13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS エルムSって聞くと。。。NO.067・・・エルムS予想

<<   作成日時 : 2007/09/17 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日の2重賞はトンチンカンチンオッパッピーな予想をお届けいたしましたので、、
緊急企画 「エルムS街の悪夢」予想を。。。

そう私、エルムSと聞くと必ず あの「エルム街の悪夢」を思い出してしまいます。
眠ってしまうと、右手にナイフの爪を持つ恐いフレディーが、あなたを引き裂きに来るというやつです。 追加でトンチンカンな予想をして悪夢を今晩も見ようという企画に近いのですが。。

話は戻りますが、昨日のセントライト記念では、1番人気ロックドゥカンブが遅生まれを物ともせず4連勝を飾りました、お見事でした!
そのレースを単勝 大勝負で的中させたのが、この夏ブログ仲間で行った「Newサマー2000予想」を独走で優勝した、Montjeuさんです、すばらしい勝負勘です。 私もこんな素晴らしい予想家にあやかりたいのですが、私のほうは悪夢探究しているような状況ですから。。。

NO.067・・・エルムS
例年4歳、5歳勢が活躍するレース、休養明けの一戦に勝利して秋の重賞へというローテーションなのでしょうが、今年のメンバーは3歳勢が1番人気になるようなメンバー構成で言い換えれば古馬ダートの実績馬が手薄な感じがしますので、とここまで書くと多少このブログに汚染され気味の読者なら想像つきそうな馬に◎を。。。

そうです、アサカディフィート9歳馬です、、
この馬、冬場に大活躍していた頃は、かなり懐疑的に予想から外していたのですが、
セン馬だって事見落としていました、、9歳でセン馬 がんばって走り続けるにはダートへ活路を見出して欲しいものです、、まるで応援馬券のような予想ですが、実際は前走の札幌記念にしても逃げたフサイチパンドラが1着になる流れでメンバー最速33.8秒の末脚で追い込んでの0.3秒差6着は立派、あっぱれ!このメンバー相手なら実績上位とみます。
今回、若手の北村騎手に乗り代わって(調教でも乗ってますし)脚質転換なんてことも、、期待してみます。

◎6 アサカディフィート  8着(10人気)
○11 ドンクール     7着(5人気)
▲8 メイショウトウコン  1着(2人気)
△2 オリンピアンナイト  5着(6人気)
△5 フサイチパンドラ   11着(4人気)
△7 マコトスパルビエロ 2着(3人気)

【買い目】@2200 ハズレ
単勝:6 @500
馬連:6−11,8,2 @200×3 6−5,7,1 @100×3
3連単
6→11,8→11,8,2,5,7 @100×8

がんばれ9歳馬!
*
ウマニティーの予想コロと予想が違っています、、
ブログ予想が本当ですので。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロックドゥカンブ セントライト記念
今日は「ロックドゥカンブ セントライト記念」が気になりました。 ...続きを見る
気になるメモ
2007/09/17 10:56
郷に入っては郷に従え(メイショウトウコン◎)
本日は「敬老の日」であるらしいが,フランスでは平日なので,私はいつもどおり勤務している。が,同僚がみな休んでおり,「何で俺だけ仕事せなあかんねん!」と思うと今一つ集中できない。そこで,急ではあるが,エルムSの直前予想をすることとした。急遽,近くの老夫婦が経営するコンビニまで走り,スポーツ紙を購入したところ,何と昨日の新聞だった。文句を言いに行こうかと思ったが,「A Paris, fais comme les Parisiens.」ということわざを思い出し,敬老の日なのでやめておくこととした。で,... ...続きを見る
フランス人の真剣予想
2007/09/17 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルムSって聞くと。。。NO.067・・・エルムS予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる