13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 安定性能はどこまで通用するのか。。

<<   作成日時 : 2008/03/23 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

【NO.026・・スプリングS GU3歳】
私の中では、タケミカヅチとスマイルジャック、レッツゴーキリシマは、甲乙付けがたいと言うよりは区別付けにくい。。。相手なりに走る成績もそうだし、GT勝利しそうな名前とも思えない点からそおいう印象を持っているだけに過ぎないのだが。。。

◎ 11フローテーション 2着(11人気)
前走は期待はずれだったが、1800mに戻ればこの馬の決め手は通用するのではないかというのは、萩sをレベル高いレースと見立てている私としては少々コジツケ気味か。。。
その後の2戦の惨敗で見限るには、手が横典に変わる今回以降でも遅すぎないだろう。

○ 14 レッツゴーキリシマ 9着(8人気)
ゴスホークケンにまんまと逃げ切られた朝日杯の2着がフロックでは無かったことは、休み明けの前走を折り合い欠きながらも0.2秒差4着でまとめた事で実証済み。
今回も主戦「幸騎手」を配して得意の中山戦で巻き返しを図る、父馬メジロライアンから距離延長は望むところで今回一変があっても驚けない。

▲ 10 ショウナンアルバ 3着(1人気)
弱点は掛かり気味の性格であるなら、本番やダービーよりはこの1800mが敵鞍ともいえ前走の快速ぶりからはここも好走するだろう、不安があるとすれば本番に向けた試走という意識が強すぎると、蛯名騎手がやらかす。。。

△ 3 スマイルジャック 1着(6人気)
相手なりに走り、小出しに能力を使い果たす前に、、手の合いそうな小牧騎手に出会えたのは、この馬にとってこの上ない幸せか、、、
今回内枠引いて、仕掛けのタイミングさえ合えば勝ちきれないという成績からも脱却できると見る。


【買い目】@2000 的中計 58,160円
単勝:11 @300
馬連:11−14,10,3 @200×3  的中11−3 201倍×2=40,020円
3連複:BOX11−14−10−3 @400 
的中3−10−11 175倍×1=17,500円
3連単:11,14−11,14−10,3 @400
ワイド:box14−10−3 @300 
的中3−10 6,4倍×1=640円


【NO.027・・阪神大賞典 GU】
こちらは、週頭に書いた「チャンストウライ」に期待。

◎4 チャンストウライ 10着(11人気)
○3 ポップロック    3着(1人気)
▲11 アドマイヤフジ 6着(2人気)
△13 メトロシュタイン 11着(8人気)

【買い目】@1700 ハズレ
単勝:4 @300
馬連:4−3,11,13 @100×3
3連複:BOX4−3−11−13 @400
3連単:4,3−4,3−11,13 @100×4
ワイド:box3−11−13 @300

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フローテイション本命、同じです!
萩Sは自分もレベルの高いレースと思っています。
今回、人気が無いので絶対買いです!

URL
2008/03/23 15:02
おめでとうございます!
馬連、3連複、ワイドと的中祭りですね。4頭しか印を打たずに素晴らしい。
tak-n
URL
2008/03/23 16:29
創さん
今回はお互い予想に結果がともないましたね。(笑)
ただ、フローテーションにしてもレベル高いと思ったレースの馬は好走はするのですが2番が効かないと
いった現状で、しかも1800m巧者のオンパレードになりつつあって、このままではマイネルチャールズに逆らえないのでは、、
走るスンビラン
2008/03/23 22:52
tak-nさん ありがとう。
但し、◎が中々勝ちきってくれませんし、△に落としたスマイルジャックが1着では、大きいところは取れませんね、、3連単が難しいのではなく私の印の優劣の付け方に課題がありそうです。。
走るスンビラン
2008/03/23 22:58
どうも〜!
おめでとうございます。
◎11番(11人気)が素晴らしいですね。
お見事!流石です。

今週も頑張ってください!!

軽く宜しく!!!
二言ナシ
2008/03/24 09:40
二言ナシさん 毎度です!
いよいよ混沌としてきた皐月賞への道といったところですね、、ドキドキします!100万馬券をイメージして楽しみたいところです。。
走るスンビラン
2008/03/24 20:10
おめでとうございます。4頭だけで3連単まで的中とはおそれいります。フローテーションがあんな凄い脚を使うとは全く予測できませんでした。

しかし,今年のクラシックは本当に難しいですね。「マイネルチャールズが一歩リード」というのが正しい見方なんですかね。悩ましい…。
モンジュー
2008/03/24 22:33
モンジューさん ドモーです。
ありがとうございます。。3連単はハズレです、、
私には単の付く馬券は手が届かないことが解ってきましたので、いさぎよく複中心で行きたいと思います(笑)まあ夢は狙いますが、、フローテーションは横典騎手が悔やんだとおりに今回ー10kgの仕上げで差しきれなかったことは大きいと思います、超大物ではないというところでしょうね。。「マイネルチャールズ」の重箱の隅をつついていると大穴を取れないのですが、外枠を引いた事がないという運の強さがどこまで続くのか?
鍵は、弥生賞と皐月賞の2面性といったあたりでしょうか。。楽しみましょう!
走るスンビラン
2008/03/24 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安定性能はどこまで通用するのか。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる