13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬とはほとんど関係無いのだが。。。

<<   作成日時 : 2007/09/25 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

神戸新聞杯の回顧は置いといて、、

この3連休で家族旅行をしてきた話でも。
競馬ブログで競馬以外の話だとつまらないとは思うのですが、多少は関係あるかな?で、、、

今回の目的地は、東北 福島県の いわき市、と書くと福島競馬場が関係すると思う方もおられるかと思いますが、全く関係しません、ごめんなさい。。

例年、私の親友家族及び妻の親友家族それぞれと年に1回は旅行に出るのが行事になっていて、今回は仙台在住の私の親友家族との旅行。。

旅行といっても、私の住む長野県と宮城県の仙台市では、距離にして500km近く離れているのでお互いの中間点ほどで落ち合う感じになり前回はディズニーランド、その前が那須高原といった具合。。

次回は新潟かな?と話していたのだが、私のほうが先日出撃済みという事もあり太平洋側に出向くという流れになったのだが、これが運の尽き?運の付き?

いわき市といえばハワイアンズというくらいに他には何も思いつかないのだが、アクアマリン福島という水族館があり秋刀魚やマグロやイワシなど珍しい回遊が見られるということで楽しみにして行く事に。。。

片道400kmの行程は、高速道路を使うと一度関東まで出なければいけないし、しかも9000円もかかる、、、と欲を出して一旦群馬の伊勢崎市で高速を降りて、下道の50号線をひたすら茨城県水戸市を目指して走ることに、、
水戸からは常磐道を使えば いわき湯元ICまでは1時間半。。。

3連休の初日の朝、出発は7時 長野自動車道を伊勢崎方面へひた走り ICまであと5kmというところで前方には、かなりゆっくり走る軽乗用車とトラック、、、

やおら抜き去ろうと追い越し車線に入った途端に、前にいたトラックも軽乗用車を抜こうと私の前に割り込んだ!!一瞬 イラッとしましたが、まだ旅は始まったばかり流れに身を任せましょうと気を取り直した矢先です。。
すると、、
後方から 何やら賑やかな 赤色灯が近づく、、、
あわてて、走行車線に戻る わたし。。

私「救急車?」 妻「サイレン鳴らしてないよ。。」 ルームミラーで後方を確認すると、、
なんと覆面パトカーではないですか。。。

ちょっとドキドキしていると。。

対象者は私ではなく1台後方にいるパジェロの様で、次のICで誘導されるかのように降ろされていきました、、、

私「後ろの車、かなりのスピードで接近してきていたからなー」

妻「よかったねー 前にトラックが割り込んでくれて」

とホッと胸を撫で下ろして、伊勢崎ICを降りたのでした。。。

そんな興奮冷めやらぬまま、ICを出てから右折、、??道間違えたようです、カーナビセットしてなかった物ですから。。

まあ、いいかどこかで戻ってくればと、、側道に入って カーナビをセットしなおして再スタート
、、ここで、しばし夫婦の会話。。

妻「でも、さっき捕まらなくてラッキーだったね。スンビランって捕まった事ある?」
私「基本は安全運転だし、一般道なら警察の検問見えたら、ブレーキ踏んでも間に合うし。。」
なんて先ほどの一件を、反芻しつつの会話がつづき、、つづき。。つづき??

前方になにやら、旗を振りながら何やら誘導する、派手めの緑系服装の おばさんが!!
私「シートベルト点検かな??」
妻「・・・??」

って、、スピード違反ジャン!!

なんで こんな小道の40km制限道でやってるの??しかも異様に見通しが良い。。

ここで一気に奈落の底へ落ちる 私。。。

初めて捕まってしまった。。しかも、58km 18kmオーバーって。。。ショボ。

1点減点、12000円と説明を聞きながら、切符を切られて、、

頭を垂れて戻ってきた 私に、
妻が一言「来月 支払い大変なんだよねー 競馬で大穴でも当たるんじゃない??」

それでも、納得行かない私でしたが、そっか競馬で取り返すか!
と、 から元気出しつつ長旅の再開です。。

土曜競馬を予想する気力もないままに、一路 福島へ

やっと到着したのは18:00 丸々一日運転して、高速代の1万円を節約するために 警察に12000円取られて複雑な心境。

泊まったホテルは、中の中クラスだったけど 美味しい海産物には感動した!
ここに着く前の、すぐとなりにJRAの競走馬総合研究所なる物があり、いよいよもって競馬で取り返せという暗示か!!

コンビ二なんてものは無さそうな場所なので新聞も手に入らず、、、持参したPCのみで情報集めて予想を、基本は家族旅行ですから手短にパパッと。。。朝の5時からやってしまったけど。

水族館は楽しめました、、マグロがグングン回遊してました!
うん、楽しかった。。

そんでもって、、
本日は、友達夫婦とは夕方バイバイして私たちは、帰り道すがら宿泊予定の茨城県水戸市へ

そんでもって、携帯から本日の予想結果を検索。。

力を入れたメインレースの神戸新聞杯は無残にも大ハズレ、、
なんとか12000円取り返そうと、予想したオールカマーもハズレてました。。。

そんでもって、3連単のみ12点買いで購入した中山12レースが当たってました!!
ラッキー!! 早速、妻に言うと 「良かったねー 罰金払えるねー」って、、また思い出しちゃいましたが。。。

まあ、結果オーライで 次の日も水戸の偕楽園を見学して、今度こそ捕まらないように慎重に運転して家に着いたのが 20:00でした。。

今回は全行程で750kmでした。
フー疲れた。

でも 捨てる神有れば拾う神ありですね!! 

今週もこの流れでガッツリ100円勝負、、といきますか!!

ついてるんだか、ついていないんだか??のお話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィットネスクラブ in 長野県: フィットネスクラブA−1
長野のフィットネスクラブ口コミ情報。健康ダイエット運動にお役立ち!これであなたもメタボ解消! ...続きを見る
生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエ...
2007/09/25 15:10
競馬情報サイト【リアル競馬】会員登録募集
『夢を買っている』、『競馬はロマン』、『儲からなくても楽しければいい』とお考えの方本当にそれでねね満足出来るのでしょうかしら。ですのらその考えはただの強がりだったりするのじゃなくってでしょうか? 是非、今の考えを『現実にお金を増やしたい』、『競馬は投資』、『どうせやるなら儲けたい』との考えに買え、リアル(本物)の競馬を実感してくださるんですの。 あんたの今までの競馬に対 ...続きを見る
不労収入天国
2007/09/27 15:37
競馬で生活できそうです^^
競馬歴2年のフリーターです。最近の私の成績です。5月+55万6月+52万7月+38万8月+43万競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】、という競馬ノウハウを購入したのですが、それから人生好転^^ 勝ちまくってます。競馬がより好きになってしまいました。今までは予想するもなかなか月単位でプラスすらむずかしい状態でした。それがこのノウハウを読んだあとは、ほんと簡単に勝てるようになりました。また勝率がすごいです。私ですら80%はかるく超... ...続きを見る
競馬で月収100万円をめざします!
2007/09/30 22:53
この方法は、誰でも簡単に実践でき、確実に競馬で儲けることができます!!
めんどうな資金配分も、当日のオッズを使う必要もありません。買い目は、前日に全て決まります。当日に、パソコンの前に1日中張り付いて資金配分をしたり増額投資をしたりしながら投票に追われることもありません。ですから、朝一のまとめ買いも当然できます。それで儲けることができるという素晴らしい方法です!!馬成金を使った、本当に儲かる競馬予想法がついにそのベールを脱ぎます!!\(^o^)/ ...続きを見る
最強の馬券術
2007/10/08 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー。水族館マニアのわたしとしては羨ましい限りです。
>競走馬総合研究所
は、いわゆる「馬の温泉」ですね。
わたしは、ブログ文頭の「いわき市」を見た瞬間、頭の中で馬の温泉と変換しました(笑)
jin
URL
2007/09/25 12:17
jinさん
結構楽しめましたよ、イルカなどのいわゆる子供受けしやすい飛び道具は無いのですが、マグロやゴマフアザラシが泳いでいる水槽をくぐるのは楽しかったですし、ちょっとした浜辺が園内に有って足を入れて遊べるというのもいいですねー。。
すぐ近くには、魚市場も有って魚好きにはたまらないかも。。。
そうですか、馬の温泉なんですか!!ちょっとのぞきに行ってみようかと妻に聞いてあっという間に却下されましたが。。。
走るスンビラン
2007/09/25 14:59
無事罰金を取り戻せて良かったですね(^^;
・・・でいいのかな(笑)

私はこの間自転車と接触事故を起こしてしまいました。
大きなものではないので一応無事なんでもなく
終わりましたが、気をつけたいものですね。
悪い事があれば良い事もある・・
今週辺りでラッキーがないかなぁ・・と
期待してます(笑)
けん♂
URL
2007/09/25 15:42
はじめまして、ウマニティから流れてきました。
自分は茨城在住の創と言います。
生活観のある楽しいブログですね!
これからも楽しみにしてます。
よかったら自分のブログと相互リンクお願いします。
予想コロシアム頑張ってください。

URL
2007/09/25 17:34
>けん♂さん ドモー
おかげさまで罰金分は取り返せ?ました(まあJRAからですが。。)そーですね、お互いに事故には気おつけて当たるのは馬券だけにしときましょね(笑)
走るスンビラン
2007/09/26 08:17
>創さん はじめまして。
茨城ですか、ブログに書いたとおり横断してきたばかりです。水戸ではあまり時間がとれなくて偕楽園のみの観光でしたが、、さすがに遠いと感じました早く北関東自動車道が出来てくれるといいのですが。。
相互リンクの件了解しました、宜しくお願いします。
走るスンビラン
2007/09/26 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
競馬とはほとんど関係無いのだが。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる