13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の風邪は喉に来ますので、、ご注意ください!

<<   作成日時 : 2007/11/06 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夜中の咳き込みがひどく、寝室から追い出されて茶の間で寝ているわけですが。。。

今回は、喉に来てしまって、、声がガラガラなんです。。 昨日お医者に行ってもらってきた薬がそこそこ効いたようで、徐々には良くなってきていますが皆さんも御気をつけください。



2007年の【エリザベス女王杯】の性格を覗いて見ましょう。

登録頭数17頭ですが、このうち7頭が昨年もこのレースに出ていました、しかも1着から6着馬までが参戦予定ですから、昨年の上位馬がそのまま今回も通用するのかどうかが一つの論点。 競馬ファンならご存知の通り、昨年のこのレースは「幻の優勝馬」 カワカミプリンセスが3歳馬ながら直線だけで8頭ものゴボウ抜きで2着馬を0.2秒も千切ったレース。。。記録に残っていないのは非常に残念ですが、記憶には鮮明に残っているあの末脚、、ですから昨年に比べて上がり目の無い馬は狙いにくいと言えるのではないでしょうか。
今年も強いと前評判の3歳馬が4頭参戦予定ですから、古馬の意地だけではなく、古馬なりに上昇示す馬を探し出したいところです。

そこら辺を踏まえて、、、全頭検査。。
【エリザベス女王杯】

消去1:スプリングドリュー
小回りコース+距離1800m巧者。2000mなら5着あっても、、だが2200m外周りではいかにも末脚が足りない、7歳で上がり目も望めず直線で詰めて来ても8着が一杯、消すよ。

消去2:ロフティーエイム
好調だった昨年春にヴィクトリアマイルで11着と跳ね返されている、、軽ハンデ出走のハンデ戦では 時折好走して見せるが、1線級に混じっては追走がやっとの現状。
まずは目指せ8着といったところで、、消します。

消去3:ソリッドプラチナム
昨年6着とはいえ、カワカミプリンセスからは0.7秒離されての完敗。それから上昇しているかといえばハンデ戦GVでの3着がやっとで、前走あたりで1600万下で5着しているようでは現状はギリギリオープン馬的ポジションで牝馬戦とはいえ豪華メンバーのGTでは通用しない・・・消す。

消去4:ディアチャンス
1800mがギリギリと見ていたこの馬を、マーメイドsで1着に持ってきた武豊騎手の手腕に驚いた、この夏は好調で続く重賞でも3着、4着といいところを見せてくれたが、いかんせん底力勝負になるGTでは初重賞勝ちを含めての夏場の好走から、もう一伸びは6歳馬に望めまい・・消し

とりあえず4頭消せました。                 つづく









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八倒です。
大丈夫ですか?「茶の間で寝ている・・・」というのが物悲しくて何とも愉快・・・失礼、悲しいですね。虐げられた男の逆襲をエリザベス女王杯で見せて下さい。
七転八倒
2007/11/06 17:04
八倒さん ドモです。
さすがに、女王杯では男が逆襲は難しいでしょうね。。あっ1頭だけ男勝りのダービー馬がいましたね!!って フリのようですみません、でも頭はほとんど決まっていますので、、、
走るスンビラン
2007/11/06 22:46
咳がとまらないのは苦しいですよね。
普通に呼吸できるのがどんだけ幸せなことかと・・
お大事になさってください。

消したくない馬なのに消さざるを得ない馬・・
レインダンス・・熱発だそうです。
馬のほうもでも風邪が流行っているんでしょうか・・
けん♂
URL
2007/11/07 01:51
>けん♂さん ご心配おかけいたします。
どんなにがんばっても馬柱1分しか凝視できません、、目が回る。。。
ま・じ・す・か!!
私もレインダンスが嵌れば逆転まである??くらいに考えていましたので、超驚きました。
この辺が牝馬の難しさですよね、他の馬にも調子が悪くても押して出てくる馬とかいれば、波乱の目になりますが、パドックまではわからないので陣営のコメントと追いきりを気にするくらいでしょうか。。
走るスンビラン
2007/11/07 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の風邪は喉に来ますので、、ご注意ください! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる