13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.070・・・スプリンターズS 予想

<<   作成日時 : 2007/09/30 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今年の夏競馬は「馬インフルエンザ」に左右された訳ですが、、どんな影響があったかは陣営ですら、はっきりとは解からないでしょう。ただ言えるのは負けたときの言い訳にはなるという事。。特に休み明けの馬は各陣営「2週間程遅れて帰ってきたので・・」が枕詞のようになりつつあるので、100%の仕上げには無いという意味ですね。
前走で強烈な走りを見せた サンアディユは元々馬混みを嫌っていた馬で直線レースでもあえて好馬場の外にいれずに突き抜けている、そおいう意味でも試金石の今回、ゲートも6番と来れば前走のように逃げ気味に行きたいが、中山の坂は楽には超えられまい。

時間無くて全頭検査できませんでしたので軽く、勝負。。入れ込まずに、、、

NO.070・・・スプリンターズS予想
◎4 オレハマッテルゼ 14着(12人気)

休み明けの前走は、後方からの競馬になってしまい苦手な時計勝負に対応できなかった為の大負けと見る。春の高松宮記念5着、京王SC3着からは一連の不調からの復調が伺え今回の4番枠も先行馬のこの馬には絶好で蛯名騎手の出遅れさえなければゴール前でしぶとい脚が出せるのではないか、実績は十分でもう一花咲かせるならこの条件、時計も1.08秒台を切らなければ勝負になる 恵の雨となるか。。

○1 アイルラヴァゲイン 3着(5人気)
今回の出走馬では珍しく、叩き3戦目がこの大舞台のこの馬、、種牡馬エルコンドルパサーが重い馬場を苦にしない事も心強い。前走でスタート決めすぎた為と時計勝負に不向きというところに敗因を求めれば、今回の中山1200mは願ってもないコース。1枠発走でもあるし、松岡騎手には中段まで下げて直線内側開いたところで突き抜ける競馬を期待する。

▲15 スズカフェニックス 9着(2人気)
高松宮記念では1円もいらないと思っていたのだが、重馬場で時計が掛かった為か武騎手の好騎乗もあってか、春のスプリント王になった、次走の安田記念でも5着に追い込んでいる事からも生粋のスプリンターとは思えないが、またこの馬に有利な雨天との事で、騎手の手腕で馬券圏内はありそうで、消すに消せない。

△13 ローエングリン 6着(13人気)
ここまで短距離で使えば、折り合いの心配はないはずで 雨天も味方すればすんなり逃げれるかもしれない、、そうしたら大波乱なのだが。。中山競馬場は得意なコースで直線まですんなりくれば残り目に警戒。

△3 アグネスラズベリ 13着(10人気)

馬体が戻っていれば絶好の内枠、、切りたかったのだが直線内側スルスルが絵になる一頭だけに3着候補には加える、人気もなさげだし。。

【買い目】@3000 大ハズレ
単勝:4 @400
馬連:BOX1−4−15 @200×3 4−3,12,15 @100×3
3連複
4−1,15−1,3,12 @100×5
3連単
4,1→4,1,15→4,1,15,3,12 @100×12

蛯名よ!スタート決めれば突き抜けるぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズステークスの購入馬券
いろいろ迷いましたが 馬券はやはりローエングリンから買います。 ...続きを見る
タケチャン競馬
2007/09/30 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ローエングリンに対する意見が同じなので、
トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
タケチャン
URL
2007/09/30 13:15
スプリンターズSですが、三連単的中しました。しかし安いですね。テレビを見るまで天気がわからなかったので、ペールギュントを買ってしまったのは、余計でした。新聞ではやや重予想だったのに、不良ばばになるなんて。来週はGTレースがありませんが、お互い頑張りましょう
ディープインパクト
URL
2007/09/30 21:57
>タケチャンさん トラックバックとコメントありがとうございます。ご返事遅くなりましたが、ローエングリンには有意義なレースになったのではないでしょうか、次はマイル戦でしょうか徐々に距離伸ばして行く作戦の結末には興味深い物を感じます。
次走も印打ってしまいそう。。
そちらのブログにもお邪魔させていただきます、宜しくお願いします。
走るスンビラン
2007/09/30 22:11
>ディープインパクトさん 重賞連勝おめでとうございます。
配当は低くても、3連単的中は素晴らしいですよ。
私は、全く筋が違えていますので待ちに待った東京場所でがんばろうと思います。
走るスンビラン
2007/09/30 22:14
こんばんは。
ローエングリンが抜群のスタートをきったときにはかなり期待しましたが、やはりダメでしたね。でも確かに有意義なレースになったと思いますし、内容には満足しています。
またこのブログに訪問したいと思っていますのでよろしくお願いします。
タケチャン
URL
2007/10/01 01:35
おはようございます。
驚きました、順番こそ違えど◎−○わたしと同じでした!
走るスンビランさんの▲がスズカなら、消え馬をスズカにしとけばよかったです。
いえいえ、ヘンな意味でなく、わたしは「ほとんどの人が、スズカは消えると思ってるだろうなぁ」と思っていて、消え馬スズカじゃあ記事としての面白みが無いと思い、あえて攻めの姿勢でサンアディユにしてしまいました・・
jin
URL
2007/10/01 08:14
>タケチャンさん たびたびのコメントありがとうございます。
ローエングリンはやっぱり後藤が合いますね!
四位騎手が抑えるだろう、、はある意味予測どおりなんで、仕方ないですね。 
こんなハズレ予想ブログでよろしければ、ご来訪感謝いたします。
走るスンビラン
2007/10/01 12:34
>jinさん 
同じくサンアディユは、あえて軽視したのですが、、今の牡馬は弱いですね。。
3歳で古馬混合G1勝つなんて、ウオッカより快挙なんですが!!大事に育てて海外挑戦してほしいですね。
スズカはマイラーですね、、
走るスンビラン
2007/10/01 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.070・・・スプリンターズS 予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる