13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと一息ついたりして。。。

<<   作成日時 : 2007/10/02 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末 土曜日は出張ついでに府中参戦を画策中。。

ということもあり、予想対象レースは 土曜メインのオクトーバーS 1600万下にします。
でも、それだけじゃ、、さびしいので 毎日王冠G2 あたりをメインに考えて見たいと思っておりますが、、競馬場へ・・・というだけで入れ込み!鼻息があらくなるタチですので、、、冷静に。

まずは軽くスプリンターズs 反省、

私の予想は忘れてください。。って訳にはいきませんから、、
こんな感じでしたが。
◎4 オレハマッテルゼ   14着(12人気)
○1 アイルラヴァゲイン  3着(5人気)
▲15 スズカフェニックス 9着(2人気)
△13 ローエングリン   6着(13人気)
△3 アグネスラズベリ  13着(10人気)

当たらない予想の展示会場はここなんですが、ここまでひどいのは展示した事あったっけ?
◎14着−○3着−▲9着−△6着−△13着 って。。。

レースは△ローエングリンの好スタートから、内側で同じように好スタート+ダッシュ力でアストンマーチャンが先頭に立ち、この段階で競りかける馬は無し、、というかあの力の要る馬場でスタートしてすぐに先頭主張した 中舘騎手の気合勝ち、結果的に自分の競馬出来たのはアストンマーチャンだけではなかったか。。ローエングリンは、リハビリ替りの1200m戦出走で目的どおりに馬任せでは、、出てきて欲しく無かったとは 言い過ぎか。。
◎オレハマッテルゼもスタートまずまずだったが、強い3歳牝馬に置かれて終了、、○アイルラヴァゲインも自分から動いていっての3着とは言え 馬の力的には得意の中山でこれでは 牝馬には完敗。▲スズカフェニックスは重馬場適性だけでもう少し来るかと思ったが、やはりマイラーしかも左周りの方がいいのかも。。
短距離戦らしく休み明けより、上手に使われてきた馬と休み明けを叩かれた馬が好走した事も記憶しておきたい。

マイルチャンピオンCにつながる馬としては、スズカフェニックスとキングストレイル、、後者は本格化した勢いを感じるので、体調を本番にどうつなげるかが重要。
スズカフェニックスはここは体調も一息だったのだろうと推測するが、この馬場で追い込んでの0.6秒差ならそう悲観した物でもなく叩きとしては上々と見る。

教訓:高松宮記念 とは違い、マイラーでは勝てないレース
・実績馬のマイラーチェックとして前走で安田記念好走している馬は疑う、10着以下惨敗ぐらいがスプリンターらしくて頼もしい。(ココでは)

そして、土曜日の「オクトーバーS」で注目は3歳牝馬 マイネルーチェが最軽量51kgで古馬に通用するか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
失礼な言い方で申し訳ないですが、スプリンターズSは気持ちいいぐらいの外れっぷりでしたね!
まぁ俺も惨敗でいたので人のことは言えないですが・・・
次はお互いがんばりましょう!
タケチャン
URL
2007/10/02 21:00
タケチャンさん 
失礼なんて、、事実ですから!(笑)
ここまでしっかりはずれると、かなり冷静になりますね。。しかも、投資金額ももっと縮小財政になりそうです。(爆)当てたいですねー、、
走るスンビラン
2007/10/03 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと一息ついたりして。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる