13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜ヘタこいた〜。。。AJC杯反省会

<<   作成日時 : 2008/01/27 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

◎にしたブラックアルタイルは絶好のスタートから大外枠を苦にせずに馬群の中段で折り合って進みました。
直線でも少々追い出しが早いかとも思ったが、初重賞という事を考えると他馬に併わされてからでは遅いので、吉田隼人騎手の判断は勝ちに行ったと見れば上々だった、ただ真の敵がドリームパスポートでは無かった点が敗因だろう。
ブラックアルタイルは期待通りの走りをしたのだが、私の予想が振るわず。。というか、、
小島よしお風に「下手こいたー」と叫んだレース後。。

そお、まさしく懸念した通りに騎手が乗り替わった馬が全滅した訳で、今回の予想過程でご丁寧に抽出した4頭が1着〜4着を占めてしまった。。。勿論馬券は買ってない、、逃した魚は大きい、、予想が向いてきた事にして来週こそはと元気を出してみることにする。。。

しかし、、バッチリの試験結果だったにもかかわらず、回答欄をずらしてしまった感満載なんだなー寝れるかな今晩。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
騎手の乗り代わり!
素晴らしい着目ポイントでしたね〜!
フルゲートで中山・・たしかに乗り慣れて
いなければ怖いですよね。
馬券は本当に惜しかったですが
ピントが合ってきたところで
来週の予想にも期待しております(^^)g
けん♂
URL
2008/01/28 20:58
けん♂さん ありがとうございます。
自分の着眼点をさらにひねってしまうのが、屁理屈予想の悲しき性でしょうか。。。(笑)テーマにそった予想を中心にすえても尚、予想の段で迷いがあるということですね、、ただ今回の1着馬と3着馬は1点でもいいかとも思ったので納得でした。
今週は当てちゃいましょうお互いに!
走るスンビラン
2008/01/28 21:58
”真の敵”のはずのお馬の、あの「余裕しゃくしゃくの4角」は幻だったんですかね・・ 大差勝ちすらイメージさせる雰囲気だったのに。
この馬については、乗り替わりどうこうと言うより、もう永久に復活してこない気がしてきています。
jin
URL
2008/01/29 12:38
jinさん 「器用貧乏」でしょうかね。
相手関係から人気になってしまう点が仇になっているのかもしれませんね、馬群に入れて最後の最後に差して来て届けばOKダメなら「メイショウドトウ」的な競馬でしか大きいところは難しいのではないでしょうか、昨年のような豪華メンバーが揃わなければ宝塚記念を意識したローテーションを組めば勝てるような気もしますが、、陣営は王道を歩ませるでしょうから、おっしゃるように復活は難しいかもしれませんね、毎回人気にもなりますので期待値的にもフサイチホウオーのように切って旨味有りかな。
走るスンビラン
2008/01/29 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜ヘタこいた〜。。。AJC杯反省会 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる