13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 モチ代ジョッキー (調教師版)

<<   作成日時 : 2007/12/11 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は年の瀬らしく モチ代ジョッキーを掲げたら、、いきなり藤岡騎手・勝浦騎手の激走。。。
馬券にならなかったのはセンスが成せる業で、私の網から絶妙にすり抜けただけ??

では、先生方はモチ代いらんの??というわけで。。
こおいうのは、思い立ったが吉日で後になって気付いてガッカリなので2004−2006年のデータを見てみると。。。

基本 計画的に時期を選んでローテーションを組むせいか2年周期で連対している例が多々見られた、こんな感じ↓

12月重賞連対数
2004年→2005年
・大久保洋吉:1勝→1勝
・橋田満:2着1回→1勝
・橋口弘次郎:2着1回→1勝

2005年→2006年
・角居勝彦:1勝→1勝+2着1回
・中村均:2着1回→2着1回
・松田国英:1勝→2勝
・池江泰郎:2着1回→1勝

たまたま強い馬が2年連続してこの時期のレースを選んでいるケースもあるが、、、年末のお遊びで。。。

ここで、今年も12月のレース既に2週間終わっているので、もしや狙い目が既に勝ってしまっているのでは!!と見てみると前年2着1回を上げた 松田博資厩舎が1勝している。。
角居厩舎も1勝上げましたがこちらは3年連続ですから、2年連続以上の記録!

そこで今年狙う厩舎は、1昨年は連対無く、昨年勝利を上げている厩舎。。

・清水出美厩舎 代表馬:アイポッパー、ディアチャンス
・藤原英昭厩舎 代表馬:タスカータソルテ、デアリングハート
・友道康夫厩舎 代表馬:アドマイヤジュピタ
・池江泰寿厩舎 代表馬:ピカレスクコート、ドリームジャーニー
・柴崎勇厩舎   代表馬:アポロティアラ
松田博資厩舎は既に1勝上げているので積極的には狙いませんが。。。

騎手と違って毎重賞出走してこないでしょうから、登録馬をチェック。
早速今週は??

【愛知杯GV】
・松田博資厩舎:アドマイヤキッス
・清水出美厩舎:ディアチャンス

【阪神カップGU】
・柴崎勇厩舎:アポロティアラ

以上3頭 出てきたら少々チェックですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続 モチ代ジョッキー (調教師版) 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる