13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ウオッカよ!さあ出発だ!【NO.015 京都記念】 【NO.016 クインカップ】

<<   作成日時 : 2008/02/23 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

【NO.015 京都記念】
この物語の主人公は、、根強い人気で今回も恐らく1番人気になるであろう「ウオッカ」
今回、追い込み可能な京都外回りとあって昨年のダービーで見せた末脚を期待する予想家はさぞかし多いのだろうが、、、今回も試練の大外枠を引いた肉体的なパワーアップは調教状態が物語っているだけに折り合いだけが課題だろう、、がんばれウオッカ!

◎16 ウオッカ 6着(2人気)
調教状態は万全、レースの選択も今後のローテーションを考えて決められた予定通り、末脚鋭い彼女の為に京都の外回りのココを選択するのは王道で世界の角居厩舎の仕上げに託す

○15 トウカイトリック 8着(9人気)
予告どおりに、AJC杯組みから、、長距離思考のこの馬に2200mは短いというのが定説ではあるが、逃げ馬不在でそこそこ前目につけての競馬が期待できる今回は、最後のスタミナ勝負に持ち込めればシブトイ末脚が活きる。

▲8 シルクフェイマス 3着(11人気)
前走、長期休養明けを無難に一叩きされて二戦目の今回は、逃げるにはこの馬で得意の京都コースで人気薄の高齢馬が粘りこむ。

△3 サンバレンティン 12着(12人気)
天候不順で荒れた内側の馬場からスルスルと上がってくるのが 荒れ馬場巧者のこの馬前走のAJC杯で直線だけの競馬で6着なら今回は前進を期待する。

【買い目】@1700 ハズレ
馬連:16−15,8,3 @200×3
3連複:box16−15−8−3 @100×4
3連単:16→15,8→15,8,3 @100×4
ワイド:box15−8−3 @100×3

【NO.016 クイーンカップ】
荒れ気味の3歳牡馬戦とは違い、固い気配の3歳牝馬重賞なのだが。。。
勝ち切れずとも堅実な馬を中心にピックアップ。

◎7 マルターズオリジン 9着(7人気)
マイルを中心に使われて500万下を勝ちきれないが、先行して差され 追い込んで届かずと展開と作戦のチグハグ感もあり、主戦の後藤騎手から中舘騎手に替わって考えすぎずに普通に差しに周れば直線で十分差しきれると見る。

○10 ラルケット  3着(4人気)
新馬−500万下 と連勝して挑んだ 阪神JFではスタート出遅れながらも0.7秒差の10着まで詰め寄った辺りに能力の違いが見られる、今年好調の後藤騎手に乗り替わり好走期待。

▲6 リトルアマポーラ 1着(1人気)
京成杯では牡馬に混じって直線前が詰まりながらも4着と能力を見せた、今回も文句無く本命候補ではあるが間隔詰まっての輸送競馬に一抹の不安が有り、最後止まれば3着までか。。

△2 ラヴドシャンクシー 16着(11人気)
デビューから今回で3戦目、毎度出遅れてはいる物のデビュー戦での出遅れ→巻く利気味に位置取り上げての末脚34.5秒に魅力を感じる。
今回距離短縮でスムーズな競馬なら。。

【買い目】@1700 トリガミ 
馬連:7−10,6,2 @200×3
3連複:box7−10−6−2 @100×4
3連単:7→10,6→10,6,2 @100×4
ワイド:box10−6−2 @100×3  6−10 5.9倍×100円


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今月の成績は7万円の利益です
これで儲からなければ購入代金プラス10万円の返金保証付き!楽々安心競馬競馬で稼げているでしょうか?2日間でトータル赤字であったら、購入代金+10万円もらえる!ということでこの度この商材を購入しました。内容はシンプルですが相当な勝率です。私はこれを読んだ以降、10万円の資金があっという間に17万円になりました^^この商材の通りにやっただけです。勝率は私の今月の成績では76%という結果でした。これからが楽しみです^^ ...続きを見る
競馬で確実に稼ぐ法則
2008/03/12 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走るスンビランさん,こんにちは。ソネットブログが長期メンテナンスに入ってしまったので,更新ができずストレスが溜まっています(笑)。

京都記念のウオッカは,結果は残念でしたが,内容は悪くなかったと思います。牡馬相手でも溜めれば必ず伸びることが判明したのは収穫だったと思います。個人的には,今後は狙うべきレースとそうでないレースをはっきり区分できそうな気がしています。
モンジュー
2008/02/26 13:36
モンジューさん こんにちは。
3日間とは、かなり長いメンテナンスですね、、
落書き歓迎ですよ!

私の◎は相変わらず、惨敗を続けておりますので本人でさえ購入の段に、はずして買おうかと考えるくらいですよ(笑)

ウオッカについては、心が傷みます。。勝てなくても応援したい気持ちが強いのですが応援して勝てないと四位騎手の事を攻めたくなる気持ちになってしまい、、いっその事予想の印は付けない方がいいのかも、、などと考えたりしています。
今回の敗戦には かなりショックを受けました。。


走るスンビラン
2008/02/26 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウオッカよ!さあ出発だ!【NO.015 京都記念】 【NO.016 クインカップ】 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる