13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS JRAは終わったが。。。

<<   作成日時 : 2007/12/25 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007年の競馬は終了しました。

総括したいところですが、悪あがきついでに大井の「東京大賞典」で今年の競馬を締めくくりたいと思いますので、総括と来年への展望はその後で。。。

実は私の競馬場デビューは大井競馬場でした、かれこれ15年以上前の話になりますが、当時インドア派だった私は休みの日といえばパチンコばかりやっていた訳ですが、当時の友達に「たまには、アウトドアで楽しもうよ!」と誘われたのが大井だったというわけです。。
それからというもの、ご存知のようにドップリと競馬につかっているわけですが、それから何度も大井競馬場に行ってはいるのですが、大きく勝った記憶はありませんね、大きな万馬券を取り逃がした事は数多くありますが、、、そおいう意味では中央も地方も同じですね。

そんな、大井競馬の名物レースの一つが、この「東京大賞典」ですから ブログの締めくくりにも、がんばって予想して見ましょう。

例年 ジャパンカップダートで逃げ切れなかった馬や届かなかった馬の活躍が目立つわけですが、東京の2100mでは成績振るわなくても大井の2000mなら実力発揮という事でしょうか、はたまた有馬記念と同様に余力が重要なキーワードなのでしょうか、いずれにしても来年はジャパンカップダートが阪神の1800mにかわりますので、色々とありそうですね。

デルタブルースの初ダートも気になりますが、メイショウトウコンが捲くり以外の競馬ができるのか??が気になっています。。。武は武でも幸四郎!!という事になるのでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
暫らくです、自分の賭け納めは
大井競馬場の東京大賞典、そして
立川競輪の競輪グランプリで今年の賭け事は
終了になります。
東京大賞典はヴァーミリアンで堅いので
この馬を中心に相手を選ぶ馬券になると思いますので高配当は・・・・
競輪は9人しかいませんので
競馬と比べれば3車単は組合せも少ないので
簡単の様に見えますがなかなか当たりません。

どちらにしても最終レースを頑張って予想したいです。来年も宜しくお願いします。

2007/12/25 21:43
やっぱり東京大賞典の予想、しますよねぇ。
このまま終われん、みたいな。
わたしも渾身の消え馬で締めくくりたいと
思っています。
jin
URL
2007/12/26 08:15
はじめまして、「創」と言います。
「13は穴の香り」から流れてきました。
協会物的中、おめでとうございます。
自分の記憶では競馬関連のグッズが当たったのは
グリーンチャンネルで明石家さんま主催の
「アカシヤカップ」でトレーナ−が当たった位で
(本人は応募した事も記憶にない上に、サイズが合わず着れないので息子行き!)
最近は縁が有りません。
羨ましい限りです。おめでとうございます。
(クリスマスプレゼントですね!)
また寄らせて頂きます。

URL
2007/12/26 09:07
すみませんm(__)m
Jinさんのブログと併せて読んでいたので
書き込み間違いました。
でも、Tシャツ当選は羨ましいです。(笑)

2007/12/26 09:14
八倒です。
東京大賞典。砂屋としては、このレースをやらずして年は越せません。購入意欲は、正直、有馬の比ではありません。

現段階では、まだ白紙状態ですが、唯一はっきりしていることは、「デルタブルース」は絶対に買わないということだけです。
七転八倒
URL
2007/12/26 09:26
>創さん
競輪ですか。。私は競馬、競艇、オートレースはやったことがあるのですが、ドッグレースと競輪のみやったことがありません、ドッグレースは国内にないので仕方ありませんが、競輪はなぜか敷居が高くて。。。
競技自体は展開含めておもしろいので、スポーツ感覚ではTV中継あれば見ますが、今後も賭け事としてはやらなそうです、、というよりブログ始めてから競馬をより一層好きになった感じで他の賭け事は全くやっていません。
創さんの最終決戦はヴァーミリアンですか、JCDの力強い抜け出しを見てしまうと脅威ですね、私は無理を承知で穴を掘ります(笑)
走るスンビラン
2007/12/26 09:28
>jinさん このまま終われん!!ですよね。
とどのつまりが、天気や枠に左右されずにガチンコでどの馬が強いか見たかった、、っていうのは無理な注文だったという事でしょうね、日頃 競走馬もそれを育む陣営も生き物なので。。なんてしたり顔で私は言っているのですが、それが本質にあることを見失っていた結果でした、レース毎に適正有って当たり前でそこに照準が当たった馬が勝つのであって やはり「強い馬が勝つのではなく 勝った馬が強い」ということでしょうね。渾身の消え馬で、中華料理のチェーン店みたいな馬名の馬を消していただければ幸いです(笑)
走るスンビラン
2007/12/26 09:36
>創さん jinさん羨ましいですよねー
ユニクロとJRAのコラボタグなんてレアですし、きっと金杯には着ていくのでしょうね、かなり寒いですが(笑)でも もらえるなら私は東京競馬場の芝をアレンジした置物とかグッズがいいなー
走るスンビラン
2007/12/26 09:40
>八倒さん
デルタブルースは買わないのですか。。
もしよければ理由を教えていただけないでしょうか、といいますのも芝でも当たらないのですが、砂の競馬は全くもって??なんです(笑)
このままでは、出目とか騎手で予想してしまいそうです。。まじです。
走るスンビラン
2007/12/26 09:43
創さん、走るスンビランさん。
なにげに気づいてしまったのですが、
ヒョンなことから私のブログの話題に
なってたりします??
しかたない、金杯に着ていきます。
さすがにTシャツだけってわけには
いかないですが・・
jin
URL
2007/12/27 00:05
>jinさん
すみません、Tシャツが羨ましかったもので少しいじってしまいました。。。
金杯に着ていかれるそうで、大当たりする事を祈念しております。
走るスンビラン
2007/12/27 08:14
質問です!
いつも名前を間違ってしまうのですが
スンビランて何か意味のある言葉なのですか?
(自分はいつもアルカイダのウサマ・ビンラーディンと間違えてしまうのですが?
意味ある言葉と思いますので教示ください。

2007/12/27 22:57
>創さん ドモです。
スンビランはsembilanです。
意味はマレーシア語(インドネシア語)で数字の9です。なぜこのHNかといいますと、以前仕事の関係でマレーシアに住んでいた事があり、当時隣国のシンガポールへ競馬をしにいった際のエピソードからつけました。詳しい事は、また別の機会にでも、、記事にしますね。
余談ですが、、マレー系マレーシア人はほぼ100%回教徒ですし、マレー人の名前には男の子だとビン(○○の息子の意味)、女の子だとビンティ(○○の娘の意味)が親の名前と子の名前の間に入るパターンがよくありますね。
走るスンビラン
2007/12/28 08:44
御親切な説明有難うございました。m(__)m
自分の知り合いもマレーシアに滞在(と言うか大学出てから20年以上海外勤務のままですが)しています。人種の坩堝と言う事をよく言ってます。”詳しい事”と言うのが凄く気になりますが
今度の楽しみに期待してます。
有難うございました。

2007/12/28 09:34
創さん
マレーシアに20年も住んでしまったら、あのゆっくり感が板についてしまいそうです(笑)
最初の半年くらいは、イライラの連続ですが こんなもんかーとあきらめると、結構楽しいもんですがね。。
走るスンビラン
2007/12/30 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JRAは終わったが。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる