13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 改名?

<<   作成日時 : 2007/10/09 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、復調をかけて予想した 2レースも このところの低調を示すかのようにハズしました。

予想があたったとか、ハズレたとか以前に少しでも おもしろがってもらえるようなブログじゃなきゃ公衆の面前にさらしてもなー、、と反省しているのだ。。。

予想のハズレが深刻になると、文章も湿りがちで なんとも活力のないものになってきている事が、ハズレスパイラルを増長させているのではないか、、

HNを「走るスンビラン」から「歩くスンビラン」に変更しようかとも 考えたが名前が変わるだけで行いが変わるとも思えない、改名にそんな効果があるのなら 世の犯罪者はすべて改名の刑で帰結してしまうだろう。。

そんな事はどうでもいいのだが、
このブログが活力ある内容且つマイペースで続けられるよう ここらで、短期放牧にでも出てみようと決意した! 



のだが、週末には大好きな ウオッカがかえってくるということもあり、

週末の予想だけはやってみようと思っている。

自分で言うのもなんだが、相当優柔不断なので気まぐれでアップするかもしれないのでご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
八倒です。
悪い流れを変えるには、やはり競馬をやり続ける必要があるとは思いますが、無理に毎週予想する必要はないと思います。「買いたいレースを予想して買う」その内容をブログに載せる。そのスタンスでいいのではないでしょうか。
七転八倒
2007/10/09 13:37
走るスンビランさん,実は私は過去に2度,あまりに予想が的中しないため嫌になり,ブログを閉鎖したことがあります。今のブログを始めてからも何度かモチベーションが低下し,やめてしまおうかと思ったことがありますが,何とか現在まで続いています。で,そんな私が上から目線で偉そうなことを申し上げますが(笑),
 @苦し紛れでも毎週続けてみる
 Aあらかじめ帰厩予定日を決めて短期放牧に出る
のどちらかがよいのではないでしょうか。予定を決めずに放牧に出ると故伊藤○二厩舎の馬のようになりかねませんし,「気が向いたときだけ」では継続の意欲は続かないと思います。…などと勝手なことを書きましたが,私はまだ見ぬ友を失いたくないだけですので,よろしくお願いします。
Montjeu
2007/10/09 16:07
こんにちは。
当たらなさ加減ではボクのほうが上を行ってますよ。(苦笑)でも、やめるといった発走は今のところないです。「収束が遅いだけ。」と自分に言い聞かせて。。(今年の春のG1に全敗してることはここだけの話で・・。)
でも、リフレッシュはいいかもしれませんね。「やめる」選択はなしにして、あとは走るスンビランさんの思うままに。
tak-n
URL
2007/10/09 19:16
短期放牧ですか・・・。
週末には帰ってきてくださいね。
成長放牧であることを祈ってます。

ところでコメントを書くときの南国風の裏画面は
放牧先の映像ですか?(笑)
これならリフレッシュできそうですね(^^)g
けん♂
URL
2007/10/09 22:01
>八倒さん 返事遅くなりました、
お気遣いありがとうございます。
ブログを始める前は、正直言って 長年競馬をやっている割にはスタンスのハッキリしない買い方をしていました。ブログをはじめてからは、1レース辺りに費やす予想時間が増えました、そのかわり意味の有る(記憶に残る)予想が出来るようになった気がして楽しく予想していたのですが、夏競馬以来あまり熟考せずに買った馬券が当たったり、ブログ掲載している予想がカスリもしないというジレンマに陥っている感じです。八倒さんがおっしゃるように、買いたいレースを予想してそれを掲載できるように、、、あたりが抜け道のような気がしていますが。。。
走るスンビラン
2007/10/10 09:43
>Montjeuさん ありがとう。
貴重な提案もありがたく思います、そして たかが競馬されど競馬というだけあって、渾身の予想をして皆に公開して、結果がでることもあるし、結果がでないこともあり(こちらの方が圧倒的に多いのでしょうが。。)気分が盛り上がれば掲載回数も増えて明るい文調になって、、と正に人生の縮図(大げさですが)って感じがします。駄目なときは何をやっても駄目で風が変わるのを待つという考え方もあり、駄目と思わずに突き進めば必ず打破できるという考え方もあるというご指導と受け止めました。そして、最後に忠告していただいた中途半端が一番駄目という事 とても考えさせられましたよ。。
全て、予想のスタイルにも通じる事ですね、ブログ始めた頃の原点に戻り 一つ一つ丁寧な予想をして丁寧に購入できるように考えて見たいと思っています。


走るスンビラン
2007/10/10 10:08
>tak-nさん ありがとう、
貴殿は本当にやさしい人だね。
自分をダシにして励ましてくれるんだから。。。
さすが、夏競馬を共に楽しみ、戦った同志だと、再認識しましたよ。
私が本線で的中する事は数える程しかないのですが、何かインスピレーションを感じた馬が激走することが 凄く多いです、、裏を返せば普通に考えて予想した馬券は90%以上はずれている気がしています。
原点回帰、、なんとかふんばってみようと思いはじめています。。
走るスンビラン
2007/10/10 10:19
>けん♂さん ありがとうございます。
けん♂さんの方こそ体力は大丈夫ですか。。リアルな意味で短期放牧をお勧めしますよ。40時間働いて5時間睡眠なんて、、私には考えられません。。
今週は
折角の3強激突ですから、がんばってみます、、
が自分のせいでウオッカが負けないように 他から入るかもしれません。。。
何か閃けばいいのですが、、、
走るスンビラン
2007/10/10 10:24
競馬の予想なんて、知識が豊富だからと言って的中するものでもなく、そう言う豊富な知識に溺れて馬券をハズすことだってありますし、またその逆もあります。

最後に信じれるものは自分の感性でもあり、勝負度胸だと思います。

馬券がハズレ続けようが、競馬を続けていく訳ですし、折角、ブログと言う発表の舞台があるのだから、大いにウンチクをタレて馬券をハズし続ければイイのです。

所詮、我々はアマチュアで勝ち負けウンヌンよりも予想をする楽しみを知っているハズです。

ダービーでウオッカを推奨したのがスンビランさんの素晴らしい感性じゃないですか・・・

プロ野球では3割打てば強打者、競馬予想は1割5分から2割打てば強打者ですよw

そう言う気持ちでブログを続けていれば、そのうち、誰も真似出来ないようなスンビランさんの感性が爆発すると思いますw

それが皆さん、分かってるから暖かいコメントをくれると思います。

期待していますよ!!
馬五郎
2007/10/11 03:26
馬五郎さん ありがとうございます。
おっしゃる通りです、馬五郎さんはじめ皆さんが
暖かいコメントを長文で残してくれて、
とても感謝しております。

そのことだけでも、この稚拙なブログを続けていくには十分な価値があると思いました。

ここに来てくださる方々は 本当にやさしい方々ですし、今はコメントだけですが交流していると楽しいですもん。
いつか、会って競馬談義に花咲かせたいというよう気分になりますし!

なんとか、気分を一新してみたいと思います、、

走るスンビラン
2007/10/11 11:46
ちわ〜す。
悩んでますね。私もいろいろ悩みましたが、最近は損得を考えず好きな馬を応援するスタイルにしました。単勝が1.0倍だろうが気にせず賭け勝てばよくがんばったぞ!と喜ぶ。負ければ次回がんばれ!と期待する。一回のレースで考えず長いスパンで馬券の当たりはずれを考える。強い馬でも3Rに一回勝てればいいほうなのだから馬券も3割当たればすごいと思う。(私の場合は単勝なので3割です。)
プロのゴルファーでも初優勝のパットは50センチでもラインが歪んで見えるといいます。あまり的中にこだわらずいつもボギーパットと思い気楽にやりませんか?
あと、最近思ったのですが回収率75%を超えればとりあえずはJRAには勝ったといえるのではないでしょうか?75%を超えたらJRAの儲けから吐き出させているのですから。さあ、今週もがんばるぞ!
でびっと
2007/10/13 23:19
>でびっと さん
ありがとうございます。競馬をスポーツとして見られたら意外と勝ち馬が解かるのかもしれませんよね。。
私のように長年賭け事として慣れ親しんでしまうと今更純粋な目では見れないようです。。。
ただ、ウオッカだけは掛け値なしに応援したくなった馬ですので 予想の的中も大切ですが、好きな馬の応援にも少し力を入れて行きたいと思っています。
走るスンビラン
2007/10/14 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改名? 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる