13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌記念 全頭検査

<<   作成日時 : 2007/08/17 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

馬インフルエンザにより心配された今週末の競馬中止は回避されましたので、今週の勝負に向けて全頭検査を。。。

メイショウカイドウが栗東からインフルエンザを乗せて??列島縦断を敢行するそうで、なんてタフな馬なんだろうというよりは、、なんてタフな事を馬に課す厩舎なんだろうと思ってしまった私は甘ちゃんでしょうか、、コースで追う事ができないので・・・だそうですが それって人間の都合だし、無理に札幌行かなくても。。。カイドウさん ご苦労様です。

さてこんなに暑い日が続くと、体力落ちて免疫力が低下して色々な病気にもかかりやすくなるって言うのは、我々人間だけでは無くて、むしろ我々より1℃程度平熱が高い馬の方が暑さには弱いはずで、、馬インフルエンザの蔓延も猛暑と無縁ではないでしょうね。

暑さに強いかどうかは、夏場に走ってみなきゃわからないのだけど 少なくとも過去に好走歴のある馬は厩舎関係者もそれなりに、限界点を解かって調教していそうな気がして心強いので、そのあたりを切り口にして、夏バテ気味の私の予想を進めましょう。。。

札幌記念 全頭検査

消去1:マイソールサウンド 猛暑ランク:D
逃げ馬不在で鼻を楽に取れそうな今回は簡単に消せないのだけど、真冬の好走が多い事からみても真夏の競馬がプラスに出るとは言えず、アドマイヤやマツリやサイレントあたりが早々と先頭に立っちゃう展開の方が妥当な読みだし 消すよ。

消去2:アサカディフィート 猛暑ランク:D
2003年の函館記念3着以来の、夏競馬です。老体に鞭打って冬競馬がんばってきた馬だけど悲しきセン馬の無理使い、、無事に周ってきてください。

消去3:マチカネオーラ 猛暑ランク:C
夏に使った事無いんだから、休み明けで目一杯には仕上げないハズで目一杯に仕上げても前走も勝負になっていないので、ここは厳しい一戦 重賞はキッチリ0.7秒負けるあたりが現状のポテンシャルと見て 消す。

消去4:アドマイヤフジ 猛暑ランク:C

ディープインパクト世代の残党?でありアドマイヤジャパンの分まで期待を掛けられている感が否めない、格上 格上と毎回言われて際どくもない3着、4着では そろそろ見切っておかなければ、、、重賞勝ちといっても空き家のハンデ戦では って事で勇気をだして切るよ。

消去5:サンバレンティン 猛暑ランク:C
前走の七夕賞はさすが福島巧者を思わせるファインプレーの大楽勝だが、外撒くってでは無く馬場悪い内側ギリギリを突いての突入で、脚質的に今回外周る公算大で嵌っても3着かなで、とりあえず切っておくか。

消去6:サイレントプライド 猛暑ランク:B
条件戦では夏場も走っているので暑いのは問題ないか、気になるの相手なりに走ってしまう堅実な成績。前走から乗っている横山騎手も絶賛できっと乗り味は最高で、もう少しで重賞取れそうな感じがするんだろうなー後藤騎手もそう思って乗り続けたんだろうなー、折角厳しい流れの重賞使って来ていたのに前走の条件戦出走はマイナスにでそうな気もして、、3着まで

消去7:マツリダゴッホ 猛暑ランク:B
昨年も条件戦ではあるが、休み明けで8月に使って勝っているのでローテーション的には問題ないのだろうが、どうも戦績みると非根幹君の匂いがする。。休み明け+猛暑でもあるしとりあえず暖かく見守って次に毎日王冠でも使ってきたら考えるか、消す。

消去8:フサイチパンドラ 猛暑ランク:B
ここ走ると言われている牝馬だが、この馬自信牡馬との重賞では全く歯が立っていないのも事実、唯一の重賞勝ちも昨年のエリザベス女王杯(牝)G1それも 譲ってもらってのもので使いベリしないのは魅力だが叩き2戦目のここは静観、、乗り代わりの鞍上も合わない感。


ここまでで、残りは7頭だが 猛暑を意識するあまり経験ある高齢馬ばかり残ってしまった、、例年の傾向とは大きくかけ離れているが。。。

消去9:ファストタテヤマ 猛暑ランク:A
1昨年のこのレースでヘヴンリーロマンスの2着があり、そのときの鞍上も秋山騎手でスローの展開を長い末脚で詰めたが、、このときの1番人気がオペラシチーで2番人気がエリモハリアーなのでレベルが微妙。。宝塚記念出走も1走余分な感じもして消すが ダンスインザダーク産駒だけに3着候補ではあるね。

消去10:サクラメガワンダー 猛暑ランク:B
夏は前走の3着だけ、エリもハリアーと同斤量で同じような位置からの競馬で0.2秒差は決定的か、、がんばってもG3馬の印象もありでG2では格落ち感も漂い始めて。。。2歳時にアドマイヤムーンを破った「ラジオたんぱ杯」がありって言うのも 飽きてきたので、今回も切る。 前走3着で今回岩田騎手は勝ちに来るだろうし勝てなきゃ3着も無しと見るか。。。

残りは

・エリモハリアー  猛暑ランク:AA 7歳
・シルクネクサス  猛暑ランク:A  5歳
・フライングアップル猛暑ランク:?  3歳
・メイショウカイドウ 猛暑ランク:AA  8歳
・モノポール     猛暑ランク:A   8歳


なんだか老若入り乱れて候。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広末涼子 離婚の真相と過.激.濡.れ.場シーン
【広末涼子 ラブホテル 広末涼子 画像 広末涼子 ラブホ 広末涼子 動画 広末涼 ...続きを見る
広末涼子 離婚の真相と過.激.濡.れ.場...
2008/06/01 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ディアチャンスが出ないなんて・・・ショックでいっぺんに買う気が失せた札幌記念です。
七転八倒
URL
2007/08/17 09:07
お、お、お・・
"消去1"のっけから私の主軸級が消え、"消去10"までに全ての連対候補がいなくなってます....
jin
URL
2007/08/17 12:39
八倒さん 
ディアチャンスどころか、全ての馬がでないので・・がっかりですね。。札幌記念が9月になってしまったら、サマー2000シリーズはどうなってしまうのでしょうか??
走るスンビラン
2007/08/17 12:46
jinさん ドモーです
いやーサクサクと消せたのでなんかあるんじゃー
と思っていたら開催中止!!って
札幌記念ごと無くなってしまいそうで、徒労に終わりそうな予想でした。。。
走るスンビラン
2007/08/17 12:50
非常に残念ですし,北海道のtak-nさんはお気の毒ですが,馬のことを考えると仕方ないことなんでしょうね。こうなったら,再開はできるだけ慎重に,万全を期して欲しいと思います。

で,「走るスンビランさんは,おそらくフライングアップルを選択しただろうなあ」などと意味のない想像をしてしまいます。
Montjeu
2007/08/17 20:21
Montjeu さん ドモドモです。。
とうとう夢の1000万勝負にでましたね!
ただ心配なのは、滑り止めの複勝がない事です(笑)
これだけの大騒動になると、静観するより他無いですが開催が再開された場合にどんな展開になって行くのかが非常に心配であり、予想する側には難題になりそうですが、買えない馬を買う私には少々良い風になる可能性はありますね。。
newサマー2000残り2戦が中止になってしまうのだけは避けて欲しいと節に願います。
期待に応えて、実際はまだ本命決めていませんでしたので、結論まで次のエントリーでしてみます。
走るスンビラン
2007/08/17 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌記念 全頭検査 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる