13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 重賞以外に挑戦!

<<   作成日時 : 2008/04/05 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週初めの雪天候が嘘のような、春めいた毎日です。。。
今日も好天で、こんな日には東京競馬場で花見競馬でもしたいところですが、、、

土曜日は重賞が組まれていないが、、2鞍ほど予想して、腕を磨くとしましょう??

【NO.031 山吹賞 3歳500万下 中山2200m】
ひとまず、クラシック戦線から遠ざかった面々による勝ち上がり戦という雰囲気、、しかも抜けた人気になりそうな馬もいない、ここは今年の重賞でのテーマである、厳しいレースを戦ってきた馬の逆襲という狙いをしてみたい。

◎2 ドリームノクターン
前走2400mのクラシックディスタンスで1.2秒負けたとはいえ1000m通過が60.2秒を2番手で折り合っての7着で1,2着馬も中段から瞬発力勝負が嵌った組なら中山コースで見直せる、現に前々走の寒竹賞では京成杯3着馬のアイティトップには差された物の2着に粘りきっている点でも中山コースのほうが向きそうで、大きくバテナイこの馬の勝機。

○7 ミヤビベガ
早めに前に行ったオリエンタルヨークに0.3秒負けた前走が復調感じさせる内容。
今回2度目の吉田豊騎手が3角から捲くり気味の競馬をするだろうが仕掛けどころさえ嵌れば差しきってgoo!

▲9 フジヤマラムセス
前走の新馬戦ではスローな展開で上がり33.9秒で1着、、いかにも嵌りました、、で評価はわかれるところだが、母父リアルシャダイなら距離伸びて後退は無い。

△8 マルタカシャトル
近走ふるわないが。。。未勝利勝ちの丹内騎手に戻っての激走を警戒。
差す競馬に徹すれば、3着激走ぐらいはありそうだが、、

【買い目】@1000
馬連:2−7,9,8 @200×3
3連複:box2−7−9−8 @100×4



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重賞以外に挑戦! 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる