13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 回顧という名の「菊花賞」展望

<<   作成日時 : 2007/09/26 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

菊花賞を占う上でも重要なトライアル「神戸新聞杯」と
春競馬時点で 私の菊花賞馬候補1番手のサンツェッペリンがセントライト記念を回避して叩いてきたオールカマーが行われましたので、菊花賞に向けて軽く振り返っておきましょう。

唐突ですが、春競馬時点と現時点での「菊花賞」予想をメモ替わりに。。。
まだまだ変わりますが、、、こんな感じかな。
【春】
サンツェッペリン
アサクサキングス
ヴィクトリー


ドリームジャーニー
フサイチホウオー

【現在】
ホクトスルタン
ロックドゥカンブ
アサクサキングス


サンツェッペリン
ドリームジャーニー
ヴィクトリー

フサイチホウオー

中山2200mのオールカマーですが、期待したサンツェッペリンが折り合いに専念しての惨敗で、斤量差を生かすことなく終わりましたので、ペースもスローになりこのコースで実績持っていたマツリダゴッホが楽勝。。2着は北村友騎手が絶妙のタイミングで早めに動きシルクネクサスが粘りきって決着、、、

菊花賞馬候補とも考えていたサンツェッペリンが3着どころか、掲示板まではずすとは。。。
このレースの感想は特に無く、強いてあげればシルクネクサスが鞍上のおかげで実力を余すことなく発揮できた点か、、

阪神の菊花賞トライアル、神戸新聞杯
期待した◎ホクトスルタンが期待通りの粘りを発揮しての4着、、惜しい3着なら菊花賞出走どころか優勝確定??だったが。。

逃げ馬が多数揃い、戦前から控える宣言ばかりが飛び出す中で、
我がホクトスルタンは願っても無い単騎逃げの様相も、、
スタートして暴走気味に逃げたのが幸騎手騎乗のナントカ(失礼、、)という馬。。この距離で競り合いはできない横山騎手が先に行かせての、見た目単騎逃げも 前半使った早い脚が影響しての4着。。

その他の有力勢では、このハイペースに乗じた武騎手騎乗のドリームジャーニーが1着、宝塚記念出走で急流を経験したアサクサキングスが折り合って2着で本番でも馬体減なければ実力は通用するところを見せたわけだ、さすが名牝ウオッカに1番近づいた事のある牡馬ってだけあるな。 

ダービー馬ウオッカが不出走な事をいいことに、結果的に3歳牡馬戦線はヌルイままで秋を迎えてしまった感があり、前出のような現時点での評価。。

ただ、3000m戦というロングディスタンスってこともあり サンデー無しならステイヤー血統にもがんばって欲しい訳で、そおいう流れの予想になるかもしれないが、、、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターとお相撲さんとビール瓶
今週はスプリンターズS外国馬ゼロの寂しい顔ぶれと思うのはなっつだけでしょうか。。。?ランキングのクリックお願いしま~す☆外国馬といえば、外人力士が活躍中の相撲界でこんなおそろしいことが((;゚Д゚)親方がビール瓶で弟子の頭をカチ割るなんて。。。相撲、(・ー・)オワッタナ・・・ ...続きを見る
競馬必勝法 虎の巻
2007/09/26 17:05
それでも菊ではヴィクトリーを信じる!
だって、162万馬券をプレゼントしてくれたんだもの。その貯金が尽きるまで、追い回しますよ。追い回すともさー!! ...続きを見る
おらー!!秋のG1攻略したるで!!
2007/09/27 08:51
競馬で副業
現在、競馬で月収70万円まで稼げるようになりました。こちらで購入した競馬ノウハウのおかげです。今年の成績は、1月 +8万2月 +13万3月 +17万4月 +39万5月 +21万6月 +48万7月 +68万8月 +57万 9月 +45万 です。副業の競馬でこれだけ安定して稼げるようになり、ネットバンクの貯金もどんどん増えています。競馬も一定の法則があり、成功者の方法を学ぶのが一番です。最近では、土日が楽しみでなりません。他にも副収入の方法が盛りだくさんです。みなさんも副業でどん... ...続きを見る
競馬で月に70万 稼ぎました!
2007/10/04 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
58kmですか〜。馬でも捕まっちゃいますねそれじゃ(笑)。ちなみに私は、お昼食べに行ってお店がランチ終わったからと言われたので、100mくらい先の別のお店に行く事になって、すぐ近くだから何も考えず車出したら、20秒くらいでシートベルトで捕まりました(笑)。私、シートベルト着けてない時、もしかすると生まれて初めてだったかもしれません。おまけにその100m先のお店、休みでした(笑)。
馬ニアックス工藤
URL
2007/09/26 13:26
工藤さん ドモーです。
そーなんですよ、、
切符切られている間にも、続々と捕まっていました!!推定10分に1台、のどかな風景の田んぼの中の道ですのでツーリング中の老夫婦や、孫連れて買い物へ行く途中のおじいちゃんなど、、およそ違反常習者とは思えない人々でしたが、、、群馬県警の設定が厳しすぎたのでしょうね。私はゴールド免許がなくなりました。。工藤さんの例も極端ですねー悪い事って続くと印象が強烈に残るので、絶妙感があります。たまには良い事が連鎖的に発生しないもんかなー
走るスンビラン
2007/09/27 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回顧という名の「菊花賞」展望 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる