13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬記念考。。。ウオッカの相手は誰だ。

<<   作成日時 : 2007/12/21 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

有馬記念の枠順が発表になりましたね。。
私の◎「ウオッカ」は、大外16番になりました、、荒れてない外側の馬場を走れるのでマズマズの位置ですね、、先行しそうな馬も多数いるのでロス無く10番手くらいに置ければいいでしょうね。。兎に角 四位騎手には勝負所で思い切って動いていって欲しい、中途半端に位置取り上げて差しきれないぐらいなら メイショウサムソンが動いた外を捲くりきるぐらいの大胆さを期待する。

1メイショウサムソン
2ドリームパスポート
3マツリダゴッホ
4ダイワメジャー
5レゴラス
6ポップロック
7ダイワスカーレット
8ロックドゥカンブ
9サンツェッペリン
10フサイチパンドラ
11コスモバルク
12インティライミ
13デルタブルース
14ハイアーゲーム
15チョウサン
16ウオッカ

気になるのは 1番枠に入った「メイショウサムソン」
天皇賞(秋)で勝利した枠だが、馬場が良好で広い東京、しかも不利を受けなかった、、運もm味方した。。。そしてJCでは届かず、、この敗戦を意識する武騎手は当然ある程度前目で競馬を進めたいはず、、ここでの出遅れは致命傷、、出遅れないまでもプレッシャーを感じるラチ沿いの枠というわけ。。。猿も木から落ちる、前走の3着を受けて調教師からも苦言を貰っているだけに、、、このレベルの馬には策は不要、ソロッと出て先行してねじ伏せるだけのはず、、「メイショウサムソン」の戦友 石橋騎手なら何も考えずにサムソンを信じた競馬をするはず、でもこれは仕方のない話。 対抗にしようと考えていた馬だが、評価を下げる。

では どの馬が対抗○??
候補は、ロックドゥカンブ、デルタブルース、ダイワメジャー、チョウサン、、とあまりにも絞れない。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第52回有馬記念で1着馬になる馬は?
2007年度を代表する馬が集結した第52回有馬記念。枠順も決定しあとはレースを待つのみですね。過去にもオグリキャップが奇跡の復活やトウカイテイオーの1年振りのレースが1着、ナリタブライアンが最強を示したレースでもあり、シンボリクリスエスの2連覇、そして新しい記憶では昨年のディープインパクトの圧勝劇と年末の盛り上がりには欠かせないレース。 第52回有馬記念の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/12/21 03:40
有馬記念◎ウオッカが…ああ大外。他の重賞も出走馬決定
有馬記念 ああ・・・。天気も雨。馬場もやばいっす。大外もやばい。 中山コースは外が圧倒的不利。ウオッカはポジション取れない。 後ろ決定じゃん。参ったなあ。メイショウサムソンは1枠はかなりいいと思ったが、荒れてる内に雨はまずい。絶対包まれる。外人包囲網。 ん~。.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/21 03:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なにかとドラマチックなエンディングになりがちな有馬記念。
わたしはウオッカ本命ではないですが、ウオッカが勝つのが一番ふさわしい終わり方なのかと・・そういった意味で非常に怖いですね
jin
URL
2007/12/21 12:26
jinさん 馬券は買わないにしても応援お願いします。それはありえないか、、、(笑)
ひとまず、消し馬にされないように祈っておきます。。。牝馬が中々勝てないレースではありますが、前走GT勝って参戦では2着まででもウオッカは今回が秋本番の一戦でチャンスありと見ています。。(勝手に・・)
走るスンビラン
2007/12/21 13:24
鬼門と言われる大外に入ってしまいましたが
ウオッカの場合はこれでいいかもしれませんね。
少なくとも道中は最後方でしょう。
問題は内を割るのか外を回すのか・・
タイトなカーブから直線に突入するので
前に位置を取るには外回し、コースロスを
避けて脚を爆発させるなら内差し・・
四位騎手の判断が気になります(^^)
頑張ってもらいたいですね〜!
けん♂
URL
2007/12/21 18:42
けん♂さん ドモーです
鬼門なんですね。。。
展開とペースの助けも必要ですが、JCで馬群に突っ込めた事がここで活きてくるような気がしています、四位騎手に策があるのであれば向こう正面辺りから番手を上げて内側に入れてくるなんて事も期待したりですが、、
今年のJRA締めくくりのG1がんばりましょね。
走るスンビラン
2007/12/22 02:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬記念考。。。ウオッカの相手は誰だ。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる