13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3戦1勝2敗で反省会

<<   作成日時 : 2008/03/12 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週は3戦予想を掲載して1勝2敗と的中はチューリップ賞の単勝のみ。。
なんとなく予想もいい線いってる気配はあるがなかなかヒットしないジレンマ、、、
今週こそは!と怪気炎を吐く前に反省はしておきましょう。

【NO.019 チューリップ賞 GV 3牝】
◎エアパスカル 1着(5番人気)

先行有利なコースを利して逃げた◎エアパスカルが1000m通過61.3秒のスローペースでハナ差の完封勝利。休み明けの1番人気トールポピーが好位からの競馬で2着にしぶとく伸びた、本番の桜花賞に向けて上々の仕上がりだろう。
今回驚いたのは安藤勝己騎手騎乗のクロフネ×キュンティア産駒、”オディール”先行が粘るところを直線だけでハナ差の3着でなんと上がりが33.5秒、、ただスローでの追走だからこその末脚だった感もぬぐえず桜花賞というよりは距離さえ持てばオークス向きか。。距離さえ持てばだが。。。

【NO.020 弥生賞GU 3牡】
◎テラノファントム 5着(11番人気)

ホッカイカンティの逃げで 1000mが61.8秒通過、、そのホッカイカンティが直線早々に脱落する中、今回は早めの2番手に付けていたマイネルチャールズが抜け出して武豊騎手のブラックシェルの猛追を退けた。3着は大きく崩れない素質馬タケミカヅチがしぶとく粘りこんだ。
私の◎テラノファントムは1戦1勝の経験の浅さを感じさせない正攻法の競馬で5着に入った、道中は2着の武騎手に終始外に付かれての競馬だった事を考えれば上々の内容。
先行すると見ていた私は少々ストレスを感じたが、無理なく使われれば重賞級の期待ができそう、今後に期待する。


【NO.021 中京記念 GV】

◎シルクネクサス 8着(7番人気)

本命馬不在のハンデ戦で大荒れが想定された一戦、結果は。。。
中京記念には珍しいスローペースで1000m通過が60.4秒、馬群が一段となり直線手前からの仕掛け合戦の後半は消耗戦の様相で直線まで内側でジッとしていたタスカータソルテの前が開いて一気に追い出して粘りこんだ、2着も直線まで我慢したセンカクが激走。。。
私の◎シルクネクサスは4角で激しく勝負に出たが抜け出す前に余力もなくなり惨敗、このレースは中途半端な先行馬ばかりで、しまりの無いレースになった為の混戦とみる、ハンデ差枠順、仕掛けどころが影響した一戦で、再戦するたびに順位は変わると思われる。
しかし、勝ったタスカータソルテを駆った 中舘騎手は流石の一語に尽きる、3場開催のローカル重賞にあってベテラン騎手の慌てない立ち回りが勝利を導いた。


今週の重賞も4つ
中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII)
阪神スプリングジャンプ(J・GII)
ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII)
報知杯フィリーズレビュー(GII)

ジャンプ重賞はともかく、できるだけ時間を作って予想できるようにしたいのだが。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【連日当選!】ナンバーズ予想自動....
3戦1勝2敗で反省会 ...続きを見る
競馬で月収100万円をサクッと稼ぐ方法
2008/03/12 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走るスンビランさん

ご無沙汰でした。
予想のほうも,ダンツキッスイ,エアパスカルと上り調子って感じでしょうか?
この時期は牝馬の重賞戦が多いですね。
個人的には3歳馬はともかくとして,古馬に関してはフケや馬体を気にしてのレース検討です。

楽しみなドバイも近づいてきましたね。
ウオッカは使い詰めが気になるところではありますが,冬場の国内を走るよりも断然良さそうな気がします。
しみず
2008/03/13 11:26
しみずさん お元気ですか。
プリンセスの復帰と同時に しみずさんも覚醒ですね。なんとか彼女には順調に復帰していただき、混沌とする国内重賞戦にピリッとした流れを作っていただきたいものです。
私が応援する ウオッカの方はいかにも使われすぎで立ち直るキッカケがつかめないでいる感じがしますが、今回の武騎手騎乗で目覚めるのではと期待しております。
走るスンビラン
2008/03/13 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3戦1勝2敗で反省会 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる