13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だ!北海道 大サンデーサイレンス祭り!

<<   作成日時 : 2007/08/08 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今一番注目している、ウオッカ号に不安があるとの事で かなり意気消沈気味の 走るスンビラン です。。。
フランスへの夢は別として、歴史的名馬ですから無理使いだけはしないで欲しいものです。
強行軍で勝てる程 凱旋門賞は甘くありません、輸送、調整、水、薬(嫌味か、、ごめんなさい)全ての予備的ファクターが上手くいっても勝てるわけではありませんので、ここは万全でなければ、今年は縁が無かったと潔く思う決断も実力のうちではないでしょうか。。

なんとか気を取り直して、今週の競馬に目を向けましょう。。

今週末は2重賞
開幕週の札幌競馬場ではクイーンステークス(GIII) 牝馬の別定戦
小倉競馬場では TV西日本北九州記念(GIII) ハンデ戦

適距離の関係もあるのだが、札幌のクイーンステークスは一昔前の馬柱を眺めているかの感覚にとらわれる。。。
というのも、出走登録14頭中 父馬サンデーサイレンスが6頭 万が一サンデーサイレンス産駒以外に不出走馬がでれば 半分がサンデーサイレンス産駒での1戦なんてことにもなりそう。しかも、どれも劣らぬ実績馬とくれば久々にサンデーサイレンス産駒の掲示板独占!!なんてこともあるのでしょうか??

【サンデーサイレンス祭りメンバー】
アドマイヤキッス 牝G1:2着 牝G2:1勝 牝G3:1勝
デアリングハート 混G1:2着 牝G3:2勝
ピクシーダスト   1600万下
フサイチパンドラ  牝G1:1着(繰上げ) 牝G1:2着
フレンチビキニ   1600万下
ロフティーエイム  混G3:2着 牝G3:1着

母父サンデー
ヤマニンメルベイユ 牝G3:3着2回

ここまで書いて、どーせ間逆のサンデーサイレンス以外から入るんだろーって思った方は
この当たらない 『13は穴の香り。』のマニアックな読者ですね。。ありがたや、ありがたや、、

とは言うものの、このクイーンステークスではサンデーサイレンス産駒にさからえるのでしょうか、、、
近10年を見ると 1着3回 2着6回 ですから驚異的な数字!!
今年の3歳戦ではサンデーサイレンス レス元年を強く想いつつ予想してきたのですが、古馬牝馬戦のここはサンデーラストカーニバルの様相も呈してきました!さあ どうする、どうなる。。    ・・・つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無念の回避
まいどっ!Tommy-Kです。10/7の凱旋門賞(GT)に登録していたウオッカ号(牝3)が右後肢の蹄球炎のため、同レースの出走回避をを発表しました。稀代の名牝でまだ若いだけに、無理せずにジックリ治療して来年の凱旋門賞でぜひ悲願を達成して欲しいものです。 ...続きを見る
Tommy-Kの四方山散文帳
2007/08/09 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオッカの凱旋門賞断念の報は残念かと思いますが、秋はダイワ、ベッラレイアと対戦があれば、盛り上がること間違いなし。
でもダービー勝って宝塚使ったぐらいですから、今更秋華賞には出ないかな。

今週の2重賞はメンバー揃って面白そうですね。
北九州記念はもう決まっているので勝負するかも。
では。
あらた
2007/08/08 23:49
ウオッカはほんと残念でした。
日本馬の凱旋門制覇の最大のチャンスを
逃した感じ・・。
サムソンに頑張ってもらうことでなんとか
気分を盛り上げていきたいものです。

クイーンSは言われてみればサンデー祭り
ですね。気付きませんでした(^^;
天気が心配ですが能力面では上位の馬ばかり。
走るスンビランさんの選択は・・?
楽しみにしております♪
けん♂
URL
2007/08/09 04:04
>あらたさん 気持ちを察していただきまして、ありがとうございます。

フランス行きの目標が消えましたので少し無茶な狙いをしなくてよくなりましたので(笑)、、、
っていうのは冗談ですが、今年の秋はウオッカで2回は馬券買えるでしょうから、参戦できるようがんばろうと思います。
秋華賞→JC→有馬 なんてローテが楽しそうですが。
走るスンビラン
2007/08/09 08:17
>けん♂さん なぐさめていただき ありがとうございます。
凱旋門賞自体は来年でも勝てる公算は立つと思うので、楽しみは取っておきます(笑)
サムソンには好勝負を期待しますが、
初の日本馬による凱旋門勝利はウオッカが来年成し遂げてくれるでしょう?
今のところ
非サンデー→サンデー のような狙いになりそうな気がします。。。
走るスンビラン
2007/08/09 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏だ!北海道 大サンデーサイレンス祭り! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる