13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS モチ代ジョッキー大暴れ、、反省会

<<   作成日時 : 2007/12/09 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に阪神競馬場で行われたGV鳴尾記念の結果は
モチ代ジョッキーとして注意していた一人の ”藤岡騎手”が8人気のハイアーゲームを復活勝利に導く結果となった。

私の予想は
もう一人の注目若手騎手、松岡君のクランエンブレムから狙って撃沈。。
個人的な前日予想までは、ハイアーゲームに○を呈していただけに残念な予想となったのだが、1800m適正を重視するあまり印を打ちなおして失敗したのだが、一度打った印に従わないのは、検討した時間を無にする行為だと自己反省する。

朝日杯FS
1着:無印 ゴスホークケン
2着:無印 レッツゴーキリシマ
3着:△  キャプテントゥーレ
4着:◎  ドリームシグナル
5着:△  スズジュピター
6着:○  フォーチュンワード


9着:▲  エイシンフォワード

ここでも、モチ代ジョッキーが激走。。。勝浦騎手逃げ切ってしまいましたね。
例年より小粒なわけではなく、例年より1走少ないメンバーといった感じで 逃げて重賞勝った馬やレコードに近い時計で勝ってきた馬がいない以上、ポンとでて強気に行った馬のペースになるのは想定内だったが、外枠の有力馬があれほど行けないとは思えなかったあたりは誤算。。
勝ち馬を抽出する理由は、勝浦騎手+1600m持ちタイム で十分だったとはタラレバの話
2着のレッツゴーキリシマは連対率60%、複勝率80%で十分連対候補だったわけだが、ケアレスミスで見落としてしまった。。これも痛く反省。
◎ドリームシグナルは、馬混みでこその馬なのかもしれない 直線前で馬群がバラけ気味になった事と、逃げた馬に離されてしまったことが影響したようだが、最後までしっかり伸びてきていたあたりで能力の一端をみることができた。

ところで、モチ代ジョッキーのおさらいすると

2007モチ代ジョッキー
◎:O.ペリエ騎手
○:勝浦騎手
▲:武豊騎手
△江田照夫騎手
△:吉田豊騎手
立ち直ったで賞:角田騎手
突然爆発賞:武幸四郎
若手上昇株賞:松岡騎手
若手上昇株賞:藤岡騎手

なんとか、江田騎手、角田騎手あたりの激走を逃さぬように予想したいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モチ代ジョッキー大暴れ、、反省会 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる