13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ!秋競馬へ!!

<<   作成日時 : 2007/09/07 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

札幌記念で◎を付した「モノポール号」は とても悲しい結果でした。

3角から一生懸命に番手を上げようとする彼、、
しかし、無常にも直線では命が尽きたかのように下がっていく、、その姿。。

素質を秘めながらも2度の骨折で憂き目に会えず、、しかし辛抱強く立て直して 何時に無く順調に3戦目までこれた今年の競馬だったのだが。。。

彼が予後不良になり命を落とした事を”モノポール”で検索して
ヒットしたこの方のブログ佐々木祥恵のウマ馬ダイアリーで知った、、、
きっと 目の前で見ていたなら、私も心が苦しかったハズ。。

昔 テレビで見ていたあの日の、、ライスシャワーの姿が頭に浮かんだ。。。
勿論、平場のレースとて同じ馬達が走り、時にはアクシデントに見舞われる、、でも、ゴール前で名前を叫んでしまった事のある馬、しかも一生懸命予想してピックアップした馬には、かなり親近感を持っている、、、だから、とても悲しいんだね。。

色々あった今年の夏競馬、暑さに弱かったモノポールもがんばった、競走馬の使命を立派に全うした、
だから あの日、ゴールを1番で駆けぬけっていったと私は思うことにしたのだ、冥福を祈る。


そして、
我らが愛すべき競馬は続く、馬に感謝しつつ 楽しませていただく。

今週は土日で3つも重賞が有る、ゴール前で名前を叫べるように、、、
そろそろ予想をはじめよう。。。

秋競馬。。。復活に掛ける馬を応援してみようと思う。
阪神の朝日チャレンジC 「ゴールデンメイン」 早いタイムは無いのがどうかだが、、





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、走る馬たちがいて、競馬が続いていきます。有馬記念の日の夜、今年の競馬を振り返りつつ、モノポールのことも思い出してあげてください。
jin
URL
2007/09/07 13:06
モノポールが競争を中止したとレース実況で聞いた瞬間、何か知らないけど助からないと勝手に思ってしまって悲しくなりました。
スタートして先行して一生懸命走っていた彼、自分の最後の見せ場を作ったかのように必死に走っていましたね。
競馬とは馬券も含め命の絶対も無い。
モノポールが最後の走りに極限の力を込めて走っていた姿はいつまでも忘れない。
ご冥福をお祈りいたします。
マリアちゃん
URL
2007/09/07 16:45
jinさん のおっしゃる通りです。
スポーツとしての醍醐味+ギャンブル心をくすぐってくれる遊びなんて他には考えられないですから。。
馬達を大切にを基本として、楽しんでいきたいものです。
走るスンビラン
2007/09/07 18:37
マリアさん 今回は、力いっぱい走ってました。不思議と馬券が外れたという悔しさはありませんでした、がんばったねーモノポールは、精一杯走ってたよーと呟いてしまいました。。まだ予後不良になったなんて知らなかったのに。。。私は非常に単細胞で影響を受けやすいので、、◎続けて打つだけで、思い入れが強くなるようです(笑)
走るスンビラン
2007/09/07 18:49
命を賭けて走っているからこそ
競走馬の姿はあんなに心を打つのだと
思います。
無事に走って帰ってきてくれる・・それが
どれだけ嬉しいことなのかを改めて
思い知らされますね。
モノポール号の冥福を祈るとともに
懸命に走る馬に懸命に予想することで
応えていきたいと思います。
けん♂
URL
2007/09/08 00:39
けん♂さん
正に命がけなんですよね、彼らは。。
そうですね心打たれます、あの美しいフォルムには、、我々も一生懸命予想して、一生懸命馬券かって、儲けて、感謝しましょう!

では、あてちゃいますか!!
走るスンビラン
2007/09/08 03:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いざ!秋競馬へ!! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる