの若き天才 松岡騎手になる気配なので 逃げないでよっていう不安はあるが、そこはストーミーカフェがいてくれるわけで 普通に差しに回ればなー。。

週末までに消えないでね、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
デザインを変えると気分転換になりますよね。私もときどきやりますが,紫が好きなので,結局元に戻してしまいます。

インセンティブガイについては以前から,「逃げるより差す競馬の方が向いているな」と思っていました。じっくり溜めることができれば怖い1頭だと思います。で,私は関屋記念で勝負に出ようと思っています。
Montjeu
2007/08/01 16:36
Montjeuさん 私もそのうちデザイン戻るかもですが。。
関屋記念勝負宣言ですか! まさか、もう一度あの馬ではないですよね!あの馬だと2着でもビッグなポイントになりそうですが、、恐ろしい。。
私は、ナイスネイチャ改めステイゴールドですから(笑)追い込んで2着で。。
走るスンビラン
2007/08/01 22:20
1600m巧者インセンティブガイですか.... わたしは現段階では対象外です〜。
デビュー以来1600m戦での連対実績はすごいものの、OP級ではOP特別の2連対が目立つ程度(ま、東京新聞杯2着というのが一度ありますが)で、重賞ではことごとく圏外の結果になっているというのがその理由です。
結局1600mは"自身の中では"得意なものの、重賞では割引きというところじゃないでしょうか・・
jin
URL
2007/08/01 23:31
jinさん ドモーです
いやー今のjinさんの勢いには逆らえないからなーそうですね、インセンティブガイの格下感は否めませんね、暑い真夏なので調子がいいことだけが売りかもしれませんね。でも人気もそう無さそうですので、消え馬されないのでよかった(笑)っていうか検討外ですか、、
走るスンビラン
2007/08/02 05:59
デザイン、良くなったと思いますよ。目にもやさしいし・・・。帯狙いの関屋記念ですが、おまけで名前が上がった、ストーミーカフェもいいと思ってるんですがね。
七転八倒
URL
2007/08/02 12:34
関屋記念は一枚足りない馬ばかり集まった
感じですね(失礼^^;)
距離不安、長期休養明けなど不安要素満載で
難しいレースになりそうです。
台風の影響がどのくらい残るかにも
結果が左右されそう。
インセンティブガイはちょっと時計がかかれば
面白いと思います(^^)/
けん♂
URL
2007/08/02 19:28
>七転八倒さん おばんです!
ちょっと目にモノモライのようなものもできたので、目に優しいのは良さそうですね、、
ストーミーカフェは、田中騎手で少々変り身込みで要注意だと思っています。
走るスンビラン
2007/08/02 23:13
>けん♂ さん
そうです悩ましいメンバーですが、どんなメンバーでも悩むので(笑)休み明けの馬あたりは軽視してあっさり予想で行こうかとも思ってますが、、、
台風関連はちょっと困ります、何がって海水浴にも影響しますので。。。(笑)
走るスンビラン
2007/08/02 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
差せる馬の逃げは好調の気配?? 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる