13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンステークス(GIII) 全頭検査。

<<   作成日時 : 2007/08/10 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

ウオッカが正式に凱旋門賞を回避しました。

今回の陣営の決断は素晴らしかった。
特に角居調教師の談話に 「・・・(フランスに)行けば状態が悪くても使ってしまう。。。」という部分
ギャンブルの恐さを知っているからこそ、そおいう状態に自分をおかない人・・冷静なギャンブラーのよう。。。熱い鉄火場に身を置くと相当冷静な人でも、いわゆる「ケン」ができなくなる、確実に「ケン」するには鉄火場に背を向ける以外に術はない。。。が私にはできない、、、

角居調教師の人間ぽさに好印象、好きな騎手はいても好きな調教師など、ほとんど気にしたことがないのだが、人間中心でイケイケドンドンになることを恐れての早め回避の決断が秋には計り知れない喜びとなる。。。がんばれウオッカ!

そして、
クイーンステークスの全頭検査


消去1:フレンチビキニ

芝は5戦して1勝の条件馬では、、、本当に出てくるのか?ここは、牝馬限定とはいえ重賞級が狙って出てくる別定戦。初重賞も心もとないし前走との間隔もきになる、前掛りのメンバーに加えて乱ペースを演じればこの馬で正直シェルズレイには目の上のタンコブだな。。。逃げれなくても終わりだろうし。


消去2:コスモプラチナ

ここも逃げそうな一頭で、前走1000万条件 逃げて0.7秒差は立派だが年明け7戦を費やしての勝ち上がりでは、まさか初重賞で上がり目は期待できない、この馬もシェルズレイの目の上の眉毛。。


消去3:コアレスパティオ

重賞では昨年のこのレース4着が最高位で今年は6歳とあっては、上積み??で今回の連対は無いと見るが、人気の割には大きく崩れない馬で上がりの時計からもペース激化あれば3着突入の可能性は無視できないか。。大穴3着候補

消去4:シェルズレイ
前出馬などなど、今回は目の上の・・・が多そうな一戦、競りかけられたら暴走一直線か、、頼みの綱は文字通り手綱を握る四位騎手なわけだが、、、今回はガス抜きを狙って1週前に強い調教をしたそうだが、今週は相変わらずの うるささらしいので、再度 暴走か?

消去5:ロフティーエイム
正直前走2着は恵まれた感あり、逃げ馬が直前回避しての超が3つ付くほどのスローな流れは重賞のそれとは言えない様なペース、、その中を中段折り合って軽ハンデ52kgを活かしきってのもので今一信頼度は低いと見る。
今回 逃げ、先行が激化しそうなメンバーで定量55kgで連対までは??だが騎手と上昇度は不気味。

消去6:ヤマニンメルベイユ
先行激化必至の今回先行脚質の同馬には厳しい一戦、重賞最高順位3着が示すとおりに紛れの無い力勝負では 1枚格下感は隠せない。。馬場が渋っても厳しい。

消去7:フサイチパンドラ
実績は上位で消すのは恐いのだが、先行勢が好走した前走のヴィクトリアマイルでも4番手追走から 案外な結果で12着を見ると1800mでも短い感じで勝負は陣営も匂わす連闘での札幌記念のほうでは?滞在効果でだいぶイライラが落ち着いたとの事だが。。。馬場が渋ると恐いが、、、

消去8:ディアチャンス
マーメイドSで嬉しい重賞勝ちもあり好調なのは認めるが、シェルズレイの暴走気味の逃げを最大限に活かしての武豊騎手の好騎乗、何回Vを見ても仕掛けどころと 直線経済コースを抜けてくる辺りが さすが豊騎手と思ってしまう。200m短縮される点はプラスだが斤量2kg重くなって相殺とみれば、恵まれても3着まででは、、、

残った馬は4頭


・アサヒライジング
・アドマイヤキッス
・イクスキューズ
・デアリングハート


まとめと、北九州記念の全頭検査は明日。。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロト6・B理論が導く衝撃の的中率
ロト6・B理論が導く衝撃の的中率 予想はB数字からねらい打て Loto Japanシリーズ 著者: 渡邉高伸 出版社: 東京経済(千代田区) サイズ: 単行本 ページ数: 129p 発行年月: 2007年02月 ? 【内容情報】(「BOOK」データベースより) スライド式が発見した新事実。 【目次】... ...続きを見る
Youtubeで動画をみよう!
2007/08/11 06:58
今なら激安特価であなたの予想屋サイトをご用意いたします
9/30(日)スプリンターズS  10/14(日) 秋華賞  10/21(日) 菊花賞 10/28(日)天皇賞(秋)           11/11(日)エリザベス女王杯 11/18(日)  マイルチャンピオンシップ 11/24(土)  ジャパンCダート ...続きを見る
競馬予想屋サイトはインターネット競馬ビジ...
2007/08/11 09:37
夏はなぜ回収率が上がるのか
私は競馬の知識が乏しいので いろいろ売り出されている競馬必勝法を頼みにして 競馬生活を楽しんでいますが、 7月から月平均で15%くらい回収率が上がっています。 たまたまなのか・・・。 それとも、 今試している競馬必勝法が夏との相性がいいのか・・・。 有難いことです。 ...続きを見る
競馬生活継続中!私は競馬で飯食ってますブ...
2007/08/11 14:08
北九州記念&クイーンS
北九州記念の本命はアストンマーチャン。クイーンSの本命はフサイチパンドラ。そこから穴狙いだー!! ...続きを見る
ギャンブル依存症で何が悪い?!
2007/08/12 06:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
八倒です。
角居先生の決断は、本当に見事でした。正直ウオッカという馬は、あまり好きではありませんでしたが、このアクシデントで何だか応援したくなって来ました。クィーンSは自分で予想できないと思うので、宜しくです。
七転八倒
URL
2007/08/10 06:33
おっと。
残った4頭の中にわたしが買わない馬が2頭おります。馬連1点だな、こりゃ。
jin
URL
2007/08/10 11:41
>七転八倒さん こんにちわ。
応援してあげてください、先々は不透明ですが、現時点ではダービーを買った牝馬にして陣営が秋華賞からでなおす発言も、牝馬アドバンテージが無くなるであろう秋に向けてかなり謙虚な感じがして、ホッとしています。
勿論、牝馬恩恵がある 来年の凱旋門目指して まずは無事に行って欲しいです。。
クイーンSは任せてください、、、といいたいところですが、不調ですので私の予想の反対側見ておいてください(笑)
走るスンビラン
2007/08/10 12:41
>jinさん ドモーです。
この4頭の中にまだ不要な2頭がいるのですね!!
っていうか必要な馬を早々切ってしまっている可能性のほうが大ですが、、、
札幌競馬場が開設100周年だそうで重賞らしいピリッとした接戦が期待できそうですね!!
走るスンビラン
2007/08/10 12:47
お返事遅れました。最近、外出が多くバタバタしていたもので。今年の穴馬券は、トビキリ厳しい馬券が多いですね。獲れそうな穴馬が来ても、相手も穴馬だったりしてかなり難しい馬券になってます。
流れをつかみたいですが、アセリは禁物ですね。ゆっくり行きましょう!
馬ニアックス工藤
URL
2007/08/10 17:13
コアレスパティオのコメント・・・

ワタクシに気を使って頂かなくてもOKですよw

でも、スンビランさんがそのような見解でいてくれるなら、少々自信が沸いて来ました・・w
馬五郎
2007/08/10 17:16
>工藤さん そーですね、まだ夏競馬ですから。。
ぼちぼちと行きましょうか、、夏祭り真っ盛りで
お忙しいそうですね、私は来週末あたりに新潟競馬場に参戦しようかと思っていますが、どうなることか。
走るスンビラン
2007/08/10 22:44
>馬五郎さん ドモーです。
ハハハ大丈夫です、馬五郎さんのエントリー見る前に書いたコメントですから、、
去年4着だから、今年は3着ぐらいが目標!みたいな謙虚な陣営だと結構ありそうな気がしまして、、
己の器を知っているということは、混戦になると意外性につながりそうですし。
走るスンビラン
2007/08/10 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイーンステークス(GIII) 全頭検査。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる