13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりよければ全て良し、、だめなら金杯あるし??

<<   作成日時 : 2007/12/18 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログのトップテンプレートの柄をウオッカマティーニにして縁起担ぎ中ですが、、

先週も3つの重賞で重症を負ったわけですが。。
【NO.091愛知杯GV】
1着 ディアデラノビア 無印
2着 ニシノマナムスメ ○
3着 アドマイヤキッス 無印

8着 ディアチャンス  ◎
9着 ヤマニンアラバスタ △

12着 ロフティーエイム ▲

お約束どおりのシェルズレイの逃げで始まったが、直線向いて内を突いて早めに抜け出した ニシノマナムスメをディアデラノビアがかわした、直線ではニシノマナムスメ武騎手してやったりといった感じだったのだが、、、馬群を縫ったルメール騎手の上手さが光ったレース。。

【NO.092フェアリーS GV】
1着 ルルパンブルー 無印
2着 スワンキーポーチ無印
3着 マイネレーツェル無印

8着 サマーエタニティー ▲

10着 トラストパープル ○
13着 ピエナプリンセス △
14着 メジロアリス ◎
気持ちいいぐらいに外れた予想で、予想のベクトル正反対なのだろうと。。
じゃー来週は 切り口変えて見るかというわけで、反省はせずに置くが、2歳戦では持ち時計通りの結果が続いている気がしている、例年に比べて1〜2戦少ない事が影響しているのであれば、、あまりにも単純な発想ではあるが。。
1月くらいまでの3歳戦は、 持ちタイム>着差>実績 で予想してみようか。。

【NO.093阪神c】
1着 スズカフェニックス 無印
2着 ジョリーダンス   無印
3着 ブルーメンブラッド 無印
4着 ローレルゲレイロ  △

9着 アグネスラズベリ  ○

14着 トウショウカレッジ ▲

16着 ドラゴンウエルズ ◎

このレースの予想も派手に外れたもんです。。
スズカフェニックスが順当に勝利、、2着は 阪神1400m適正のあったジョリーダンスが穴を開ける激走。。期待した◎ドラゴンウエルズが惨敗だった訳だが、
武豊騎手が勝った事が大きい!12月の割り当て分をここで使ったことにして(冗談予想になってきましたが、、年末なんで。。) 有馬記念では、メイショウサムソンの頭は予想しないことにします、、、


タイトルにも書いたとおり、今週は有終の美を飾ってここまでの連戦連敗を笑い飛ばしたいと思うのだが、実際は保険として、、「金杯もあるし」・・・Take it easy!!

今年も残す重賞は2つ
注目は、ペリエ騎手がどちらを取るか、、




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルが最高です!
「有馬が駄目でも、金杯で乾杯!」と行きたいですね!

2007/12/19 22:00
創さん
有馬も当てて金杯も当たるというのが最高な年末年始なのですが、10年以上も競馬やっていて、いまだかつて そんな事がないので力んでも無理ですね(笑)どちらか当たるか、、東京大賞典っていう手もありますが。。
走るスンビラン
2007/12/19 22:25
東京大賞典は自分には当たらないです。
昨日も川崎の全日本2歳優駿を買いましたが
1着3着で抜け馬券でした。(涙)
しかし、藤田JKも地方で活躍、中央でヘタレ
で、もう少し中央で存在見せて欲しいです。

2007/12/20 10:48
創さん 
藤田騎手は夏場の北海道でも好調なように、直線短く小回りのコースを得意としているような感じもしますね。広いコースの追い比べで競り勝つようなイメージが全く湧かない騎手です。シルクジャスティスの有馬記念も遠い昔の話ですし。。
走るスンビラン
2007/12/22 03:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終わりよければ全て良し、、だめなら金杯あるし?? 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる