13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 『目標』無くして『勝利』は見えず。 

<<   作成日時 : 2007/09/18 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ギャンブルの結果には、勝つ負けるしかないわけだが(引き分けを求めるゲームではないとしておく。)勝つ負けるには、いつまでに勝つかとか いつをもって負けとするかという時系列的な流れが伴う、勿論 未来永劫勝負を一つの流れとして表現する事も可能で、負けを認めなければ負けではないという理論もあるのだろうが、、
私のような凡人のギャンブルは日々の生活を前提においている為、ある一定の金額を自己の予算や限界点として設定し定めた期間や、選択したレースを対象として勝ったとか負けたとか表現することを繰り返している。

小難しく書いたが、早い話が趣味に使える資金が潤沢ではないので負けるとは単純に次の賭金がショートする事に他ならない、どんなに自分はまだ負けたと思っていないと力んだところで、賭けるお金が無ければ見を繰り返すのみだ。。今の自分には長年入れ込んできたJRA貯金を取り返そうなどと大それた目的は無いが惰性で負け続けることだけは避けたい。

20代の頃とは大違いだ、家が建つなどとも思っていない、大好きな競馬を長く遊びたい、時々グッとくる予想や配当を味わいたい。。そんな気持ち。

ブログを始めた当初は、宝塚記念的中を目標とした、目標は達成できなかったが楽しく予想ができた、ブログ仲間も増えたし 何のとりえもない、こんなブログにも寄ってくれる、感謝。

今一度、自分に目標を課して予想を楽しみたい、、と思った。
しかし、今年の宝塚記念は楽しかった、ウオッカにも入れ込めたし、あんなにタレントが揃った宝塚記念は初めて見た。

秋はどのレースを目標にしようか、、有馬記念では間が開きすぎる、ジャパンカップは好きなレースの一つだけど、外国馬に不確定要素が多すぎるし。。

苦手なレースの一つだが、
混沌とした短距離界を精査する上でもマイルチャンピオンシップにしようと思う。

2ヶ月あまりの間に、何回検討できるかはわからないが このレースの完全的中を目指す!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬で毎月負ける人・・・
...続きを見る
競馬予想屋が暴露!ダート専用厳選馬券術で...
2007/10/03 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!マイルCS完全的中ですか、期待しておりますっ!遠慮なくのっからせて頂いたりするかもしれません。
jin
URL
2007/09/19 07:58
jinさん ドモーです。
今の流れでは、完全不的中かもしれませんので(笑)
逆神扱いでかまいませんよ(爆)
マイルチャンピオンシップを一つの節目として精進しようと思います。
走るスンビラン
2007/09/19 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『目標』無くして『勝利』は見えず。  13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる