13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS セントライト記念を考えてみる。

<<   作成日時 : 2007/09/11 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

3場開催も忙しいけど、3日開催も財布のスタミナ勝負ですね。。
私は幸い17日が仕事なので、大きく負ける心配は無いのだが、、

先週のように当たりそうで当たらない感じを立ち切れるかが、今週の焦点。

だからといって、当たらなそうで、当たらない流れに戻す訳ではないんだけど。。。

重賞は3つ組まれていて、セントライト記念、ローズS、エルムS

牡馬クラシック3冠目の菊花賞に繋がる、トライアル G2セントライト記念コースは中山競馬場 2200m。
このレースから菊花賞馬になった馬としては、マンハッタンカフェがいるが このレース4着後の巻き返しで直結性は薄いのではないだろうか、ただ菊花賞2着馬に目を向けると ホオキパウエーヴ・トーホウシデン・ダイワオーシュウがセントライト記念2着から入っている。

今年の牡馬クラシック戦線は例年になく混沌としていることは、牡馬クラシックの最高峰である日本ダービーを牝馬のウオッカが優勝した事で証明されているわけですから、クラシック最後の菊花賞馬が今までにないローテーションから出てきても驚けないのだが、距離2200mと微妙に長めのこのレースを勝って本番の菊花賞に余力があるかは、別の問題ですので菊花賞馬になる可能性のある馬は敢えて狙いたくないとも言える。

注目は、ココ勝って4連勝のロックドゥカンブとダービー以来の素質馬ゴールデンダリアあたり、、私にしては堅い本命狙いになりそうな予感も、、
こんなときこそ100万馬券狙おうかと気合を入れなおすと。。。

こんな感じ
・・・人気微妙でも気になる馬は、マイネルダイナモ・ワイルドコンコルドの方だな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セントライト記念出走登録馬一覧
アップルサイダー 56.0 エーシンティーエム 56.0 エフティイカロス 56.0 ガルヴァニック 56.0 クランエンブレム 56.0 ゴールデンダリア 56.0 サンワードブル 56.0 シグナリオ 56.0 スクリーンヒーロー 56.0 デストラメンテ 56.0 トップモンジュー 54.0 ... ...続きを見る
ツインスナイパー徹底検証「こちトラ自腹じ...
2007/09/11 21:26
あの「ピラミッドトラップ」の理論を応用!?会員制予想配信サービス『ツインスナイパー』
⇒あの「ピラミッドトラップ」の理論を応用!?会員制予想配信サービス『ツインスナイパー』月額5000円の有料メルマガです。登録すると1日2レースの買い目が送られてきて、なーんにも考えずそのまま買えば儲かる。そんな競馬必勝法がツインスナイパーだっ!ツインスナイパーの的中報告です。9月8日(土)札幌3R馬連8−12 470円 的中(3点買い)9月9日(日)札幌8Rワイド1−6 170円 的中(1点買い)というわけで配当はおもいっきし安かったですが今週も当たりました。先週に続きしっか... ...続きを見る
競馬必勝法を使って馬券生活できるかどうか...
2007/09/17 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年、菊花賞ってなんでこんなに長いのか?
と疑問に思ってしまいます(^^;
競走馬のスピード化に伴い、適性距離は
微妙に短めになっている趨勢。
ここであえてステイヤー資質を問う理由は?
明らかに菊花賞向き、という馬って
なかなかいないですよね(^^;
本番でもダラダラ勝負にならないことを祈ります。
けん♂
URL
2007/09/11 19:34
けん♂さん ドモーです。
確かに昨今の競馬にはステイヤー血統も目立たなくなりましたね、、番組編成やスピード重視のアメリカン競馬に傾聴する流れでは仕方が無いのかもしれませんが、、
サンデーサイレンスがいなくなったので短距離、中距離、長距離向きの使い分けが必要な流れになっていくのではないでしょうか。。
走るスンビラン
2007/09/12 08:16
ここはひとつ、南半球産馬に20馬身くらいぶっちぎってもらって、本番で人気になってもらいましょう。
そういえば、ホオキパって菊2着だったんだ・・知ってるはずなのになぜか全く記憶なし(笑)
jin
URL
2007/09/12 08:25
やっぱり強いて穴を探せばマイネルダイナモに行き着きますよね。まいったな。
Montjeu
2007/09/12 11:47
>jinさん
そうですよねーこのメンバーで、この成績で仕上がり良ければ楽勝までですよねー
前走、軽ハンデって事だけは 気になりますが。。
走るスンビラン
2007/09/12 12:08
>Montjeuさん ドモドモ。
実はもう一頭気になってる馬もいますが、、、
このメンバーならフェザーケープあたりでも足りるかなと。。。
走るスンビラン
2007/09/12 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セントライト記念を考えてみる。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる