13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS NO.005・・・京成杯GV 「原石は探せるか。。」NO.006・・日経新春杯GV

<<   作成日時 : 2008/01/20 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

【京成杯GV】 
近年のこのレースの結果からクラッシクでもそこそこの活躍をする馬が出ていることもあり、2000m重賞としての位置づけが定着してきている感がある。
特に関西馬は春には東上してクラッシクを戦わなければいけないことを考慮しての 輸送、重賞慣れといった狙いもあるだろうし、今後のローテーションを考えて多少なりとも抜けた相手が出てこないと思われるここで本賞金の上積みを目論む陣営もあるだろう。

この時期の3歳馬には厳しい距離2000mしかも中山坂越えトリッキーなコース、ここまでに距離的不安、坂超えの不安を抱えていては勝負にはならないのだが、今年のメンバーはどうしても経験が足りないように感じてしまう、出走16頭中1戦馬1頭、2戦馬5頭、3戦馬3頭で3戦未満の馬が9頭を占める、、ここは無敗馬に人気が偏りそうだが折り合えるかが鍵に。。

流れ的にはアポロマハルが内枠からショウナンアクロス、プラチナメーン辺りも様子を見ながら前目の位置取り、外からマイネルファルケが先頭に立ち1000m通過が60秒ぐらいか、、、
差し馬に歩が有るとみるが、急坂超えの中山で勝利するには4角少なくとも5,6番手では通過したいところ。。

◎16 マイネルファルケ 7着(5人気)
大外枠が不利なことを承知で狙う。田中勝−大外−逃げ馬
前走ゴール手前での脱落が重馬場と押さえた事が要因と見れば逃げて本領発揮。

○11 マイネルチャールズ 1着(1人気)
ペースが上がったときに不安があるが、このコースでの安定感は抜けているし前目の位置取りから自在に動ける点も有利。

▲5 ベンチャーナイン 2着(12人気)
今年は頭数が多く、位置取りの有利不利が出そうな気配で、早いレースで揉まれてきた経験と決め手が生きる流れになれば馬群から抜けてくるのはこの馬。

△13 リトルアマポーラ 4着(2人気)
直線大外に出して追い込んでは届かないのを承知で印を打つ、牝馬でもあり馬群に入れることは大きなリスクを伴う事を考えれば、10番手以内で進んで直線で何頭かわせるかが見もので楽しみな1頭。

【買い目】@1500 的中
馬連:box 16−11−5−13 @200×6  的中 5−11 8380円×2=16760円
3連複:16−11,5−5,13 @100×3

【日経新春杯GV】 

こちらはハンデ戦のフルゲート、、、大荒れ期待の予想。
◎9  ヒラボクロイヤル   15着(6人気)
○14 グロリアスウィーク   5着(8人気)
▲5  オースミグラスワン  11着(4人気)
△2  アドマイヤモナーク   1着(3人気)

【買い目】@1700 ハズレ
馬連:9−14,5,2 @200×3
3連複:9−14,5−5,2 @100×3
3連単:9,14→9,14,5→9,14,5,2 @100×8




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
京成杯、おめでとうございます!4頭しか印を打たずにベンチャーナインを抑えるのは流石です。ボクも頑張らないと・・。
tak-n
URL
2008/01/20 18:40
京成杯,お見事です。1・2着が逆だったら,共に喜ぶことができたのですが,勝ち馬が思った以上の強さでした。意図的ではないと思いますが,マイネルファルケは,結果的に勝ち馬をアシストする形になったように見えました。
モンジュー
URL
2008/01/20 19:44
tak-nさん ありがとう。
BOXですが、なんとかかすりました。。
送りバントが成功した感じですね(笑)
今週はクリーンヒットを狙いたいものです。。。
走るスンビラン
2008/01/20 23:17
モンジューさん 3歳戦の予想が性にあっているような気がしてきました、馬柱の短い方が予想というか推理がしやすく、最後の開き直りもしやすいのです。
マイネルファルケはスタートがスローでしたね、もう少し強引に行くかと思いましたが仕方ないですね。。
モンジューさんはもう少しで単勝30倍的中してコメント欄が祭りになるところでしたね、今週も楽しみにしてます。
走るスンビラン
2008/01/20 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NO.005・・・京成杯GV 「原石は探せるか。。」NO.006・・日経新春杯GV 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる