13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の予想した馬はずしたろか!NO.072・・京都大賞典 NO.073・・毎日王冠

<<   作成日時 : 2007/10/07 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

えー 府中から帰ってまいりました。。
天気も馬場状態も最高でした、、今日もパンパンの馬場で行われるでしょう、、が
私の馬券は、相変わらず絶不調、、平場も全く当たらず。。。もう1泊したかったけど、初志貫徹で負けたら帰る、、ということ。
1回も当たることなく一人で競馬場にいる事には耐えられない自分がいました、、20代の頃は平気で3日開催なんていえば競馬場に泊まりたいぐらいだったのに。。年食ったね。

しかし、どれほど不調って・・
最近は ◎○▲△の4頭に絞る事が多いのですが、印付けた4頭を消去してから予想したほうがいいくらいの惨憺たる結果。 後半は内馬場に非難してターフィー君見て来ました、まあ軽く現実逃避ですね。。 

あーしたー的中、、しーてーおくれー♪ 

毎日王冠は帰りの新幹線の中でなんとなく予想してしまったので、、まずは京都から。。
久々に全頭検査してみましょうか。

【NO.072 京都大賞典】

消去1:スクールボーイ
前々走の新潟記念が初の2000m以上戦、44戦目の7歳馬で上がり目は望めない、土曜日乗れている福永騎手が不気味ではあるが調教つけているわけでもないので色気も無いな。消す!

消去2:ハイアーゲーム
上がり33秒台もあり、距離も向くが 17ヶ月ぶりの屈腱炎明けでは無理はできない、ここは無事に周って得意な東京アルゼンチン共和国杯へつなげて欲しい一頭で、今回は消去。

消去3:マキハタサイボーグ
京都コースとの相性はいいので3着候補感もあるが、穴馬に必須の好調教とは言えず上がり勝負になるであろう今回は対応が難しいと見て、、消去!

消去4:ダンスアジョイ
1000万勝ちがこのコースはいいのだが、頭の高い走法からは長距離が向くとも思えず、飛び級挑戦の今回は遠慮したい、消去!

消去5:トウショウナイト
ここに入ると正攻法では、あとひとつ足りない。。昨年も超スローの流れを好位から抜け出すところ内からスィープトウショウ、外からファストタテヤマに差されており 最後の直線で抜け出す速い足が無い、早めに動いて差される動き出し遅くても差される、、有馬記念あたりでは穴で買いたい感じはするが。。 消去。

消去6:インティライミ
前走で復活したようだが相手のレベルも??昨年のこのレースでも超スローを先行して33秒台では上がったが他馬にそれを上回る末脚出されて負けていることから、このGUではワンパンチ足りないと思うのだが、3着には残そうかと思ったが1人気で連勝できる力はまだ無いと判断する。消去 ・・・ばっさり切る辺りが馬券不調な理由かな??

残った4頭で印つくります!
◎9 ファストタテヤマ 6着(4人気)
○2 デルタブルース 5着(5人気)
▲3 ポップロック   2着(1人気)
△5 アルナスライン 3着(6人気)

今回、引退レースのファストタテヤマに◎を呈する、今回頭数も手頃で強豪馬にも休み明けが多い、先週まで休養していた武幸四郎騎手が今週復帰と、これ以上なくこの馬にお膳立てが揃った。これがGT馬なら全く興味でないところだが、ここまでがんばってきた馬に一花咲かせてやりたいとは、私が思う以上に陣営や厩務員は感じているはず、その ひとサジのスパイスが最後のひと伸びにつながる。相手筆頭は人気面では今回随分甘く見られている○デルタブルースだ、ファストタテヤマが引退レースでなければ この馬に◎打ったはず、強いステイヤーらしい走りを川田騎手が心がければ、オーストラリアで見せた直線では誰も抜かせないという凄みを発揮するはず今回スローは確定だろうから逃げてくれてもいいし、インティライミぐらいには抜かれることはないだろが、同厩のポップロックの仕上がりが良さそうなのと、斤量軽くそろそろ古馬に通用し始める3歳馬にも注意した。

【買い目】@2200 ハズレ
馬連:9−2,3,5 @200×3 2−3,5 @100×2
馬単:9→2 @200 2→9 @100
3連複
9−2,3,5 @100×3 
3連単
9,2→9,2,3→9,2,3,5 @100×8


NO.073・・毎日王冠
格の勝負と言われる伝統のGUだが、ダイワメジャーやコンゴウリキシオーも一応の格好付けて出てくるのだろうが、馬インフルエンザ免罪符のある今回無理に仕上げて秋のGTに疲労を
残すような事はしないだろう、今回◎はアグネスアーク 騎手時代の河内さんを思い出す、冠名アグネスの馬、、師に初重賞を送るにはドラマチックすぎる気もするが、デビュー以来4連勝した素質馬。逃げ馬が勝った前走での2着は立派、牝馬とはいえGT馬のフサイチパンドラを追い詰めた根性で広い東京で強烈な末脚を披露して欲しいと思う。対抗は○ストーミーカフェ その昔GVを勝利した条件にやっと帰ってきた、鞍上も逃げるしかない彼にはうってつけの中舘騎手で直線で後続を引き離して粘ればダイワメジャーとて59kg休み明けでは 簡単には追いつけまい。。△は2頭 長く良い脚を使えるトップガンジョーとコンゴウリキシオーとした。

◎8 アグネスアーク   2着(5人気)
○5 ストーミーカフェ   12着(12人気)
▲1 ダイワメジャー    3着(1人気)
△9 トップガンジョー   13着(6人気) 
△12 コンゴウリキシオー 6着(3人気)

【買い目】 @2500 ハズレ
馬連:8−5,1,9,12 @200×4
3連複
8−5,1−1,9,12 @100×5
3連単
8,5→8,5,1→8,5,1,9,12 @100×12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルナスラインはノーマークでした...
京都大賞典はインティライミが満を持しての差しきりを決めました。 本当に完全復活です! ...続きを見る
競馬予想はやめるんだ。競馬予想はやめてや...
2007/10/07 17:17
フリーターが競馬3000万円!?
なぜなら、全く当たらない、「関係者情報」が売り物の高額な競馬予想会社なぜか的中証拠すら出せない、自称「回収率●●●%」の有料競馬ノウハウ投資競馬という名の、ハイリスク・ローリターンなマネーゲーム本当は回収率100%未満の、自称「プロ馬券士」こんな人たちが、「ウチなら必ず儲かります」「簡単にあなたを儲けさせます」なーんて、手ぐすね引いて待っているからです(苦笑)そして、これらの業者に大金を払ったはいいものの、結果は大幅なマイナスで終わったなんて、日常茶飯事。あなたは、大丈夫です... ...続きを見る
競馬予想で稼ぐ
2007/10/22 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分の予想した馬はずしたろか!NO.072・・京都大賞典 NO.073・・毎日王冠 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる