13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京大賞典は渋い名前の通りダートです。。。NO.097・・東京大賞典

<<   作成日時 : 2007/12/29 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

「東京大賞典」競馬好きの年末風物詩、、

年末に向けて有馬記念の後に行われる唯一の国内GTなのだが、敗者復活できるかどうかは個人の裁量に委ねられているわけですね。。。
有馬で負けても、大井がある、、大井でも負けても、金杯がある。。。ってことで競馬はエンドレスだということを、大いに実感する時期ですね、、

今年の反省するもよし、来年に向けて調べ事するもよし、、しぶとく地方競馬に貼り続けるのも良し。。。私は、今日の「東京大賞典」を一つの節目としたいと思っております。


【NO.097・・東京大賞典】

前走の国際G1ジャパンカップダートを快勝した、5歳馬のヴァーミリアンが抜けた1番人気。
東京競馬場の長い直線で見せた確かな末脚から、よほどの馬場悪化による泥田馬場にならない限りは楽勝感まで漂っていますね。。
唯一の盲点だった右回り適正についても今回と同コース、同距離で行われたJBCクラシック競争を楽勝していますので問題になりませんし、これといって消せる材料も見当たりませんが、、一つ気になるのは武騎手のHPでの年末競馬についてのコメントに 「結果は勝利までもうひと息のところで届きません。どうも、有馬記念の悪い流れを引きずってしまっているのかもしれません」 そのあとに 「大井競馬場で開催される東京大賞典。乗せていただくのは、いま最高に充実しているヴァーミリアンですから、今度こそビシッと決めていい年越しにするつもりです」 と結んでいるのですが、明らかにマイナス思考に入っている感じがしますので どこまで天才騎手が平常心で乗れるのかが見どころか。。”away競馬”精神的に飲まれてしまっては元も子もないが、この馬との手合わせ済みのメンバーとあっては逆転までは考えにくいのも至って正論か。。


前置きはこれくらいで、予想を。。
苦手なダート戦だけあって馬券の結論出す前に順不同で5頭選ぶとしようか。

・13 ヴァーミリアン 不良馬場、狭間の一戦。。付け入る隙は。。
ドバイ行って変わったとの事で難癖つけても完全無視はできません、、残りますね。

・4 アンパサンド 期待の3歳、治療完了で。
休み明けが反って気負わずに乗れる、痛いところが無くなれば更なるパフォーマンスを見せる可能性に賭ける。騎手も大井で成長株の戸崎騎手で的場騎手を抜いての勝ち鞍は悪漢。

・2 ブルーコンコルド 重馬場不問、離されずにいければ勝機。
昨年の覇者にして3番人気、前走の大敗を年齢的な衰えと見るかだが、自在性に実績が追いついてきた辺りは、まだやれるような気配もあり、騎手が展開を読みきれば勝負になる。

・6 デルタブルース ローテーションは酷評されているが。。。
この馬のオーストラリア遠征といい、ウオッカのダービーといい、、戦前には理解されずらいのだが、師は結果を出してきているだけに気になる参戦で岩田騎手を配した辺りにも真面目さは感じられる、成績も12着→5着→12着→5着→12着 のジグザグ着順を見れば 馬の生ずるさを感じ、今回好走番での変り身あるかどうか。。 

・11 フリオーソ
ジャパンダートダービーで不良馬場のこのコースを勝っているあたり、運を感じる。
今回どこまで馬場が回復するかだが、、

◎4  アンパサンド   8着(7人気) 
○13 ヴァーミリアン   1着(1人気)
▲6  デルタブルース  12着(5人気)
△11 フリオーソ     2着(2人気)
△2  ブルーコンコルド 5着(3人気)

【買い目】@3000 はずれ単勝 4 @800

馬連 4−2,6,11,13 @100×4

3連単
4,13→4,13,6→4,13,6,11,2 100×12

年末ジャンボ馬券!追加決定!!
Big 夢の100万馬券
3連単
@100×6
4→13→1    6972倍
4→13→14  21960倍 
4→13→9    4465倍
4→6→1    65881倍
4→6→14  201761倍 
4→6→9    28317倍

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年末ジャンボ
バラ10枚で夢見てます。 ...続きを見る
あきひろの部屋,東京大賞典は渋い名前の通...
2007/12/30 00:06
Hydrocodone without a prescription.
Buy hydrocodone without prescription. Hydrocodone without prescription. Buy hydrocodone no prescription. No prescription pharmacy hydrocodone. Hydrocodone no prescription. Buy hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Hydrocodone online n...
2008/05/31 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>Big 夢の100万馬券ってのがイイですねw

お互い、夢を買いましょう!!
馬五郎
2007/12/29 14:19
馬五郎さん 馬場は荒れていましたが。。。
平穏無事なレースになりましたね、、
来年は金杯から大穴狙いでいきますよ!
走るスンビラン
2007/12/29 22:39
<a href= http://defxconwaytracking.grealtcyst.info/ >conway tracking</a>
<a href= http://defxmysvmpayservicemaster.threecrutex
Jane
URL
2011/04/30 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京大賞典は渋い名前の通りダートです。。。NO.097・・東京大賞典 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる