13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 絞れるだけ絞ったらんかい!(全頭検査)とNO.062・・朝日チャレンジC予想

<<   作成日時 : 2007/09/08 03:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週は開幕週の阪神競馬場で土曜日・日曜日と重賞が行われるのだが、微妙に馬インフルエンザによる間接的な影響を受けているんでしょうか。

これがG1シーズン最中であれば、ココ目標に目一仕上的な 発言も多々あるのでしょうが、
こと夏競馬の延長戦雰囲気が強い1戦では、酷暑を上手に乗り切ったか、余力を残せたかなどの体調面も重要なファクターではあるが、パドック見る前ですから調教状態や陣営コメントに注目しつつ、前走快勝しての上り馬にも要注意というところ。

朝日チャレンジC 全頭検査

消去1:ヤマトマリオン
3歳時にテイエムプリキュア1番人気のフローラ賞G2を10番人気で勝利してからは、目だった成績は無く、GVとは言え重賞常連の牡馬と混じっては分が悪い、休み明け3戦目であり自身の余力としては十分だろうが、まずは牝馬重賞で結果出してからか、、、ここでは消す。

消去2:ヴィータローザ
毎度毎度G2,G3に出走し4着・5着と善戦には、頭が下がる思いだが、、
今年の夏は暑すぎた、5月2戦、7月2戦こなして来てここで好走はできまい。。。
頭数少ないここでも4着までと見るのが妥当、、、消す(無事に周ってきて欲しい)

消去3:コスモプラチナ
前走はスローを折り合って先行しての0.4秒差6着はまずまずだが、牝馬限定GVでのもので、鞍上も再度代わっての今回は厳しい1戦になるだろうし、阪神コースも向く? 、、消す。

消去4:フェイトトリックス
昨年末の中山2000mの1600万下勝ち上がりの2着が、マツリダゴッホってだけで人気になるんだろうか?それ以外にセールスポイントが見出せないし、その1戦もペリエ様騎乗では日本人じゃ代役きかんね。。。前走も初重賞挑戦で見せ場無く10着ですから、、消す。

消去5:タマモサポート
今回はこの馬が逃げるのだろうね、でも陣営が折り合い面を気にしている割には使い詰めで鞍上も毎回ころころ代わっている点はいただけない。。。
前々走で勝てなかった辺りがツケになって返ってきそうな今回は、、消す。

消去6:インティライミ
56kgでGVでこのメンバー、ココ狙ってきてれば本命まであったが、、、
どうも陣営の週中コメントが??で思い切って軽視したい気分。
当初出走予定していた 小倉日経OP(8/19)が中止になったことについての佐々木調教師のコメント「当時はまだ七分のデキ。レースを使っていれば体がおかしくなっていたよ」??使う予定だったんじゃないの??結果的にここまで待って良かった的発言なのだが、、、そんな中途半端で勝てる程強かったっけこの馬。。。思い切って消します

残った馬は4頭

◎9 ゴールデンメイン 3着(7人気)
3年前 2004年当時4歳で出走した日経賞(G2)では、ゼンノロブロイ、チャクラといったメンバーに混じって4番人気に押されていた馬、、既に7歳とはいえ今期は順調に勝ち上がっての久々の重賞挑戦でいきなり大掛け有ればココ!時計は度外視で狙う。

○1 ブライトトゥモロー 2着(3人気)
エプソムカップ2着後 一息入れての今回は例年なら、上り馬に分がありそうだが色々有ったし猛暑だったしの今年は意外とこのローテが正解かも。。
陣営の「ココ勝って秋は天皇賞!」も歯切れが良くて、逆転の1番手。

▲5 トウカイカムカム  4着(9人気)
14ヶ月振りの出走では トウカイテイオー産駒じゃなきゃさすがに買わないねー
休み前の成績からは、ここでは十分通用でディープインパクトと走ってたっていうだけで食指が動くが、、、秋の緒戦を考えても賞金は必要で穴開ければフレッシュな休み明けで、買う。

△6 メイショウカイドウ 10着(4人気)
夏の小倉男も今年は不完全燃焼。。
真夏のドライヴで長野まで来てユーターンなんてローテーションでここまで立て直せるのも、落ち着きある8歳馬の成せる業、、小倉で走って⇒中央惨敗 が代名詞だったが今回はどうでるか楽しみな1戦! 1年振りの前走も周ってきただけの物で反動より叩いての上昇度が勝るはず、今回は買い。

【買い目】@2000 惜しい、、でもハズレ
馬連
9−1 @300
9−5 @200
9−6 @200
1−5 @100

3連複
box 9−1−5−6 @100×4

3連単
9,1⇒9,1,5⇒9,1,5,6 @100×8



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディープインパクト ジャパンカップ
懐かしい映像です。 ...続きを見る

2007/09/10 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絞れるだけ絞ったらんかい!(全頭検査)とNO.062・・朝日チャレンジC予想 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる