13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州記念(GIII) 全頭検査

<<   作成日時 : 2007/08/12 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

そろそろと、、、北九州記念の検査を進めましょう。

今開催の小倉競馬は台風の影響で中止になったり、通過の為に雨天が多かったりと例年以上に馬場は荒れてきているとは思います、土曜日の競馬をみても軽ハンデ馬が内目で残った以外は馬場の中程が伸びている印象。。。
但し ハンデ戦でもあるわけですから、ある程度の上がりの不足はハンデ差によりカバーできることも考慮、基本先行脚質馬の軽ハンデ効果による早め仕掛け先頭〜粘りには注意したいところ。

ハンデ分布は6−2−8

去年のこのレースが5−2−7 で軽ハンデ52kg馬が1着している、今年も軽ハンデ馬に要注意。

北九州記念 全頭検査をやりたかったのだが、日曜も仕事。。。時間がとれないので残念。

少々乱暴だが、
まず前走、前々走と連続して大きく負けている馬の急な復調は難しいと見て消去する
・ギャラントアロー 18着/12着
・タニノローゼ 11着/休養
・テイエムチュラサン 11着/10着
・モンローブロンド 15着/休養
・エムエスワールド 17着/9着
・ニホンピロブリュレ 7着/12着

・・・残りは10頭
直線短いコースですから、前走4角で相当後ろにいた馬は敬遠する。
・アルーリングボイス 15番手
・キョウワロアリング 14番手

真意の程は??だが短距離戦の休み明けは少し狙いを下げたい。
・アストンマーチャン 4月桜花賞以来
・カノヤザクラ 5月葵S以来

ここまでで残りは6頭
・メイショウトッパー
・ゴールデンキャスト
・スピニングノアール
・サンアディユ
・ワイキューブ
・シルヴァーゼット

そして相当横暴だけど、荒れ気味の内側2頭は、軽視する。
・メイショウトッパー 1枠1番
・ゴールデンキャスト 1枠2番


今回期待するのは、前走で初芝重賞制覇した ◎サンアディユ、少々フロック視されている感があり、ハンデ据え置きなら ここで狙いたい。ダート上がりで荒れた馬場も気にならないはずで、もう一丁!がんばれ村田騎手
対抗は条件勝ちあがったばかりの○ワイキューブだが、昇級も形ばかりで3歳時には重賞でコイウタあたりといい勝負しているので重賞で臆することはないだろう、心配の騎手も外目の枠で自分の競馬さえすれば最後勝ちきるまで期待。
▲シルヴァーゼットは正直大外で厳しいかと思ったが、前々走で超ハイラップを楽々追走したあたりは、さすが!楽に先行できるようだと56kgも余裕でこなす。

◎11 サンアディユ    7着(5人気)
○14 ワイキューブ    3着(10人気)
▲16 シルヴァーゼット  12着(7人気)
△9 スピニングノアール 11着(4人気)

▽1 メイショウトッパー  10着(2人気) 
▽2 ゴールデンキャスト 9着(8人気)

【買い目】@4200 ハズレ
馬連:
11−14,16,9,1,2 @300×5 14−11,16,9,1,2 @100×5
3連複
11−14,16−14,9,1,2 @100×7
3連単
11,14→11,14,16→14,16,9,1,2 @100×15







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日曜の競馬結果
 おはよーございます、今朝も晴れ。暑い上に、蝉がうるさいです。もう少し涼しくなれば過ごしやすいんですが夏なので仕方ないんでしょうね。 ...続きを見る
ZEROからはじまるナニカ
2007/08/13 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!走るスンビランさん。
最近競馬の調子はどうですか?
回顧を見る限りでは、すこし苦戦してますか?
10日給料日で思ったより多かったので、今日久々に競馬をします。
お互いいい結果だといいですね!
でびっと
2007/08/12 09:35
クイーンSに続きましてこちらにも投稿させていただきます。北九州記念はアストンマーチャンの走りに注目していますが、スピニングノアール本命です。外差しが向きそうな今の馬場なら、スピンングノアールに向くと思います。
ディープインパクト
URL
2007/08/12 10:36
>でびっとさん お久しぶりです。
元気に働いているようで、安心しました。

最近まじで苦戦してます、ウオッカに着いて行きたくて100万馬券を狙っていたのですが、、実力ないところに運も回らないことがわかりました(笑)
こつこつ生きましょう!
走るスンビラン
2007/08/12 23:45
>ディープインパクトさん
アストンマーチャンは休み明けで あの流れはきつかったですね、次走はもっと粘りがでると思いたいですね、、
とにかく軽ハンデ馬天国になりましたので、予定通りでしたが、予想通りにならなくて外しました、、
来週はがんばろっと。
走るスンビラン
2007/08/12 23:47
それにしても激しいレースでした(^^;
前か後ろかの2択で間違えてたらそりゃ
当たりません。
ワイキューブ狙いはほんと惜しかったですね〜
来週もキレのある考察を楽しみにしております♪
けん♂
URL
2007/08/13 07:41
>けん♂さん ドモー
北九州記念は今更ですが、軽ハンデが有利な感じは漂っていましたね、重いハンデの馬ばかり人気になっていましたし、ほとんどが先行脚質でしたので、、、こおいうレースはズバリ人気薄狙い警報をだして100万馬券アタックしていきたいですね!
ハンデ戦ですから、どちらにも転ぶということで今週の札幌記念あたりは けん♂さんの真骨頂ですよきっと。お互いがんばりましょう。
走るスンビラン
2007/08/14 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北九州記念(GIII) 全頭検査 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる