13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いのは距離だけじゃない!

<<   作成日時 : 2007/10/19 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何が長いって!!今週末京都競馬場で行われる、
菊花賞の距離が3歳クラシックで一番長い3000mなんてあたりまえの話ではなくて、、、レース名の話。

土曜の東京メインレース「富士ステークス」のレース名が今年から変わって。。。

『サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス』になったそうです、なんで?って サウジアラビアとの友好に一役ってところでしょうね。。

せっかく、長く呼びにくくなった記念と春には追いかけてた
ピカレスクコートが帰ってきての1戦だし、、菊花賞の前にこちらも少々。。。

ピカレスクコートの休み明けはどうかだが、疲れのみえた春に比べればリフレッシュした今回の方が勝負になるだろうということで、本命にする予定。
予想は枠が決まった明日にでも。。。

そして、日曜日の菊花賞だが、、
皐月賞でも本命◎に押して 惜しくも3着だった 「フサイチホウオー」が気になっている。
追いきりと、枠順によっては重い印を打とうと思っていたのだが、
結果は、、追いきりでは厳しい併せ馬を敢行した、気だけが問題と見ていたこの馬の凡走。。調教から何かが伝わっていれば今回は走るはず。

そして、もう一つの関門と考えていた枠順 根性で抜かせない馬、切れる足は出さないが並んだら抜かせないのがセールスポイント!
前走、前々走と惨敗したレースは共に外枠で馬込みに入れられていない、今回は中目の馬番、安藤騎手が今回は馬群で溜めてくれるはずで、直線の爆発力が発揮できる条件は揃った、私が安藤騎手ならやってくれると直感したのは、秋華賞でのダイワスカーレットの扱い方パドックからスタートまで人馬共に1番リラックスしていた、この人は馬をリラックスさせられる騎手、、
長丁場3000mの今回はこの辺りが、もっと顕著に影響するはずで 安藤さんならフサイチホウオーの全てを出せると見る。

前振りはこんな感じで、結論は明日、明後日で。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに、
・ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス
・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス
・KBS京都賞ファンタジーステークス
の牙城が崩れ去ったわけですね・・
サウジアラビアの協力で。
jin
URL
2007/10/19 12:30
八倒です。とりあえず軸は決定しました。「彼」の5年連続2着に◎です。
七転八倒
2007/10/19 13:34
jinさん ドモーです。
その3つもかなり長いレース名でしたね、、
このレース、フジサイレンスではベタすぎるので。。
ここは素直にピカレスクから勝負です。
走るスンビラン
2007/10/19 22:47
八倒さん 
ホクトスルタンの逃げをマークするのは松岡騎手でしょうか?
競馬最強の法則の記事で、松岡君はヨコテンをべた褒めしてましたので ピッタリ着いて行きそうな気配ですね。。
走るスンビラン
2007/10/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長いのは距離だけじゃない! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる