13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念って競馬のお祭りだから。。。

<<   作成日時 : 2007/12/19 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

年末のグランプリレースというだけあってダービーに次いで盛り上がるレースです。
各馬中途半端な仕上げでは出てこない、メイチの仕上げ、、、

このレースの後に目標は無い、、ハズなんだけど。。
3頭だし厩舎から東京大賞典に登録している馬がいるようですが??
どちらが勝負レースなのでしょうか?このデルタブルースは例外として、有馬記念は1年間の締めくくりのレースです。
勿論 歴戦の疲れが出てきて不思議無いレースだが、基本は ファン投票>獲得賞金 により選出される一戦ですから、ハナからここを狙ったローテーションを組む事は難しく、結果的にここが叩き3戦目だったり、実績馬が前走で競馬できずに余力残しなどが かなり有効に働くと考えたい。

私の本命は決まっているので、、、勿論「ウオッカ」 相手を考える事が残された仕事。

単にウオッカが好きだから、、だけでは当たった後にかっこ悪いので 「ウオッカ」買いの理由を少々。。。長所のみの美辞麗句で あまーい って感じですが、、

◎ウオッカ買いの理由
牝馬という事を斤量差でチャラにすれば、ダービー馬ということで 3歳最強馬。
菊花賞馬のアサクサキングスにはダービー時に既に0.5秒差の完勝している事から、もし順調に進んでいれば菊花賞すら取れていたとも考えられる。

ダービーで2着馬につけた0.5秒差の激走から宝塚記念挑戦あたりで春競馬は厳しいローテーションになったのだが、秋はここまで無理せず次が叩き3戦目。
前走のJCで直線馬群に突っ込んで抜けてきての4着は、有馬記念での直線ゴチャツク流れに向けては良い練習になった。
調子の面では、前走の最後方追走が完調手前が理由だったと仮定すれば 今回はもっと前目の位置取りが期待できることと、四位騎手の談にもはっきりと1着を狙うレースをするとの意志が感じられる今回は策を練ってくる物と思われる。

あとは 紐探しなんですが、、、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【緊急!!!】
2010年、中央競馬がなくなります! ...続きを見る
,<strong>有馬記念</stron...
2007/12/20 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八倒です。
ウオッカが最後に再びサプライズをもたらすかどうか期待が高まりますねぇ。

ご存知の通り、予想の「よ」の字にも取り組んでいない私ですが、外国人騎手の1〜3着なんて面白いかなぁと思ったりしている木曜日です。
七転八倒
2007/12/20 11:03
八倒さん ドモーです。
有馬記念の場合は通常のGTよりも情報量が多いですから、反対に的を絞り 変な情報に惑わされない事が重要ですね。ウオッカは単純に余力ありと見ていますので、断然◎ですが。。
枠順次第では穴馬も浮上しますかね、楽しみです。
走るスンビラン
2007/12/20 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬記念って競馬のお祭りだから。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる