13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 超長距離3600mはステイヤーの救済たりえるのか?

<<   作成日時 : 2007/12/01 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

菊花賞GT3000m、天皇賞春GT3200m、ダイヤモンドsGV3400m、、
そしてステイヤーズsGU3600m。。。

短距離や中距離重賞のようには、前哨戦も整備されてはいない感じもあり、メジロ牧場全盛期なら いざしらず、、中距離では勝ちきれない中堅所や2400mや2500mでも距離が足りないスタミナ自慢の馬達の活躍の場といった印象があるのだが、、実際は??

連対馬の父
・サッカーボーイ
・エルコンドルパサー
・ダンスインザダーク 2回
・サンデーサイレンス 2回
・マヤノトップガン
・トニービン
・ハンティングホーク 2回
・ブライアンズタイム
・コマンダーインチーフ
・ダンシングブレーブ
・オペラハウス

中長距離指向な感じではありますね。。

連対馬の主な長距離レース成績
06年 アイポッパー6歳 天皇賞春4着、阪神大賞典2着
06年 トウカイトリック4歳 阪神大賞典2着、ダイヤモンドs3着
05年 デルタブルース4歳 菊花賞1着
05年 エルノヴァ6歳 エリザベス女王杯3着、目黒記念4着
04年 ダイタクバートラム6歳 ステイヤーズs2着 阪神大賞典1着
04年 グラスポジション5歳 条件戦2600m1着、2500m2着2回、2400m1着
03年 チャクラ3歳 京都新聞杯2着 菊花賞6着
03年 エリモシャルマン4歳 アルゼンチン共和国杯2着、阪神大賞典6着
02年 ホットシークレット6歳 ステイヤーズs1着、目黒記念1着
02年 ダイタクバートラム4歳 若草s2200mop2着
01年 エリモブライアン4歳 阪神大賞典2着、3000mOP1着、菊花賞3着
01年 スエヒロコマンダー6歳 京都大賞典2着、阪神大賞典3着
00年 ホットシークレット4歳 ステイヤーズs4着、阪神大賞典4着、若草s2200mop1着
00年 タガジョーノーブル6歳 条件戦2600m、3000m1着
99年 ペインテドブラック3歳 若草s2着、青葉賞1着
99年 テイエムオペラオー3歳 菊花賞2着

阪神大賞典あたりに注意か、
ではマラソンランナーのように体系にも現れるのでしょうか?
範囲432−528kg 平均474kg
馬体重からは、特筆するものは無さそうです。。

【NO086 ステイヤーズs】
トウカイトリックで万全な感じの一戦ですが、逃げ残りに期待して、、、

◎12 ワンダースティーブ 12着(6着)
○6 トウカイトリック      4着(1人気)
▲8 チェストウイング     9着(8人気)
△9 メジロトンキニーズ    5着(10人気)

【買い目】@2400 ハズレ
馬単 BOX:12−6−8−9 @100×12
3連複 BOX:12−6−8−9 @100×4
3連単:12,6⇒12,6,8⇒12,6,8,9 @100×8






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りです。
密かにチェストウィングに期待しているんで
トウカイトリック→チェストウイング軸で
3連単なら美味しい思いが出来そうなので
わくわくしてみたいと思います。

2007/12/01 13:46
創さん ドモーです。
気まぐれに予想してみたのですが、、
これと言った穴馬がみつからなかったです。。。ここのところエルコンドルパサー産駒が好調のようですから、仕方ないかなーと思っていますが、私がこんな事思ったときほど大荒れしますので、チェスト頭の大穴も買っておいたほうがいいかもしれません(笑)
走るスンビラン
2007/12/01 14:43
荒れましたね!
スンビランさんの言う通りです。
でも、マキハタサイボーグの頭は考えられませんでした。まだまだ予想は奥が深いです。

2007/12/01 17:20
いい意味で驚かされたレースでした。
後半に入ってあれだけ速いペースで
押し切れるということは上位の馬は
相当強いと感じました。
マキハタサイボーグ・・・次走も同じ
走りが出来るなら今後も活躍できそうですね♪
けん♂
URL
2007/12/01 20:25
創さん 遅くなりすみません。。。
後の祭り発言なのですが、、頭の片隅で気になっていたのが、メジロブライト産駒だったのでショックでした。。が 私のようなオールドファンにはたまらない血脈ですので応援したいと思い直しました(笑)
走るスンビラン
2007/12/02 21:29
けん♂さん 遅くなりました。
今後トウカイトリックは人気薄でこそ買うと決めることができました(笑)
しかし、マキハタサイボーグのような上質の穴馬をノーマークだった自分にジレンマでして。。
発想の転換が出来なかったと、反省です。
走るスンビラン
2007/12/02 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超長距離3600mはステイヤーの救済たりえるのか? 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる