13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS スター!ランフランコ・デットーリ

<<   作成日時 : 2007/11/22 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ジャパンカップと言えばフランキーというくらいに華の有る騎手。

シングスピールが勝ったジャパンカップでファビラスラフイン本命で馬券買っていたわけだが、目の前でフランキーが馬上からジャンプしたときに、「サンキューデットーリ!!」と叫んだこと思い出した。 馬券的には「ありがとー ミッキー!」だったはずなんだけど。。。オイオイ。。

お祭りであり、競馬をスポーツに限りなく近い存在に感じるレースがジャパンカップ。
競馬場に行けば、寒い最中に夜中からお祭り気分のファンが詰め掛けてたものです。。。

今年は無理でも、また近い将来行って見たいと思います。

そんな華のある騎手、フランキーさんも今年はいませんから どんな盛り上がりをみせるのでしょうか、まあディラントーマスの不出走は前哨戦みたいなもんで お祭りには色々とエピソードは付き物ですから 許容範囲ですね。

それよりなにより 銘酒「ウオッカ」追いきりよかったようで、印打てそうですね。

外国馬の取捨は、追いきり中心で考えていますので、今のところ全くの白紙ですが。。。
日本馬の中での本命候補は、絞れて来ました、、

・ウオッカ:ここは得意なコースで、ジャングルポケットのようなダービー馬の逆襲期待。
・ドリームパスポート:仕上がり次第では、、
・ポップロック:ペリエは心強い、GT獲るなら ココか海外な感じするので。。
・メイショウサムソン:宝塚記念とココは対極にあるので負けて良かった?2走ボケなければ。

この4頭+外国馬の中から、本命を選ぼうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
イメージ変わりましたね。とてもいいと思います。私の方も早く復活しようと頑張っています。では、また・・・。
七転八倒
2007/11/22 12:04
こんばんは。

>外国馬の取捨は、追いきり中心
えっ!そうなのですか??

わたしは、人気なのか人気でないのか、
それだけだったりします・・
(もちろん、人気なら外します)
jin
URL
2007/11/22 20:18
毎度様です、ウオッカで行きますか?この馬、回避→JC勝利だったら、本物の神ですね。私は、「難しい」と思ってますが、不気味なのは、ダイワスカーレットのあの強烈な強さです。
もしかすると、「神」かもしれません。それに賭けるのも競馬ですよね。シビレル事間違い無しです(笑)。
馬ニアックス工藤
URL
2007/11/22 21:09
>八倒さん お元気ですか。
家族ネタあり、競馬予想あり、会社ネタありと多彩なブログが更新されないのは残念ですが、必要なときに必要な事に専念する事は、競馬の予想にも通じるところはありますよね、充電されて少しでも余裕できれば楽しいブログお願いしますね。気楽に気長に行きましょう。
走るスンビラン
2007/11/22 22:58
>jinさん ドモーです。
JCに限っては、追いきりの内容(来日後調教含めて)で本気度と体調を判断する事にしています、能力比較は日本馬以上に難しいですから、、
結果、インディジェナスを拾えた経緯も有ってそうしていますが、、勿論 基本は穴馬側で買える馬を探す事に違いないのですが(笑)
さて、今年はどうでしょうか。。
走るスンビラン
2007/11/22 23:02
>工藤さん おばんです。。しばれますね。。
ほぼウオッカですが、同厩の6歳馬にも魅力を感じていますので、もう少し悩んでみようと思います。
意外と紐探しも難しい感じもしますし。。
そうですね、私もダイワスカーレットに逆らい続けるには無駄な抵抗のような気がしてきていますので、今後本命にし続けることができれば、どれくらいの富をもたらしてくれるのでしょうね。。
でも、又 朝令暮改で◎打てない気もしますが(笑)
楽しみましょう。
走るスンビラン
2007/11/22 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スター!ランフランコ・デットーリ 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる