13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.XXX幻の札幌記念予想

<<   作成日時 : 2007/08/17 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回までで、派手にザクザク切って残っているのは、
↓5頭です。

・エリモハリアー  猛暑ランク:AA 7歳
・シルクネクサス  猛暑ランク:A  5歳
・フライングアップル猛暑ランク:?  3歳
・メイショウカイドウ 猛暑ランク:AA  8歳
・モノポール     猛暑ランク:A   8歳


では続きを。。。

・メイショウカイドウ
夏場の競馬は任せとけ!!だけど、今回は移動が厳しい上にインフルエンザの影響で札幌へ直接の移動をすることになったわけで年齢加味すると、コスモバルクの3倍はキツイ道中では無事に到着して出走して下さいとしか言えない、、今回ばかりは遠慮させていただきます。。消し

・エリモハリアー
念願のサマー2000の称号を手にするために昨年は金鯱賞から始動して、函館記念がピークだったこの馬を今年は1戦遅らせての参戦で、今回がピークなんだろうし 幸四郎騎手とは馬が合った感じもして、アドマイヤムーンがいない今回は連対は確保しそう。。買う

・シルクネクサス
四位騎手3戦目で完全に手の内に入っているが、いかんせん もう一味パンチが足りない、前々走と同じような競馬を前走の重賞で試したようだが、結局周ってきただけの内容で今後を考えてもスローが想定される今回は逃げるもしくは2番手で進むと決め打ちしたい、堅実で相手なりに大きく負けていない事から、意外と粘れるかも。。買い

・フライングアップル
覚醒する前のフサイチホウオーと0.1秒差3着はあるものの、それも1800m戦で2000mは長いな、勝ったスプリングSも少頭数を上手く捌いて間に合ったレース、きっとマイラーだこの馬は、活路見出すなら鞍上も代わった事だし逃げるか。。そしたら3着はあるかもね、、

・モノポール
今期は順調ですねー前回もスローを折り合っての競馬で今回もう少し前目で競馬できればフレッシュな高齢馬だけにはまるかもな。。と思っていたら陣営のトーンは事の他低く、、なんと猛暑酷暑は苦手なんだとか、、もともと人気薄のこの馬で泣きは要らないはずで額面どおりに受け取ると残念だが、がんばっても3着までとみるのが妥当だが順調に使えた場合の3戦目は未知数で連対候補には残す。買い

【NO.XXX幻の札幌記念予想】

◎エリモハリアー
○シルクネクサス
▲モノポール
△フライングアップル
△サイレントプライド





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう幻の予想も面白いですね(^^)
私はマツリダゴッホとサクラメガワンダーを
中心にしたかなぁ・・・
ハリアー、ネクサスもおそらく買っていたと
思います。
今回仕上げていた馬の調子の波が
どうなって行くのか?秋のGT戦線にも
影響がありそうですね。
普通に予想が出来る、それだけでも
幸せな状態だったんだなぁ・・と
しみじみ(-_-;)
けん♂
URL
2007/08/18 03:25
なぜかサイレントプライドが復活していたので面白かったです。安定感ならこの馬か◎のエリモハリアーでしょうね。特に,高齢エリモハリアーは絶好調みたいだったので,陣営は無念でしょうね。

で,ひょっとすると我々のサマーシリーズはここで終了してしまいかねない状況です。提案ですが,その場合,「サマー」という趣旨には反しますが,再開後の重賞を2,3個新たに追加してシリーズを継続しませんか?このまま終わっても「勝利した」という気持ちになれませぬ(笑)。
Montjeu
2007/08/18 07:44
>けん♂さん 馬インフルエンザショックは、まだ私を襲い続けています。。。
詳しくは、新規エントリーにて実録で報告いたします。。(涙)
JRAの後手後手の対応が、こんな小市民プレイヤーにまで被害を与えているとは、想像ついていないんでしょうね。
走るスンビラン
2007/08/18 22:33
>Montjeuさん
私もこのまま勝ち逃げのような感じでは、プライド高き馬券戦士である貴殿が納得しないであろうと心配していたところです(笑)
レースの選択は再開決定後の番組表を見て、多数決で決めましょうか。。でも、このまま年越してしまうようですと、集合してジャンケンで決めるしかないですかね。。
走るスンビラン
2007/08/18 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.XXX幻の札幌記念予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる