13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターズSの前に。。。

<<   作成日時 : 2007/09/29 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとした多忙で更新ままならなかったのですが。。。

スプリンターズSのメンバー見て あまり入れ込まないほうが、、、ってことで今晩予想する事にして、土曜日の重賞に手を出してみましょう、私のあたらない予想の中でも特に苦手意識の強いダート戦ですが、阪神2000mという条件が目新しいので挑戦!

NO.069・・【シリウスS】


ハンデ戦です、ハンデの中心は 55kg 4−3−6の形
軽ハンデ馬が多いのですが阪神コースの2000mですから坂超え+スタミナは必要でしょう、イメージ的には東京の2100mに近いのではないでしょうか。

一気にジャパンカップダートG1優勝まで上り詰めたアロンダイトの6ヶ月ぶりの復帰初戦、、
オープンまで連勝で上がりその後いま一つ足踏み状態のマイネルボウノット、タガノゲルニカがどこまで復調を見せるかといった古馬勢力図、、
漁夫の利があれば、3歳馬ドラゴンファイヤー。。。

◎12 アロンダイト 4着(2人気)
休み明けで迷ったが本格化して大崩れするとは思えない父の血に期待した、目標はジャパンカップダート連覇なのだろうが、昨年のジャパンカップダートで下したフィールドルージュあたりに勝ちきれないようなメンバー相手に仲良くやっているわけには行かないだろう。

○2 マイネルボウノット 10着(9人気)
長い距離と坂のあるコースでは買いたい一頭、前走除外の影響が心配だが余分に追えたと見ればまずまずか、連勝時の出来に近づいていれば好勝負と見て先物買いで。。

▲9 タガノゲルニカ  13着(3人気)
2000m超えが初めてだが、前走で今回の物差し馬 フィールドルージュに0.1秒差に詰め寄った事を復調の兆しと見て。。

△3 ドラゴンファイヤー 1着(1人気)
上記3頭まとめて面倒診られてしまう気もするのだが、、、
初重賞挑戦のここは、順当に3着あたりに食い込んで次走が勝負って事で、、、

【買い目】@1400  ハズレ
馬連:12−2,9,3 @200×3
3連単:12,2→12,2,9→12,2,9,3 @100×8







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八倒です。ずっとコメントできずにすいません。アロンダイトですが、私は軽視してしまいました。どう見てもこのレースは「調教の一環」という考えなのではないかという気がしてならないので・・・。もし2着以内に来たら私の馬券はパーです。
七転八倒
2007/09/29 09:52
八倒さん ドモーです。
いよいよ明日はG1ですね!
今日は幸先良く当てておきたいのですが、、アロンダイトは休み明けでは??と言っておられる方が多いようで駄目ポですね。。。
予想内容からだと、どちらかがあたるかな?
走るスンビラン
2007/09/29 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプリンターズSの前に。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる