13は穴の香り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念に向けて。。。

<<   作成日時 : 2008/06/23 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

まずは先週の回顧反省。。。
土曜日の阪神ストークSは惜しかった、、2着に入った15人気のマンテンハットに◎打ったまでは良かった、しかも怪しい人気馬 武豊騎手騎乗のサンダルフォンも消せた、、までは良かったのだが2番人気の実績馬マイネルレーニアを消すに消せずに予想の5頭目に入れての大ハズレ。。。残念。

予想にも書いたが、3場開催の乗り替わりの影響が象徴的に出た一戦だったように感じる、東スポには(勝馬)マンテンハットにも乗替表示があり、当初は見落としていたのだがテン乗り後に菊池騎手に戻っての一戦で、騎乗数が少ない騎手の貴重なお手馬でもあり激走して不思議なかった。。しかし、複勝で20倍も大きかったし3連単80万馬券も痺れた、、 逃した魚が大きければ大きいほど燃える??

日曜日は、どの盆が今の自分に向いているかを感じる意味での 3レース予想。

結果は、
函館 11レース HTB杯 大ハズレ
◎12着-○1着-▲11着-△5着
◎サダムアカイカゼが24kg増で先行するも、直線入る前にバテバテで終了、
勝ったのは○アドマイヤスペース そお言えば的場勇人騎手は お父さん(的場均)の厩舎の馬に騎乗すると人気に関係なく、連対率が跳ね上がる事を冬競馬で調査済みだったんですが、、、

阪神 10レース マーメイドS 大ハズレ
◎3着-○11着-▲5着-△7着
牝馬+阪神+重馬場 とくれば 大荒れだね、、ってな感じの結果でした。
年間行われる主なハンデ重賞戦の斤量を眺めても、中心となる斤量が52kg台にまで落ちるのは、このレースのみですから、ハンデキャッパー泣かせの重賞として定着しつつありますね、斤量48kg馬が出走してきた場合+57kg不在だったら、どの馬にもチャンス有りの条件戦扱いでOKですね、まあ来年まで覚えていられればという事ですが、、、

福島 11レース 福島TVオープン
◎3着-○2着-▲1着-△7着
かろうじて、3連複がひっかかりましたが、、、
穴党の私でも別定戦のここはカネトシツヨシオーをもっと高評価するべきでしたね、、G1馬に混じって5着に入った金鯱賞の内容からはここでは、せめて○評価が出来るような予想を心がけたいものです、、
ただ、ピースデザインを◎評価できた事には満足していますので、馬券以外に収穫の有った週末でしたね。。。

さて、今週は上半期の総決算
【宝塚記念】です。。。 ここは是非当てて、夏競馬に向かいたい物です、、、昨夏のリベンジもあることですし。。

グランプリレースですから、好みの馬がそれぞれあって当たり前なのですが 私のようにアドマイ○が苦手だ!とか言っていると先に宣言した、的中させたい!!という目標に到達できない恐れがありますのでまずは食わず嫌いは無くすという事で、、登録馬を見て普段なら真っ先に検討から外しそうな馬を列挙して、自分への注意喚起ということで。。。

宝塚記念特集 1 
走るスンビランが【普段なら、あまり食べたくない馬、、】

1.アドマイヤフジ
2.アドマイヤオーラ
3.カンパニー
4.ロックドゥカンブ
5.アサクサキングス

こんなところです、、皆さんは食わず嫌い馬ありますか??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6月23日大井競馬オッズ注目馬
宝塚記念に向けて。。。 ...続きを見る
恋愛遊牧民
2008/06/23 15:01
6月23日大井競馬オッズ注目馬
宝塚記念に向けて。。。 ...続きを見る
投資競馬必勝ガイド
2008/06/23 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アドマイヤの近藤利一は人間的に相当下衆だと思いますが、相馬眼はかなりのものがあるので馬券的にはあまり逆らえません(笑)
買ったら来ない、消したら来るのパターンで、サムソンとは相当相性悪いです。兄貴分の石橋守から奪い取った豊の人間性を疑います(笑)
馬というより騎手の好き嫌いが激しいので、club A-patの騎手別投資金額は好き嫌いで相当金額に開きが出ちゃってます。幸四郎なんてほとんど買ってないですよ。カワカミ出て欲しかったなぁ(笑)
ネオ
URL
2008/06/25 00:44
>ネオさん
私がアドマイヤを苦手に思い始めたのは割と最近の事です、アドマイヤムーンに起因する武騎手の一件以来です、それまで蜜月関係だったにもかかわらず、以前より勝てなくなったトップジョッキーをいとも簡単にお断りするような馬主に横暴というよりは、一昔前にアジアの国々で恥丸出しでブイブイ言わせた成金親父的な印象を持った為です、実際には私が思っているような人では無いのかもしれませんが、、今回は武豊が真剣に策を練って乗ってくるはずですね。。その武に勝てる馬を探すのが今週の命題ですかね、、カワカミは本当に残念でした、万全であれば勝てると思っていましたので、、牝馬は一度チャンスを逃すと中々立て直すのが難しいですね、京都大賞典あたりを叩いてから、JCを狙う辺りがカワカミプリンセスの爆発力を発揮するには良いのでは?と思いますが、、
走るスンビラン
2008/06/25 11:31
>皆さんは食わず嫌い馬ありますか??
ダイワスカーレット。

食って嫌いなのはロックドゥカンブ。
もう二度と食いません。
jin
URL
2008/06/26 12:09
jinさん
ダイワスカーレットは最初から食べ続けておくべき名馬でしたね。。。
連対率100%は並みの牝馬ではないですもの。復帰初戦でどちらに張るかは我々の自由ですが、、、
ロックドゥカンブですか、またこれもムズイ一頭ですね、遅生まれでもがんばっている部分は応援したいのですが、穴党の逆を行く人気になることが多いので、、もう食いませんは賢明な判断かもしれませんね。
走るスンビラン
2008/06/26 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝塚記念に向けて。。。 13は穴の香り。 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる