13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 関屋記念(GIII) ぼちぼちと検討しましょか。。。

<<   作成日時 : 2007/08/03 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これから台風5号が日本海を通過するようですので、金曜日から土曜日にかけて新潟競馬場は雨でしょうから馬場は やや重くらいで想定しておくほうが無難でしょう、、

函館競馬場も雨の中で土曜競馬が行われそうですので、開催後半で荒れてきた馬場状態がさらに加速すると想定して かなり力の要る馬場になりそうですね、

小倉競馬場も天気こそは回復しそうですが土曜日は湿った馬場での競馬になりそうで、荒れ馬場が加速すると見て間違いないでしょう、、
逃げ馬もしくは馬場良い外捲くり効く馬でも探すか。。。それとも 見か、、

【関屋記念(GIII) 全頭検査 】 
過去に有力な前哨戦だった朱鷺ステークスは相当前から無く、最近良績残していたNSTオープンも開催日が変更されたので、今年はまだ行われていない。
アイビスサマーダッシュの予想でも触れたが、この時期レース間隔が開きすぎるのは体力温存できそうに思えるが、結果からみると順調に使われた馬に軍配が上がっている事が多い、理想はココを狙ったローテーションだが、今回のメンバー見るとココ狙ったとは言い難い顔揃えとなったようで。。。結果的に良好なローテーションを採れた馬を優先して考える。

今回から連対候補をまずは炙り出すことにしようと思う、
連対できないので3着に残るわけでは無いという3着馬の性格上、連対候補とした馬のセールスポイントと必ずしもリンクしないという違和感を感じてるので3着候補の点検作業は別途。


消去1:ロードフラッグ
セン馬ということもあってか、10歳でも元気に走っているのだが今期は得意の福島opでも3着出来なかった訳で、、そろそろ考えてあげて下さいオープンで大きく負けない訳だから障害転向も良さそうなもんだが、、無事回ってきてください。

消去2:ツルマルヨカニセ
オープンでなら3着好走もあるが、最近は成績が振るわないし重賞勝ちきれないまま7歳になってしまった感が強い、とりあえず連対候補からは消去 今回ちょっと魅力的なローテーションと新潟での激走イメージ付いてきた村田騎手騎乗で3着検討は後ほど。。。

消去3:ピサノパテック
マイルの重賞を好走できるイメージが湧きません、、条件戦レベルではこなすと思うが重賞では時計が1つ2つ足りない、2000m以上が合う馬で先行も出来ない近走では紛れて??っていう感じでもないしなー 

消去4:ヤマニンアラバスタ
得意な新潟にしても11ヶ月振りでは。。。ここたたいて新潟記念狙いが見え見えで、但し無駄に出走する年齢でも無いので仕上げは上々で出てくる可能性は否めない、ってことは3着の可能性を残しそうな感じだが ひとまず連対候補としては いらん!

消去5:カンパニー
厩舎コメントではココ目標で乗り込んできたらしいが、マイル重賞勝ちがあるわけでもないこの馬が目一勝負とは言い難いわけで、ココ叩いて新潟記念や秋の重賞へ向かうはず、鉄砲は利きそうな成績だが厩舎期待の一頭だけに9ヶ月振りで真夏に全開は無いだろう。。福永騎手もわざわざ駆け付ける訳では無く、たまたま今年はココ主戦場だった訳で、、、ここではいらない3着かどうかは後ほど、、

ここまで消して疲れた、、消すに消せないメンバー構成。。。また明日



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そもそもニシノナースコールが人気しそうな時点で相当しょぼいメンバーですよねぇ。
本来であれば好きなレースですが、今年はあまり気合入りません。
jin
URL
2007/08/03 12:46
jinさん ドモー
おっ その馬 残ってます。
消していただけるのでしょうか(笑)
まあ堅実な3着候補としては、いいかな。。
やる気はでないメンバーですが高配当はきたいできますかね。
走るスンビラン
2007/08/03 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関屋記念(GIII) ぼちぼちと検討しましょか。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる